我が家はにゃんことわんこ色♪ 2008年12月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も、終わっちゃう~~~~
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も、もう残すところあとわずかですね~
今日も仕事だった(言い訳・・・)ので、な~んもしないまま年越し決定です汗;

コメントもありがとうございます桜
あとで、ゆっくりお返事させていただきますね!
とうとう、年賀用の写真も撮れぬまま・・・汗あせ


来年もどうぞ宜しくお願いしま~~~す。
良い年をお迎え下さいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まさか、まさかの・・・・
2008年12月30日 (火) | 編集 |
まさか、年末ギリギリになってねぇ~焦る3

自分でもびっくりでしたえぇ

そこの場所に寄ると、いつも行くお店・・・。
小さいときからいるのは知っていたのよ。。。(すご~くお高い値段だった)
でも、いっつもいたんだよな~


そんでもって、値段もだんだんおちこみ

子犬の中に、ポツン?と成犬のチワワ1チー
初めて抱っこた時の写真ハート
こなつです5
男性が苦手らしくって、ビクビク~

成犬ということもあって、悩みましたようーん…
なんといってもガル子のこはるがおりますからねぇ汗;

でも、このチワワちゃんは、他の犬と上手に遊んでいるので社会化はきちんと出来ていると思ったので、我が家に連れて帰ることにしちゃいました。

値段も、交渉してかな~り安くしてもらったし(・・・おばさん根性)
ペットショップの売れ残りで、もう1年以上お店いたので、連れて帰る時は、店員さんも涙

我が家に連れて帰ったら、案の定、こはるが怒る、怒る~~がっくり

でも、このこはな~んも反撃しなかったので、一緒のお部屋で過ごすことも
すぐできるようになりましたよピース

でも、やっぱずっとお店の中で過ごしていたわけで、いろんな事にびびり屋さん・・・
我が家に来て、初日はしっぽ丸まっていたけど
次の日からは、しっぽピーンでした笑い。

家の中では元気いっぱいはる色きらり
こなつです2

こなつです1


お外がまだまだ怖いようですが、これからぼちぼち慣れていくことでしょう~
こなつです♪

名前は。。。
『こなつ』で~す星
H19,10,18生まれです。
これから、宜しくお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
食事の前は大騒ぎ!!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
我が家のわんころさんたち、かな~り食い意地がはっております汗;
食事の時間になると大騒ぎ~~~
準備しているとみんなテンション上昇しまくりアップアップアップ

大騒ぎ~1

大騒ぎ~2
100均の網越しに写真を撮るととらわれの身みたい?

大騒ぎ~3

こむぎはこのとき特にアピールしてたな・・・

大騒ぎ~4
我が家は、ゲージの中での食事なので、先にハウスして待っているお方もおります。




こなつです♪
この方が、我が家のわんころさ達の元気の良さにビックリ!!してるかも~汗とか
果たしてこのお方は誰でしょう~~うしし
今日は、また一段と寒い~~~~(^^;)
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日は特に寒かった~
仕事も忙しかった~~~焦る3

こんな寒い日はネコたちは~

猫団子になったり。。。
寒いにゃ~


ハロゲンに集合したり~。。。
暖かいニャン

やっぱ、猫は寒がりbikkuri01

チワワたちは今日も元気です笑い。
犬も今日も元気です♪

元気いっぱ~い

何もかも蹴散らして遊んでます笑
猫は犬ゾーンがお好き?
2008年12月26日 (金) | 編集 |
わんころさん達が、み~んなで遊んでいると、必ず猫が乱入してくる・・・汗;
今回は、モカやん~

犬に押さえ込まれても、まあ~平気のようです。
猫乱入1

目が光ったてモカこわ~汗とか


こはるもやってきたよ!

猫乱入2


こむぎもやってきた。。。
猫乱入3

こむぎ猫パンチされちゃいました無言、汗


猫乱入4

こまめ達、隣のゲージに移って反撃かbikkuri01

我が家のチワワたちは、とっても元気がいいので、猫が乱入したら、ますますパワーアップアップアップ

猫も犬もこんなやって、いっつも遊んでいる我が家なのです笑


メリークリスマス♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日がクリスマスですね~クリスマスツリー


そんな私は、そんなのに関係なく年末まで仕事ですが・・・・・


先日、プラチナムドッグに、我が家のわんころさんたちをシャンプーに初めて連れて行きました。
その時に、この時期ぴったりなお写真を撮ってもらったので
お借りしてきちゃいました3はーと

クリスマス♪1クリスマス♪2

クリスマス♪3クリスマス♪4

クリスマス♪5
クリスマス♪6


プラチナムドッグさんは、多頭飼いにも、とって~もありがたいくらいリーズナブルなお値段です。
仕上がりも大満足!
それにドッグランあるし~~~
ラン好きな我が家には、ますますありがたいです!!


それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~~~


私は、今日も仕事だ~
頑張りますsn


犬吉猫吉inゆめタウン鳥栖
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は、今年最後のキチキチの撮影会~
ゆめタウン鳥栖まで行ってきましたよ~笑い。

本当は、ぴかさんご一行様と一緒に乗っけていってもらう予定だったけど
朝から、お腹の調子が・・・orz
また、車酔いして迷惑かけてしまうかもとも思い、気合い入れて自分で運転して行くことにしましたsn
こんなときに限って、旦那は仕事で不在~

今回連れて行ったメンバーは、こまめ&こつぶ&こむぎ&こまちの4チー!
こはる&ころんはお留守番でした・・・
次は、一人でも6匹連れて行けると思う(多分・・・)
こはるは興奮させすぎると怖いので、やっぱお留守番かな~

ぴかさんたちより早く着いたので、お店の中で待つことにして。。。
ゆめタウン鳥栖1

ゆめタウン鳥栖2

ほどなくして
ぴかさんちとポロンママさんたちと合流♪

今回、キチキチデビューのプリンス君!
ゆめタウン鳥栖3

今日もママのバッグでお利口さんなポロンちゃん&モコちゃん
ゆめタウン鳥栖4


撮影会の様子カメラ

星ダイママさんち~
ゆめタウン鳥栖5

星ぴかさんち~
ゆめタウン鳥栖10

ゆめタウン鳥栖11

星ポロンママさんち~
ゆめタウン鳥栖20


星我が家~
ゆめタウン鳥栖6


今日はたくさんのチワワちゃん達に会いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
名前とお顔が覚えられなくてごめんなさい涙

ゆめタウン18

ゆめタウン鳥栖12

ゆめタウン鳥栖15

ゆめタウン鳥栖18

ゆめタウン鳥栖13

ゆめタウン鳥栖19

ゆめタウン鳥栖7

ゆめタウン鳥栖8

ゆめタウン鳥栖9

ゆめタウン鳥栖14

ゆめタウン鳥栖16

ゆめタウン鳥栖17

参加された皆様~
お疲れ様でしたBrilliant
今年最後の撮影会にも参加できて良かったです♪
楽しい時間をありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
[READ MORE...]
猫友さんとランチ♪
2008年12月10日 (水) | 編集 |
先週12月6日、かな~り寒かった日でしたが、ジュエリーさんご夫婦ともつ鍋食べに行ってきましたアップロードファイル

じゅえさんお勧めで熊本整形外科の近くにある「大山」っていうお店~
もの凄く人も多かったけど
なんといっても「もつ鍋」最高笑い。
写真は撮ってませんが、ぜ~んぶ綺麗に食べてしまいました。
話も弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎていく、お腹も大満足で至福のひとときでしたキラキラ

また、行きましょうね~


昨日は、まあこさん親子と裏カフェでランチに行ってきましたごはん
とっても美味しくって、写真も撮らずに完食してしまいましたピース
あゆちゃん、最初は泣いちゃったけど、あとからは慣れてくれました~

食事のあとは、我が家に遊びにきてもらいました。
まあこさんがうちに来たのは、約1年前。
その頃、あゆちゃんはお腹の中だったよね~

家に入れば、我が家のチワワさん達、吠えまくり汗とか
人が大好きなのでテンション上がりまくりで・・・
あんなに吠えたのに、あゆちゃん、全く怖がる気配なし~
やっぱ、まあこさんのお子ちゃま!
動物好き~~~~

チワワたちも一生懸命にあゆちゃんに猛烈アピールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あゆちゃんとこまめ

何かお話中?

ころんともお話中♪
あゆちゃん、とっても嬉しそうな表情でしょ♪

ママのおっぱい飲んだ後、寝てしまったあゆちゃん~

まあこさんからお借りした2枚♪
あゆちゃんとシャル

あゆちゃんと福

意外にも、赤ちゃんに興味津々な福とシャルなのでしたえぇ

まあこさんのブログにも、たくさん可愛い我が家のわんにゃんの写真がアップしてあります
遊びに行って下さいね!
まあこと動物達


チワワたちもかなりの笑顔なのです3はーと

まあこさん、また遊びにきてくださいね~
楽しい時間をありがとうございましたBrilliant
我が家の猫は反抗期?
2008年12月08日 (月) | 編集 |

最近、我が家のネコたち反抗期だ~きっと・・・涙

遊びに行って帰ってくると
最近は、このパターンが実に多いのだorz

まず玄関に入った途端こんな感じ・・・汗;
部屋と玄関に間にはドアがあるので、閉めているのだか、福が開けちゃうのです・・・。
ドアが開いたら、猫集合~
荒れてます・・・・
一体、何が開催されたのか汗;;

玄関開けたら猫さん達がお顔出すこともしばしば~(脱走しないように、かなり気をつけて開けちゃうのがくせになっちゃいました。)

リビングに入ると
本来は冷蔵庫にかけているキッチンペーパーが
荒れてます・・・4
ミルクの後ろに写っている場所が定位置(斜めは気にしないでくださいませ~)


こんな所にありビックリ

荒れてます・・・・2

冷蔵庫の下を見れば
荒れてます・・・3
きっと、猫達楽しかったろうな~
悪いことをしたことは分かっているようで、みんな逃げてしまっちゃいました無言、汗


