我が家はにゃんことわんこ色♪ モカ
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

アロマでリラックス♪
2010年02月21日 (日) | 編集 |
仕事柄、色々とストレスも溜まりがちだけど・・・
そんなときは、アロマで気分転換しております~

寝る前とかだとラベンダーかな!
朝までぐっすりです


ワン達も熟睡中~
22年 014


モカは、なんだか釘付け。。。
最初は遠くから~

22年 018

22年 016

22年 017
ガン見です


モカは、ラベンダーの香りがする猫砂はダメだったけど
やっぱ人工物香りだったからなのか嫌がりました。

自然の香りだったら良いようです。
ちなみに生活の木の商品を使用しております。

猫も朝5時頃まではぐっすりです。
5時になったら、餌をもらうために運動会が開催され主が起きるまで終わりません(T_T)



あなたも仲間入りしちゃいましたかあ(^^;)
2010年01月23日 (土) | 編集 |
ワン達のごはんの準備をしているとき、ひめはいっつも待ってましたが~
最近、モカも仲間入りしちゃいまして・・・・

いっつも2にゃんで待つようになっちゃいました

モカも仲間入り2

モカも仲間入り1

でも、ひめみたいにジッと出来ないので、まだまだ修行が必要ですにゃ
モカの粗相の原因は・・・
2009年11月02日 (月) | 編集 |
どうもモカの粗相の原因は・・・
ボビーやシャルに、最近よく追い掛けられているようで><

モカのことを2匹(ボビー&シャル)で追いつめているときもあり・・・
どうやら、落ち着いてトイレが出来ない可能性もあるようですがーん

ちゃんと邪魔されなければ、モカはきちんと猫砂でしているのも確認しました!

今日も仕事から帰ってきたら
2匹に追い回されていて
水飲み入れで遊ぶねこ様が(モカ&シルク)いるので
水濡れ防止対策に敷いているトイレシートでしっこしておりましたがっくり

モカは自分の存在もしっかりアピールしたいのもあるのかも・・・
ぐっすり寝ている場所も他の猫にとられる始末。。。
モカの粗相対策は、どうやら長期戦になるかもな泣き顔

最近、モカいじめ?がひどくってなってきている???号泣

のび~2

モカが・・・(T_T)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
最近、我が家の誰かが粗相するようになってしまってましたかお
ネコたちは、きちんとトイレのしつけも出来ていたし、失敗なんて全然なかったのに・・・号泣

一度、ネットでいつも買っているおからの猫砂ではなく、注文し忘れたので、市販のおからの猫砂を購入。
その猫砂がラベンダーの匂いがする猫砂・・・
それが、きかっけかどうかは不明だけど、それ以来、違うところに粗相する猫が出現~

旦那の靴下、洋服、タオル、座椅子、、、ほとんど旦那の匂いつき。。。
にしているのでした。

犯猫は、ひそかにひめ?って思われていたけど・・・(ひめ、ごめんねねこ
やっと、粗相の犯猫判明電球


なんと、モカだったのでしたガーン

猫砂もすぐに注文して、通常通りに戻したけど改善せず・・・
トイレの数も増やしたけど・・・・
猫トイレ掃除もこまめにしていたけど・・・・・

ここ最近、4日連ちゃんで、粗相しまくり(T_T)
尿結石ではないと思ったけど(たっぶりの尿量なので~)
多飲でもないし・・・

腎臓のほうの病気もないとは思ったけど・・・・
モカはまだ3歳なので手書き風シリーズ汗1

でも、腎不全の兆候とか、はっきりと否定しておきたかったので
病院に連れて行ってきました。

粗相の原因は・・・
①尿路系の疾患
②マーキング
③欲求不満・・・トイレの環境とか愛情不足
④あてつけの放尿

などなど


モカちゃん、きちんとおしっこは出ているようで、膀胱にはおしっこは貯まっていませんでした。
一応、腎機能も調べてもらいました。
BUN20.0
クレアチニン 1.7

一応、正常値の範囲内ではあたったけど、ギリギリのところなので
なんだか心配になってしまいました(^^;)
でも、でも、とりあえずは安心かな!

モカは、粗相する以外は、食欲旺盛で元気です笑

もかちゃん
猫相悪~~~手書き風シリーズ汗1
モカちゃん、これからもまだまだ元気いてね!!

ボビー&シャルが来年7歳。。。
シニアの域に入るので、腎機能とか注意しないとな~って思います。

ところで、モカの粗相の原因は・・・
多頭飼いだから愛情不足ってことにはしたくないんだけど、やっぱ愛情不足なのかな?
旦那のばっかりに粗相するし~(旦那がきっと格下なんだな)
いろんな不満によるあてつけの放尿???
それともトイレが気にくわない???

ちなみに、大きい方はきちんとトイレでしております~
ひたすらふみふみ~~~~~
2008年11月19日 (水) | 編集 |
モカはよく毛布をふみふみする苦笑い
一心不乱にちゅぱちゅぱ吸うのです。
お母さんのおっぱいうぃ吸う仕草なのですが
私の毛布にしかしないのだ・・・

相方のに絶対しな~い汗;

ふみふみ1

ふみふみ2

ふみふみ3

ふみふみ4

ふみふみ5

モカちゃん、毛布からは何にも出ないよ無言、汗

モカちゃ~~~~ん

そして、ふと我に返るモカなのでした。

美味しかったはてな

