我が家はにゃんことわんこ色♪ こなつ
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気がなかなか復活しないこなつさん・・・
2009年07月07日 (火) | 編集 |
先日、日曜日にドッグランへ行って以来、なかなか元気が復活しないこなつさん・・・

食欲もいまいちで、いつも早く食べたくて、飛びついてくるのに
ゲージから出ても来ないし、もちろん催促もなし

カリカリあげても全く食べませんでした。


昨日もそんな状態~
名前を呼べば、しっぽをふるけど、ゲージから出ても来ないし、
他のわんこ達とも遊ぼうともせず。
夕飯に缶詰を混ぜてあげたら食べたけど、でもやっぱりいつもと様子が全く違う。

今日もやっぱりゲージからでない
カリカリフードだけやると、鼻で一生懸命カリカリを隠す動作をしつずけているし
やっぱり食欲はない様子。

もう元気がない状態が3日間続いているので
病院に行ってきました。

先生にも元気がないね~って言われたし。。。

ちょうど、う○ちも出たのでみてもらったけど、普通にいいう○ちでした。
血液検査もしてもらったけど、異常なし~
どんよりしているこなつさん・・・・
元気がないこなつさん
獣医さんでもらった缶詰は、その場で完食してくれました。
食欲は缶詰は食べれたし、体重も落ちていないのでそのまま様子みることになりました。
もちろん、貧血、腎機能、肝機能も異常なしでした!

帰ってきたら、外で販売者が通っていたんだけど
その声に対して吠えまくってました(^_^;)

早く元気になってもらって
また、笑顔のこなつになってほしいな。。。

本当は、とてもランが大好きなこなつ~
ランではとってもいい笑顔なんだよ~
らんらん♪3

やっぱ、この前のドッグランで子供が触ろうと近づいてきて、悲鳴に近い鳴き方をしてしまったんだけど
それがこたえちゃったのかな(T_T)

どうもフードを変えたら、我が家は体調不良になる傾向にあるような・・・
前回、ナチュバラに変えたときも、今回シュプレモに変えても
下痢やら嘔吐になるやらで・・・とほほです。

どれもいいフードだと思うんですが、我が家には・・・・(T_T)
まさか、まさかの・・・・
2008年12月30日 (火) | 編集 |
まさか、年末ギリギリになってねぇ~焦る3

自分でもびっくりでしたえぇ

そこの場所に寄ると、いつも行くお店・・・。
小さいときからいるのは知っていたのよ。。。(すご~くお高い値段だった)
でも、いっつもいたんだよな~


そんでもって、値段もだんだんおちこみ

子犬の中に、ポツン?と成犬のチワワ1チー
初めて抱っこた時の写真ハート
こなつです5
男性が苦手らしくって、ビクビク~

成犬ということもあって、悩みましたようーん…
なんといってもガル子のこはるがおりますからねぇ汗;

でも、このチワワちゃんは、他の犬と上手に遊んでいるので社会化はきちんと出来ていると思ったので、我が家に連れて帰ることにしちゃいました。

値段も、交渉してかな~り安くしてもらったし(・・・おばさん根性)
ペットショップの売れ残りで、もう1年以上お店いたので、連れて帰る時は、店員さんも涙

我が家に連れて帰ったら、案の定、こはるが怒る、怒る~~がっくり

でも、このこはな~んも反撃しなかったので、一緒のお部屋で過ごすことも
すぐできるようになりましたよピース

でも、やっぱずっとお店の中で過ごしていたわけで、いろんな事にびびり屋さん・・・
我が家に来て、初日はしっぽ丸まっていたけど
次の日からは、しっぽピーンでした笑い。

家の中では元気いっぱいはる色きらり
こなつです2

こなつです1


お外がまだまだ怖いようですが、これからぼちぼち慣れていくことでしょう~
こなつです♪

名前は。。。
『こなつ』で~す星
H19,10,18生まれです。
これから、宜しくお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
