我が家はにゃんことわんこ色♪ お出掛け
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

湯布院へレッツゴー♪
2010年09月03日 (金) | 編集 |

ありゃりゃ・・・(^^;)
かなり久しぶりの更新だわ~。。。


先週金曜日のお出掛け♪の出来事。。。
(先週は、職場が夏休みだったのでかなりお出掛け・散在しまくったな~)

ランに行く予定だったけど
昼間は暑いし~ってことで、急遽思いつきで湯布院までワン連れでお出掛けすることになり
車かっ飛ばして行ってきました

COCO太郎さんは恐らく初めての湯布院~
私は2週連ちゃんの湯布院でした

我が家は、こまめ&こつぶ&こゆきがお供!
COCO太郎さんはリク君&ココちゃん~

わんこ連れだったので
PaPiPaPaっていうお店でランチをすることにしました。
ナビで行ったのに、迷ってしまった・・・

湯布院6

わんこ連れは、別に入り口が作ってあります。
湯布院7
かなり狭いです。
無理矢理カートで通ったけどかなりギリギリでした。

わんこ連れはテラス席でっていうお店だけど
ちゃんと屋根付き、冷暖房完備で、中のエリアとも繋がってました。
なので、季節問わず快適に過ごす事ができますよ~

オムライスも、懐かしい味で美味しかったです。
湯布院2
湯布院1


わんこメニューももちろんあります!!
今回は、ハンバーグを頼みました。
湯布院3

湯布院5

こつぶ、お口にハンバーグ残っているし~

湯布院4

でも、とっても美味しかったようで完食!!
表情もご満悦♪


リク君&ココちゃん、ママのお膝でお利口さんでした

湯布院では、犬屋敷に入り浸り。。。

湯布院13

全員揃っての撮影はなかなか・・・出来ず

湯布院12


お疲れになったのか、途中からココちゃん、ママに抱っこされて気配を隠しておされました~~~

湯布院10


湯布院のおみやげ屋さんって、5時になったら閉め始めるって知りませんでした。
あんなに多かった人混みもなんだか減ってきていたし・・・
観光地だからもうちょっと遅くまで開いているものと思いこんでおりました(^^;)

そんなわけで、金鱗湖に行くことに!
ここも人もほとんどいなくて・・・

夕立のあとだったからかな~

湯布院14


COCO太郎さん、リク君と鳥さん達と一緒の撮影に挑戦~
湯布院15

なんという鳥なのかな?
湯布院16


湯布院9

おみやげ屋さん、せめて6時までは開いていて欲しかったな(T_T)

この日も、どっさり買い物して(ほぼ自分のもの!!)
旦那のお土産は、ゲゲゲの鬼太郎のジュースだったとさオホホ~~~~

他県のドッグカフェ目指してのお出掛けもなかなか楽しかったです~
もっと色んな所に行ってみたい欲求がますます高まっちゃいました

楽しい時間をありがとうございました
初めてのドッグラン『マロンの樹』へ行ってきたぁ♪
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨日は「昭和の日」で祝日~
姪っ子達と一緒にお出掛け♪
丁度、お城まつりもあっていたので、街ぶらして~。。。
郷土のデパートもウロウロしまくり~
歩行者天国になった通町筋もうろうろして~

coco太郎さんところにもお邪魔してきちゃいました!

で、今日がちょうど同じ日に仕事の休みが重なったので
今、ちまたで話題の「マロンの樹」へ行きましょう~ってなり
天気も晴れ予報!!

今日、行ってきました

今日のメンバーは、こまめ&ころん&こむぎ&こまち、旦那と私。。。
coco太郎さん&初めましてのパパさ~ん、cocoちゃん&リク君


なんだか、着いた途端、曇ってしまい風も強くて寒かったです~
でも、ワン達はみんな元気元気
写真は大型犬用のランです~
貸し切り状態だったので、大型犬用を使わせてもらいました!

うちのワン達は、小型犬用では、狭すぎるし。。。
まろんの樹

マロンの樹2
ころんが走るとドタドタのイメージが・・・
体重は、2.2㎏・・・
200㌘くらいはダイエットした方がいいかもな・・・
そんなに沢山餌もあげてはいないけど、なんだかむっちり感が(T_T)

マロンの樹3

マロンの樹4


日射しもあったりなかたっりでした

ちょうど、お昼に行ったのでお腹も空いたので
バーベキューをすることにしました。


すべてセルフなので
お肉を運ぶときもワン達の視線は熱かった

マロンの樹5

男性陣はビール!
女性陣はソフトドリンク~

お肉も4人前でも足りなくて
追加注文もしまくり~の、おにぎりも注文しまくり~ので結構食べまくっちゃいました

もうちょい、お肉の量が多かったら嬉しいかも!

マロンの樹8

マロンの樹6

ご馳走様でした!
マロンの樹9

しか~し、風が冷たかったので
食後のランは、ビニールハウスの中に行くことにしました。

雨が降っても大丈夫なように作ってあります。

ここも、風がぴゅーぴゅー抜けていくので寒かった・・・。
しかし、両サイドのビニールを降ろして、これで風もバッチリでいまの時期はちょうどいい室温でした。
雨も吹き込んできません。
ちゃんと紫外線カット対策もしてりましたよ!

ビニールハウスに入っていって良かったです。
雨が降ってきたんです~
山の天候は変わりやすいのかな(^^;)

マロンの樹10

マロンの樹12

パパさん達と一緒に走ったり~
手にはおやつ・・・・
だからなのか、ついていきまくりの我が家のわん達~~~

cocoパパさんに、ころんのこととっても気に入ってくださって
いっぱ~いよしよししてもらってました!
その様子を撮ったけど、望遠レンズも持って行っていなかったので全くぶれぶれでNGでした


マロンの樹11
COCO太郎さんにも沢山抱っこしてもらいました。

cocoちゃんはママのことが大好き!!
とられやしないかと冷や冷やだったかも~
ごめんね。。。

帰りはもちろん爆睡

ころん達はお山になって寝ておりました。。。
カメラ向けたら起きちゃった~
帰りは爆睡?


こまめは夢の中~
家に着くまで熟睡でした

爆睡

COCO太郎さん&パパさん
楽しい時間をありがとうございました!!

また、遊んでくださいね~~~~~



ランランでデート♪
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今日は晴れてはいたけど、風が冷たい一日でした

今日は、COCO太郎さんをお誘いして、COCOちゃん、リクくんとひなたぼっこでランランしに行ってきました

我が家の今回のメンバーは
こまめ&こむぎ&こまち&ころん&こなつ~

今日は、なんだか段取り悪く・・・
よかカメラは忘れるし、時間には遅れるしで・・・

みんなガンガン走り回っている姿も撮れずじまい・・・

COCO太郎さんが、バランス崩して芝生に転がった?際に、ちわわん達に襲われた場面も撮りたかったのに・・・
携帯で撮ったのも関わらず保存していなかった・・・

凄かったんですよ~!
みんなにキスされまくり~で
COCO太郎さんは全身芝まみれでした

私、見ていてるだけでしたが、大笑いでした~
助け船ださなくって、冷たい女だと思わないでくださいね(笑)
我が家は、それが日常茶飯事なのでありま~す!
そんなときは特に幸せ感じるひとときなんですよね

COCOちゃん、今日も肩乗りちわわんでした~
22年 003

携帯で撮ってもお姿がきれまくっていて・・・(T_T)

22年 002
今日は遠くでボールを盗られないように遠巻きにいることが多かったなあ。。。

22年 001
いつも近くにいるこなつしゃん
とってもあまえんぼちゃんになっておりました!

随分とCOCO太郎さんにも慣れてきているような感じです。
ちゃんと、おやつもCOCO太郎さんの手のひらから食べるようになってきているし!!

22年 004
ねむねむ~

22年 005
COCOちゃん、ママのお膝をとれやしないかと心配だったよね

風が冷たくあまりの寒さに早めの退散となってしまいましたが・・・

今日も走りまわって、沢山抱っこしてもらって
大満足だったようで、帰りの車は、いつものごとく爆睡でした~

寒かったですが、とっても楽しかったです
楽しい時間をありがとうございました!
週末になると行きたくなっちゃう~~~
2010年01月24日 (日) | 編集 |
昨日(土曜日)は仕事が終わって・・・
やっぱり行きたくなっちゃうんですよね~


「瓔珞」。。。

でも、旦那は仕事でいな~い

しか~し、ここのカフェだったら
一人でも行けちゃうんですよね♪

犬連れの人も多いので行きやすいのです~


だから、行っちゃいました!
ころんと一緒に行ってきました~

お腹も空いたし
ランチ~

初めてお会いしたにも関わらず
やっぱ、犬連れだと知らない人ともお喋りするきっかけにもなるし~
結構、喋ってました、私。。。

ランチのあとは、
若いお姉さん二人連れの方達とず~っとお喋りしてました。
一人の方もチワワ飼ってます~ってことで、かなりころんのこと抱っこしてもたっり、マッサージしてもらったり
ころんもとっても嬉しそうでした3はーと

ころん1

ころん3

ころん2


ころん4

マッサージしてもらっているときのこの恍惚の表情~
ころんの表情はおもしろい~
写真には撮れないけど、結構笑えました

ころん6

ころん5
お友達が作られたマフラーもしてもらってすみません~
ワンちゃんの洋服とかも作られるそうです。
このマフラーとっても可愛くって素敵でした

ころんにも似合っておりました~

レニー君
ともっちさんのお膝でおねむのレニー君

レニー君2
写真では分かりづらいけど、レニー君の色にもぴったりで似合ってました

いいなあ~
色んなものが作れるって素敵ですよね。。。

まあ、一応ミシンは持っているけど、誰もつっこまないでくださいね

一人で行ったにも関わらず、ついつい長居してしまい
すみませんでした~

でも、とっても楽しかったです
楽しい時間をありがとうございました





素敵なカフェ♪
2010年01月12日 (火) | 編集 |
11月末から、桜木中学の近くに犬OKのカフェが出来たのは知っていたけど
なかなか行くチャンスがありませんでした(T_T)


去年12月にやっと行くことが出来て
その時は、こゆき&こなつを連れて行ってきました。

ドッグカフェ4


ドッグカフェ1


ドッグカフェ2

ドッグカフェ3
スープも付いてます!!

これは初めて行ったときのランチです~
とっても美味しかったですよ!

お店の雰囲気もとっても素敵でお洒落で、お庭もとっても素敵でした!

こなつとこゆきの写真はとってなかったけど、お利口さんでした~。



そして、今年も行っちゃいました。

今回のお供は、こむぎ&こまち~

クッキーも頂きました!
22年 004
可愛くって食べさせるのももったいないくらいでした。
2チーも喜んで食べました手書き風ハート

22年 002

22年 003

ランチの写真、、、
お腹空いていたので、撮る前に食べてしまいました~

何回でも行きたいってカフェです。

看板犬のトイプーちゃん
五右衛門君&レニー君も待ってますよ~

ともっちさん、またお邪魔させてくださいね!
次は誰を連れて行こうかな~

瓔珞(ようらく)
熊本市桜木4丁目6-15
080-3956-4009(カフェ専用携帯)
営業時間:土・日・祝日 11:30~18:00
わんこは基本抱っこです♪


昨日は、こまめを連れて久留米にある「ドッグカフェ バジルプラス」に行ってきました。
ここも素敵な所でした。
もっと近くにあったらいいのになあ~
写真撮ってない・・・(T_T)
また、リベンジするぞ!!


