我が家はにゃんことわんこ色♪ ひめ
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

開脚~(≧∇≦)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
最近、ひめネタ多いような・・・


猫って、ほんと体柔らかいなあ
もう私の体はがちがちです

ひめ、前世はなんだったのかな~

しか~し、昔(そんなに昔ではないけど・・・)
以前住んでいたアパートの近くにひめそっくりな猫ちゃん(♂通称;もーちゃん)がいて
我が家に(2F)何度も入り込もうとしたり、玄関前で何時間も居座っていたり、一晩寝ていたり・・・
裏の家に飼ってあった猫だったので、うちのファミリーに入れるってことが出来なかったけど

今度は、もーちゃん、ちょっと離れたスーパーで見かけるようになって
今度は別の家に潜り込んだようだったらしいけど
先住猫ちゃんとの折り合いが合わなくて出て行ったらしい~
先住猫を飼っていたおばちゃんが、もーちゃんのことが心配で探していたようだけどね・・・

ひめを見たら、その時の猫をよく思い出します。
あのときの猫ちゃん、元気かな~

モモちゃんも元気かな~
1Fに飼ってあった猫がうちに通ってきていた猫ちゃんだったのですが、仕事から帰ってくると
いっつも何処からか現れて出迎えてくれました。
本宅の飼い主さんが帰ってきても、うちに来ていたな・・・
モモちゃんは、引っ越すギリギリまで遊びにきてくれました。
一緒に連れて来たかったけど飼い猫だったしね・・・(T_T)
でも、このモモちゃん
玄関までは入ってくるけど、部屋には絶対上がりませんでした!

あの頃から、猫の縁がありました。

一人暮らしの時も
3Fに住んでいたけど、猫がよく来てました!
でも、その頃は夜勤とかもしていたし猫を飼う自信も責任も持てなかったし・・・
なにより、2交代だったので不在の時間が長かったしね~
来ていた猫もいつのまにか来なくなり・・・

猫って、自由気ままで、自由にお外散歩して~、狩をして~っていうイメージも大きかったけど
今は時代も変わり、完全室内飼いだしね。。。
事故も心配だし・・・

猫って、だいたい知らない人とかにも警戒するって思っていたけど
我が家のネコたちも最初はそうだったけど
だんだん、接待猫になってきてます~

特に、チョコなんて姪っ子とかにかなりシャーシャーフーフー威嚇していたのに
今ではゴロゴロスリスリ猫になっているので、姪っ子もビックリ!!しておりました

ひめしゃん♪デビュー
2010年03月08日 (月) | 編集 |
仕事が終わって、プチ久しぶりにcafe瓔珞に行ってきました♪

今回はこの方も連れて行くことに~!
クローバーさん~、一足お先にカフェデビューしちゃいました!

ひめの反応もちょっぴり不安だったので(^^;)


やっぱ、ひめは猫ではありません~~~~
初めての場所でも平気!!
最初は、ちょっぴり緊張していたようだけど
すぐにリラックス♪

看板犬のレニー君とひとしきり遊んでました

カフェ初2

レニー君は猫が大好きだそうです。

カフェ初1

カフェ初3

カフェ初4
レニー君、凄く猛烈好き好き攻撃してくれて、、、
ひめもゴロゴロスリスリしたりと、、、、

レニー君の猛烈アタックは大笑いさせてもらいました


ひめは初対面の人でも全然平気です~

カフェ初5
時には我が物顔でイスに座っていたりと。。。

ひめもとっても楽しかったようです


こまめ♪

その間、こまめはガムに無我夢中になっておりました~




やっぱり、ひめは猫ではな~い!?
2010年02月20日 (土) | 編集 |
昨日は、おいぬ様達のシャンプーデイでした
そんでもって、ひめの元親さんでもあるトリマーさんが、ひめのことも洗ってくださるとのこと

おいぬ様達と一緒にお出掛けすることに~

ワン達もひめもふわふわ綺麗に帰ってきました

トリマーさん、7ワン&1ニャンと沢山洗って下さりありがとうございました~!

ワン達はキャリーの中で爆睡してました。
ひめは外の景色に興味津々~

猫だけど、初めての場所でも緊張することなく・・・
りら~っくす。。。
たまに病院行くときも車に乗って行くけど
一番前が特にお気に入りなのです

22年 022

22年 023
流れゆく景色に釘付け。。。

22年 019

22年 021

22年 020

次回は密かに、カフェデビュー狙ってます




ご飯待ち
2010年01月07日 (木) | 編集 |
1262829962-100107_1101~01.jpg
犬達とご飯待ち中のひめしゃんです
ますます犬化してきております
箱入りにゃんこ
2009年11月18日 (水) | 編集 |

猫は箱があったら入らずにはいられないようです~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

ひめの姿が見あたらないので
探していたら・・・

いました!いましたあ~~~~!!

箱が好き♪1

「見つかってしまったニャン・・・」


箱が好き♪3
「この箱は絶対あげないニャン!」


箱が好き♪2
「箱からは出らんよ~」

と気が済むまで箱の中に入っていらっしゃいました白猫
