我が家はにゃんことわんこ色♪
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログの引っ越し先
2025年05月09日 (金) | 編集 |
「わんにゃんらいふ」http://ameblo.jp/11nyan12wan/

「にゃんず!まったり日記」http://plaza.rakuten.co.jp/nyannyann1020
短い間でしたが、ありがとうございました!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
ここでの更新は終了いたします。
今までありがとうございました!


古巣に戻ります。

さようなら~~~



よかったら、またこちらでもよろしくお願いします~
我が家はにゃんことわんこ色♪
あらら(^_^;)
2010年11月03日 (水) | 編集 |


朝日を浴びながら日光浴のひめしゃ~~~~ん
無防備過ぎます。。。



その体勢苦しくないのォ~
そのあとは、いつものところ♪
2010年11月02日 (火) | 編集 |
愛護センターをあとにして、次に向かった所は~
我が家のワン達とふれあいの旅?へ~(笑)

我が家のワン達を全員連れて「ひなたぼっこ」へ行ってきました。
YUKAさんは、猫友さんだけど犬のことも大好きなお友達です

こむぎさんが、YUKAさんに抱っこされていると
気になって仕方がない様子のこなつしゃん~

ふれあいわんこ2

ふれあいわんこ1

ふれあいわんこ3
YUKAさんは、おやつは持っていないけど
こんなに接近中のこなつさん~
君も随分と心開いてくれるようになったね♪
嬉しい限りです(T_T)

ふれあいわんこ5
コーヒーは時々現実逃避(笑)

ふれあいわんこ8
お隣にいた、ゴールデンとスタンダードプードルのハーフ犬!!

柵越しに追いかけっこ~~~~
ふれあいわんこ13

ふれあいわんこ14

ふれあいわんこ15

ふれあいわんこ16
いなくなったら撤収~~~
こはるが一番しつこく吠えまくってました(>_<)

そのあとは、行き倒れタイム~~~
ふれあいわんこ9

ふれあいわんこ10

ふれあいわんこ11

ふれあいわんこ7
この日も沢山走りまわって大満喫できた1日でした♪

わんこふれあい17
「YUKAさん、いっぱい遊んでくれてありがとう~~また、遊んでね♪」~我が家の長女こまめより~


おまけ♪
YUKAさんところよりお借りしてきました♪


みんな、ランではほんと生き生きしてま~す!!
熊本市愛護センターへ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
先週金曜日29日。。。
猫友のYUKAさんと、支援物資(というと大げさですが・・・)を持って、愛護センターに行ってきました。
事務所には、子猫が3匹いました。
三毛柄&サビ柄&黒
みんな、人懐っこくて可愛かったです。
いい人にもらわれるといいな~


犬も沢山いました。
城南&植木と合併して、犬の収容数も増えて大変そうです。
職員のみなさんも一生懸命お世話されてます。

センターは、全く犬の匂いもせず、ほんとビックリしました。
それだけ、綺麗なんです。

猫友さんと6
お天気もよかったので、みんなお外にでてました。
みんな、必死にアピールしてきました。
猫友さんと7

猫友さんと8

小型犬の数の多さにもビックリ!!
特にダックスが多かったな。。。

猫友さんと2
この子は飼い主の持ち込みです。
ヘルニアになったから、お世話出来ないから・・・
熊日タウンパケットに載せたけど、新しい飼い主さんがみつからなかった・・・
という、勝手なアホ飼い主の理由だそうです。

はらわたが煮えくります。
まだ若いダックスです。
二度と飼って欲しくない!!

猫友さんと1
トイプードル系雑種?
足に怪我してました。
収容されたときには、もっとひどかったそうです。
この子もすごく人懐っこかったです。

この子も明らかに飼われていたと思います。
捨てられたのかな?
迷子になったのかな?

猫友さんと5
チワワちゃんもいました。
7,8歳くらい?
ブリーダーの放棄犬の可能性あり?
ダックスやパグと一緒に保護されました。
この子も一生懸命アピールしてきます。

猫友さんと3

繁殖に使えなくなったら、、、、
って、こんな仕打ちひどいです。


信じられないことだけど
迷い犬の探し方を知らない人が結構いるそうです。

どうか、手遅れにならないように。。。。
早く早く探して下さい。
愛護センターはまだいいです。

他の保健所に保護された犬達は
どうなる運命か。。。。


みんな、みんな幸せになってほしいです!!

