我が家はにゃんことわんこ色♪ ハンドメイド
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お裁縫を習いに行ってきました♪
2009年05月11日 (月) | 編集 |
更新が遅くなってしまいましたが焦る3

先週、COCO太郎さんがここちゃんとりく君の為に作っおられた浴衣凄く可愛くってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いいな~って思っていたし。。。

先週仕事お休みの時に、COCO太郎さんちに、浴衣の作り方を習いにいってきました音符

生徒は、カジョリーヌさん、私~
監督役?のぴかさん
付き添いのちわわんず達~

ころん

ココちゃん

COCO太郎さんち1

COCO太郎さんち~2

レオ君




私、すっごく初心者にも関わらず、丁寧に教えて下さってありがとうございました!
カジョリーヌさん、久しぶりのミシンよ~って言いながら、とっても上手で、
私途中で追い越されちゃいました(T_T)

でも、やっとこのお裁縫教室のお陰で、買ったばかりのミシンも大活躍でした!
ミシン持参で行ってきたのでありま~すピース

裁断2

型紙1
型紙で形をつけて、裁断して、縫い代つけて~
もう必死です焦る3
丁寧に教えてもらいながらしているのに、何故か生地が微妙に?ずれていたりorz

カジョリーヌさん、レオ君の洋服完成~
チョーナン君の洋服をリメイク!
とっても似合ってます!
格好いい~Brilliant.

レオ君完成~

私もそのあと、なんとかやっと完成♪
ころん、ちょっとくたびれモードだったけど、ころんの浴衣なのできてもらいました~

ころんも完成~1

完成2
何故か憂うつなお顔になっているしsn

完成3
縫い目は、見たらあれですが・・
出来あれば、テンションマックスでとっても嬉しかったですうふ


前回、子供服のリメイク版に引き続きありがとうございました!
生地もまた買ったので、また作ります!!
ありがとうございましたキラキラ

