我が家はにゃんことわんこ色♪ 猫
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコミルで大興奮♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |
ネコミルのDVD、時々にゃんず達に見せているけど
まあ~、飽きもせずいつも夢中

DVDをセットすると早速釘付け~
ネコミル1
はあ~、皆様背中が丸い
福は、黒いから姿がわかりませんな

暫くすると、ますますテレビに大接近

ネコミル2

ネコミル3


しまいにゃ~
ネコパンチ炸裂
ネコミル4

携帯で撮ったので、ぶれぶれですが
ネコパンチ炸裂でした・・・

ネコミル5

ひめしゃんだけ、カメラ目線~
可愛い

写真には写っていないけど
シルクもモカもチョコも夢中でした♪


もうヘロヘロニャ~♪
2010年04月06日 (火) | 編集 |
YUKAさんから頂いたキャットニップ入りのおもちゃ♪
我が家のにゃん達に大人気

福は犬達に見せびらかしながら遊び~
猫のおもちゃ1

ヘロヘロです(^^;)

お目々がいっております
猫のおもちゃ3
こわいとです。。。

呆れ顔のボビーだけど
ボビーもおもちゃが欲しくて仕方がな~い

猫のおもちゃ2


猫のおもちゃ4
ネコたちかわるがわる乱入~~~

猫のおもちゃ5

猫のおもちゃ7

猫のおもちゃ6
よだれまみれ

シャルなんて、袋にも匂いがついていたのか
顔を突っ込んで

猫のおもちゃ8

猫のおもちゃ9
びりびりに破ってしまいました


YUKAさん~
連日、おもちゃ、大好評で遊んでおりまよ~ん
しか~し、激しいので一部ボロボロにすでになってしまいましたm(_ _)m



猫砂求めてさすらいの旅
2010年03月09日 (火) | 編集 |
猫砂・・・
これは、きっと猫を飼っている人にとって永遠のテーマだろう~(と思う)

我が家は、猫を飼い始めた頃は
ず~っと、「ペティオ森の砂」をず~っと使っていたけど
以前の原油高の影響なのか、商品がリニューアルされたのか、なくなってしまった。

「ドイツの森の砂」というほとんど似たような商品はあるけど
量も少なく値段も高く・・・
きっと、原油が上がったからだろうなあ~

キャットフードもドッグフードも影響うけて値上がりしたしね(^^;)

それから、色々猫砂試したけど
これ~ってものには巡りあえず(T_T)

①よく固まる
②脱臭力
③燃やせるかトイレに流せる物
④飛び散りがすくない・・・

色々あげればキリがないが・・・(汗)

ペントナイト(鉱物系)も粉塵やあのセメントのような匂いが嫌で嫌で。。。
猫の体にも心配なわけで・・・
紙系は、以前実家の猫が使ったことがあるけど不評だったし・・・


色々とネット調べてめぐりあったのが



↑このおからの猫砂でした。
おからの猫砂!!

猫砂のなかでも「トフカスサンドK」はちょっと値段は高めです。

でも、自分の希望に叶った猫砂でした

ずっとトフカスサンドKを使っていたけど
猫友さんから、さらに安くていいよと言う猫砂を教えてもらって



別メーカーのおからの猫砂を使い始めました。
初めはよかったけど・・・

色々と猫達の中にもありまして
間に合わせで買った、ラベンダーの香りがする某メーカーのおからの猫砂を使ったら
粗相をしたり~

猫友さんに教えてもらったおからの猫砂も使わなくなり・・・・


結局、またトフカスサンドKに戻っちゃいました

ほんとは、システムトイレも使ってみたいけど
ネコたちに拒否られてしまったんだよなぁ~
あれだと、ほんと飛び散りももっと減るだろうし。。。


おからなので食べちゃう猫もいるらしいですが

我が家は、トフカスサンドの猫砂で落ち着きそうです
猫おもろ~い
2010年01月23日 (土) | 編集 |


何回見ても大笑いです~
起きたら雪国でした~
2010年01月13日 (水) | 編集 |
確かに大雪注意報が出ていた熊本ですが

起きたら、積もってました!
こんなに積もったのは久しぶりでは~と思います。

22年 014

22年 011

22年 012

22年 013
車も雪が積もってる~~~
昼までに溶けてくれるかな。。。

22年 009

22年 010

猫達も集まってきて外の雪に興味津々でした

雪だ~♪

ミルクはキャットタワーの上から眺めてます~
