我が家はにゃんことわんこ色♪ 2008年11月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

阿蘇望の郷へ行って来たワン♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は、ちわわ友さん達と阿蘇望の郷に行ってきました笑い。

今回のメンバーは、
ぴかさん、ポロンママさん、COCO太郎さん、
ミッチャン@ビール♪ビール♪さん、私~

阿蘇望の郷には無料ドッグランが出来ていて、
今回の目的は
ここで遊ぶ事音符

しか~し、やっぱ阿蘇はかなり寒かったです絵文字名を入力してください

でも、ちわわちゃん達は元気いっぱいでしたよ!

阿蘇望の郷4

阿蘇望の郷5

阿蘇望の郷6
今回、初参加のCOCO太郎さんちのリク君

寒さのあまり手もかじかんで写真撮れてなかったがっくり

時にはおやつタイムありで
みんなCOCO太郎さんに群がって、まるで鯉の餌やり状態でしたよ汗とか
阿蘇望の郷1
cocoちゃん、前回は緊張し通しだったけど、今回はよだれダラダラも随分減っていたような。。。

阿蘇望の郷2

阿蘇望の郷3



あまりの寒さに体も限界に・・・・
ミッチャン@ビール♪ビール♪さんと合流した時点で移動することにしました。

梅吉君、一緒にランで遊べなくてごめんなさいm(_ _)m

次に向かった場所は
テクノリサーチパークzoomzoom001

ここで、ぴかさんとポロンママさん手作りのお弁当を頂きましたお弁当

テクノリサーチパーク1
とっても美味しかったですBrilliant
ご馳走様でしたぺろり

ママ達がお弁当食べているときはわんころさんたちは
ベンチで待機!
テクノリサーチパーク2

テクノリサーチパーク3
バックには銀杏並木が良い感じでしょ銀杏

こつぶ&ころんは抱っこされたままウトウト寝る

こつぶ、ばあちゃんみたいテクノリサーチパーク4


あら!起きた?
テクノリサーチパーク5


ミッチャン@ビール♪ビール♪さんちの梅吉くんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートもうすぐ7歳とは思えないほど元気いっぱ~い
テクノリサーチパーク7

食後は散歩~
テクノリサーチパーク6
銀杏の絨毯~

空を見上げれば・・・
テクノリサーチパーク8

テクノリサーチパーク9

結婚式の前撮りもあってましたベル
花嫁さん1


ここ最近の冷え込みで紅葉も一段と綺麗でした紅葉

今日も楽しい時間をありがとうございました~・♪
ひたすらふみふみ~~~~~
2008年11月19日 (水) | 編集 |
モカはよく毛布をふみふみする苦笑い
一心不乱にちゅぱちゅぱ吸うのです。
お母さんのおっぱいうぃ吸う仕草なのですが
私の毛布にしかしないのだ・・・

相方のに絶対しな~い汗;

ふみふみ1

ふみふみ2

ふみふみ3

ふみふみ4

ふみふみ5

モカちゃん、毛布からは何にも出ないよ無言、汗

モカちゃ~~~~ん

そして、ふと我に返るモカなのでした。

美味しかったはてな

段ボールがお好き♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
最近、この場所がお気に入りのシルクです笑


段ボールがお好き♪
段ボールの上bikkuri01

もう形が壊れつつあるのに・・・
それでも落ち着くよう~

今日も不機嫌
今日も不機嫌無言、汗
手前の短くて黒い物体は、ボビーのしっぽ~
横切っていったのさあ。。。

今日もすんごいお顔~
眠たいときは不機嫌顔もマックスですおちこみ

ボサボサ・・・
きちんとブラッシングしようね~ってか
させてね!シルクさ~ん汗とか
今日は高千穂峡に行ってきたあ~(高千穂峡編)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
高千穂峡は、思ったほど多くはなかったのか
駐車場もすんなりと止めることが出来ましたピース
でも、一番近い駐車場は満車状態でしたが・・・
2番目に近い駐車場は大丈夫でした!

観光客がとにかく多かった~

高千穂峡1

紅葉をバックに写したかったけど
色んな人に超えかけられて失敗orz
集中できませんでした。。。

高千穂峡2

高千穂峡3

高千穂峡4
ここは高千穂峡ではお馴染みの景色♪

高千穂峡5
バックがボケボケだけどよしとしましょ苦笑い

階段を上り、下り~のでやっとメインの場所へ到着・・・

高千穂峡6

高千穂峡7

高千穂峡8
『高』が写ってない・・・汗とか相方さんよ~無言、汗



高千穂峡10

高千穂峡11

高千穂峡12


高千穂峡13
紅葉にうっとりしている2チーはてな



歩き疲れた後ろ姿
菊地渓谷を歩くのよりも疲れちゃいました・・・
歩くのがしんどかった~
階段の昇降きつかった~~~


いっぱい歩いたワン!!
こむぎ&こまちもちょっとお疲れモードかな?
沢山の人に声かけてもらうたんびにしっぽふりふり興奮してたもんねぇ~

帰りの車は爆睡でした!


私は筋肉痛が怖い~
高千穂峡の駐車場の行き帰りの往復は、ずっと2チー抱っこしてたし・・・

でも、楽しかったね3はーと

次は、お留守番組だった子達にもサービスしなきゃねグー!
次は何処行こうかな~




今日は紅葉狩りに~(山都町編)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
先日、菊地ツアーに行った話を聞いた相方さん・・・・
やっぱり行きたくなったらしい汗;

でも、菊地はとっても多かろう~ってことで、高千穂峡に行くことになりました!

今回のお供に、こまち&こむぎも一緒にお出掛け♪
小さいと抱っこが楽だし・・・
全員は無理っす涙

高千穂峡に行く前に、清和文楽館で、ちょっと休憩コーヒー

お店の中には入れないので、裏の広場でまった~り

こむぎ&こまちは芝生に大喜び~
清和村にて2


清和村にて3


少しずつ、ここも色づき始めてました。

清和村にて4

清和村にて6

清和村にて5

清和村にて7


何かが足りない・・・
そうそう電球

赤が足りない・・・
椿も咲いていたけど
清和村にて9



1本だけ、真っ赤な紅葉はっけ~ん
清和村にて8

やっぱ、赤は映えるなあBrilliant

清和村にて10


このあと、高千穂峡に向かって出発しました急ぐ

続く~にっこり
昨日、またJJに行ってきたあ~
2008年11月16日 (日) | 編集 |
先日、JJでのオフ会の様子を聞いてから
すご~く行きたそうにしていた相方さん無言、汗

朝起きて、玉名のドッグランJJに行こうって妙に張り切っておりまして・・・
そんなわけで、またまた行ってきましたよ~
あきれちゃいますよね汗;(呆れないでくださませ・・)


まあ~。今回も走りまくってきましたよ!

旦那が一生懸命カメラカメラjumee☆camera2aしておりました・・・。

ランではいつものように走りまくり!!
JJ1.jpg

JJ3.jpg

JJ2.jpg

JJ4.jpg

JJ5.jpg
こはる笑顔で~すBrilliant
ガルガル犬なので、なかなかオフ会には連れて行けないけど、ランは好きなんですよね笑い。

JJ7.jpg

お隣にコッカーのワンちゃん達がやってきたので気になって仕方がない様子のみんなです。
隣が気になる~

JJ8.jpg

暫くしたら、また遊び再開~
JJ12.jpg

JJ11.jpg

時には休憩~
JJ9.jpg

お隣のコッカーちゃん、そのまたお隣のアフガンハウンドという高貴なお犬様と柵越しに追いかけっこをしていたけど迫力あったなあ~
お隣さん1

お隣さん2

その様子を見ていたこはるは吠えまくっておりました汗;

[READ MORE...]
菊地ツアーに行ってきた♪
2008年11月16日 (日) | 編集 |
昨日の夜、一度はアップした記事だったのに
何故か消えてしまった・・・大泣き

気を取り直してもう一度。。。

14日は、チワワ抜きでお出掛けしてきましたよ~Brilliant

メンバーは、
うさぎさん、ぴかさん、ポロンママさん、私の女4人旅bikkuri01


最初の目的地は~
熊本県民ならば知っている・・・

♪コッコのたまごはとれたてで~
      いつもにぎあうふれあいかん~
             早く行こうよ、ねぇあなた~
                バナナもちょっぴり実ってる~・・・・・・

で、おなじみのコッコファームに行きました♪
お店の中もにぎあってましたよ!

外には鶏がたくさ~ん

コッコファーム1

コッコファーム2
どうやら、卵が産みたくなったらこの箱の中に入って産むらしい・・・
産むために入れっぱなしではないのはありがたいことです。
そうじゃないと有精卵にはならんよね~

次は食事の為に移動!
食べるところは、ちょと離れているところにありました。
卵かけ御飯セット
卵かけ御飯セット、美味しかったよoishii01

次は菊地神社の近くにある物産館のレッツゴー
足湯
足湯もあって、気持ちよかったぁ
みんなでお喋りしながら、のんびり浸かって楽しかったです。

次は隣で開催されている菊祭り見学笑い。

たくさんの菊が綺麗に飾ってあったよ~
菊祭り2

菊祭り1

菊地神社にも菊が綺麗に飾ってありました。
菊地神社

ここまで来たら、菊地渓谷にも行かなきゃですね!
紅葉はもうちょっと先かなあ~って感じだったけど
色づき始めていました紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

菊池渓谷1


菊池渓谷2
かなりの距離を歩いたけど、お喋りしながらの散策はあっという間?でしたにっこり

とっても楽しい時間をありがとうございましたBrilliant
また、次回を楽しみにしてま~すjumee☆faceA208aL




ランではみんな元気~!!
2008年11月11日 (火) | 編集 |
ランの中に入ったら、みんな走る、走る~~~笑

JJ2_20081116182801.jpg


JJ29.jpg

JJ19.jpg

JJ27.jpg

JJ13.jpg



JJ24.jpg

JJ20.jpg

JJ21.jpg

JJ25.jpg

JJ7.jpg

JJ28.jpg

JJ32.jpg

JJ26.jpg

JJも秋めいてきてましたjumee☆Autumn
JJ30.jpg


今日、参加されたみなさ~ん
お疲れ様でしたBrilliant
とっても楽しい時間をありがとうございました♪
第6回熊本オフ会に行ってきました♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりにオフ会に行ってきましたよ~笑い。
場所は、玉名市にあるドッグランJJ太陽

曇っていてちょっと寒かったけど太陽が顔を出すと暖かかったです。
久しぶりのドッグランJJでした。

今回の参加者は~
うさぎさんち~

JJ6_20081116183118.jpg



ちるさんち~
JJ14.jpg
JJ15.jpg

ぴかさんち~(マロンちゃん、撮れてませんでしたm(_ _)m)
JJ18.jpg
JJ17.jpg

カジョリーヌさんち~

JJ11_20081116183140.jpg


ポロンママさんち~
JJ10.jpg

JJ9_20081116183331.jpg


まーさんち~
JJ4_20081116183442.jpg



coco太郎さんち~

JJ1_20081116183523.jpg

今回、初めて参加のcocoちゃん、とっても緊張しちゃてったね・・・
お疲れ様でした!

我が家は、こむぎ&こまち&ころんが参加bikkuri01
JJ16.jpg
JJ23.jpg

JJ12_20081116183605.jpg


今回もとっても楽しかったですBrilliant
ランでもみんな、とっても元気でしたよ~♪

ランの様子は、またアップしま~すバイバイ
お爪にばい菌が入ったにゃ~
2008年11月10日 (月) | 編集 |
爪切りの時に、福の右前足の小指の爪が根本からなくなっていたことに気づいたけど・・・ガーン
どうも化膿してるっぽい焦る3

朝から病院に行ってきました。
やっぱり化膿しているってことで、綺麗な水で洗浄してもらって消毒してもらってきした。
処置の間、福はじっとしていてお利口さんでした。
ある意味、固まってうたのかも汗;
福は病院嫌いなので・・・・・。

ここの看板息子兼受付係のロクちゃん、今日もギザカワユスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日のロクちゃん

今日のロクちゃん3

カメラ向けたらちょっと警戒?(笑)

家路に着いたら福はぐっすり夢の中~
猫は基本的に、知らない場所に行くと、ストレスマックスになります。
だから、一緒にお出掛けなんて無理なのだ涙
小さい頃から慣らすといいのかもだけど・・・
その当時は、ペット禁止の所に住んでいたのでそれも出来なかったんだな。。。
病院疲れたにゃ~
黒にゃんこを撮るのはやっぱり難しいorz


今日の人間用のベッドは・・・
[READ MORE...]
やっと、20回達成!犬吉猫吉inピク二カ共和国
2008年11月09日 (日) | 編集 |
もう暫く行けないと思っていたOWだったけど
仕事が急遽お休みがもらえたので行ってきましたよ~kao01

本日の撮影会~


本日は寒かった・・・jumee☆faceA135

会場に着いたらジュエルモカさん達と会いました。
丁度、入れ違いで写真撮ってませんでしたm(_ _)m

ビックリしたのは、小龍ママさんちびっくり

2チー増えてました!
とっても可愛かったあ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

小龍ママさんち~


整理券をもらうために並んでいたときに出会ったアクアちゃん
アクアちゃん
ママに抱っこされてとってもお利口さんでしたBrilliant

Teto君、待て大会に参加!!
これまた、じっとしていてお利口さん~
プードルちゃんもとってもお利口さんでしたよ拍手 パチパチ

お利口さん♪

我が家は障害物レースに参加したけど撃沈でした・・・
ぬいぐるみがこわかったみたい汗;

ピクニカ共和国1

今日も元気な我が家のわんころさん達キラキラ

今日も元気です♪
今日も元気!!

そんな、記念すべき20回目の撮影会は・・・
どんな風に撮れたかな?
出来上がりがとっても不安ですorz
ころんが隠れてた大泣き

[READ MORE...]
お外は気持ちいいねぇ~♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
いつだったかな~苦笑い

仕事がお休みの時に、ドッグランへ行ってきました。
外は気分転換にもなるし気持ちいい~アップ

パソコンや薬や、そんなんばっか見ていると気分もダウンになるし、なかなか仕事していると、犬達のお相手も出来ないしで、休日の日はわんこサービスですBrilliant

ドッグランはいつものひなたぼっこ~

行ったら、走る、走る~~~ジョギング

ひなたぼっこ4

こはるの顔が怖い・・・汗;

ひなたぼっこ6


時には休憩しながら。。。
ひなたぼっこ1

ひなたぼっこ5

時には、おもちゃで遊びながら~

ひなたぼっこ2

ひなたぼっこ3

一応、フリスビーは追いかけるけど、持ってはこないのだ~

この日も、ランランを満喫できた一日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さあ~、今日も昼からお仕事で~す。

がんばろjumee☆faceA130




