我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年01月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

初☆アロマ体験~~
2009年01月28日 (水) | 編集 |
やっと、や~~~~っと行ってきましたピース
チワワ友さん達が、もうすでに通っていたアロマ教室に、やっとこさ行くことが出来ました音符

ぴかさんは、バスボム~

私は、肉球クリーム!
ほんと、作り方は簡単でビックリしました。
アロマ初体験1
蜜蝋溶かして
好きな香りの精油を入れて~
まぜまぜしたら完成拍手 パチパチ

アロマ初体験2

お喋りも欠かせないけど
スウィーツも欠かせない~~ショートケーキ

アロマ初体験3
噂のチーズケーキも、とっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ハンドマッサージもとっても気持ちよくって眠くなりそうでした。

そして、やっぱりわんこ達ご登場~~~
おてもやんさんちのランちゃんLOVE

ランちゃん
ぶれぶれですみません(T_T)

らぶりんさんちのリンちゃんLOVE
リンちゃん

アロマって奥が深いですね~
昨日は、どうもありがとうございました!
また、宜しくお願いしま~すうふ

綺麗になりましょ♪
2009年01月26日 (月) | 編集 |
24日土曜日、仕事が終わってから
こなつのぷち里帰りも兼ねてトリミングに連れて行ってきました。
ころんもおったまとってから、洗っていなかったので一緒に風呂

久しぶりに帰った?こなつといえば
スタッフのお姉さんに声をかけられると、しっぽふりふり全開でした!
とっても嬉しそうで、普段のびびりのこなつはどこへやら笑い。

そして、暫く一緒に暮らしていたワンちゃん達とも久しぶりの再会♪
自分のいた場所ってしっかり覚えていますよね~
こなつ、みんなに可愛がってもらっていたんだね♪
お店にいるわんこ達もこなつには吠えないけど
ころんには吠えまくっていたし汗とか

トリミングの後は
カレンダーを作ってくれるんですよ!
可愛いでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カレンダー


最近、犬達の写真が多いのですが・・・
ネコたち、寒くってあまり動かないんですよね~
昭和チックな毛布が恋人です無言、汗

寒いね。。。

[READ MORE...]
寒いのに~。。。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
最近、なかなかブラッシングさせてくれなくって
すんごい毛玉が背中にできてしまったシルク様・・・
どんどん悪化傾向でsn

思い切って切っちゃうことにしました!
してらったのだけど・・・

貧相になってしまいました~

別猫1
背中だけ綺麗に短くなって寒そうかな・・・

別猫3
別猫になってしまいました。

背中丸見え~
早く毛が伸びますように~~~~お願い
譲り合いは大切です!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ワン達に、新しくベッドを買ってあげたのですが~
バーゲンで安かったので・・・

まあ~
みんな必死に場所取り合戦でした笑

ベッドの取り合い1

ベッドの取り合い3

ベッドの取り合い4
ベッドの取り合い5

ベッドの取り合い6

ベッドの取り合い7

こなつ、目がきら~んで怖いとです汗とか

一番利口は、こつぶかな!
ひとり、また~っりと別のクッションでくつろぎ中なのでした笑い。
1番お利口さん~

冬晴れの日にドッグラ~ン
2009年01月25日 (日) | 編集 |
毎日さむ~い日が続いている熊本ですぉぃっ寒
山は雪でしょうね~

先日、火曜日は天気も良く、昼間もほどほど暖かかったし
って、ことで、
いつもの「ひなたぼっこ」へランランしに行ってきましたダッシュ

冬晴れの日4

冬晴れの日5

冬晴れの日6

日差しが暖かかったので、時にはひなたぼっこ太陽
冬晴れの日1

冬晴れの日2

ときには、マーキングー~~~
冬晴れの日3

ときには、芝刈り・・・汗;
冬晴れの日7

真剣に、みんなで芝刈り・・・
次の日にunchi♪になって出てきます・・・
冬晴れの日8

ときには、横切るワン達に吠えながら~
冬晴れの日9

11時から夕方まで、思いっきり遊んで帰ったので
み~んな爆睡でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この日は、常連さん達も、結構多かったのでお喋り沢山出来たので
私もかな~り気分転換出来た1日でした!
おったま、とったど~~~
2009年01月14日 (水) | 編集 |
去る8日、ころんの去勢日でした汗とか

無事済んだのですが・・・
傷口をどうしても舐めてしまっていたので
カラーをつけてくださいね!って獣医さんにも言われたので
帰宅後、3日間はカラーを強制着用でした。

まあ~、つけたらつけたで、固まったまま動かないし
かな~りブルーなご様子でした汗;

おかまちゃん1

おかまちゃん2
なんだか、哀愁漂ってますよね・・・。

おかまちゃん3
おったまとって、おねぇマンになったけど、これからも宜しくだわん~


今はカラーも外したし、みんなと仲良く走り回ってま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お皿の前で懇願の巻き~
2009年01月13日 (火) | 編集 |
お皿の中のカリカリ(猫の餌)がなくなっていると
いっつもくれくれの催促です無言、汗

ひたすら視線攻撃~汗;

カリカリくださいニャン

カリカリくれ~~~~

くれくれ光線に負けちゃいそうになるけど
お腹たるるん(他の猫も・・・がっくり)なので、夕方まで我慢なのでしたおちこみ


世界の蘭展に行ってきました♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |
昨日、ぴかさんに誘われて、グランメッセで開催されいる『世界の爛展』に行ってきました笑い。

平日にも関わらず、もの凄くお客さん多かった汗とか
きっと、この3連休は、もっと人は多くなるだろうな~

綺麗で色んな種類のランがたくさん飾ってありましたよ~音符

爛展

爛展2

爛展3

爛展4

爛展5

爛展6

爛展7


爛展8

爛展9

爛展10

爛展11

爛展12

爛展13


と~っても綺麗でしたよ!
ほんとは、もっと撮りたかったけど、バッテリーが怪しくなってしまって・・・涙
最近、心が汚れている私は、心の洗濯にかな~りなりました笑

ぴかさん、ありがとうございましたキラキラ

今年初のドッグラ~ン♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
去る6日、仕事がお休みだったので、ドッグランへと走り初めに行ってきましただっしゅ

こなつは初ドッグランふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こなつはお散歩は全然歩かないと思っていたけど
ランでは意外にもおおはしゃぎで走りまわるじゃ~ないですかbikkuri01

今年初4

今年初5

こはるのことも追い回し・・・
今年初7

こはる、必死のお顔です汗;

今年初8

今年初9

今年初10

時には飛んでるこなつですBrilliant
こつぶも飛んでる~
今年初6

みんなでランラン~うふ
今年初11

今年初13

今年初14

今年初15

今年初1

今年初2

今年初3

この日も、みんなで満喫出来た一日でした拍手 パチパチ
無事にひめちゃん見つかりました!!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
昨日から、行方不明のひめちゃん
無事に見つかりました~

ご協力いただいた皆様、ご心配おかけした皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

緊急!!福岡でチワワ捜してます→無事に見つかりました!!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
福岡の友達のダイママさんの愛犬のひめちゃん、無事に見つかりました。
ありがとうございました!!

捜してます!!

捜してます!

転載の分は、無事にひめちゃん、見つかりましたので
削除させていただきましたm(_ _)m

ありがとうございました!!



こつぶ♪2歳のお誕生日おめでとう~~
2009年01月05日 (月) | 編集 |
今日は、こつぶの2歳のお誕生日ですプレゼント

頑固で、わがままで、マイペースで、のんびり屋さんなあなたLOVE

2歳お誕生日おめでとう~

これからも、みんなの癒しでいてくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
元気で長生きしてね~~キラキラ(オレンジ)

2歳お誕生日おめでとう♪

2歳のお誕生日おめでとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
寝正月~(T_T)
2009年01月04日 (日) | 編集 |
今日から仕事始めのはずだった・・・汗;

しか~し、2日から激しい胃痛ドキドキ
3日から激しい下痢&嘔吐・・・(お食事のかやごめんなさいm(_ _)m)
全く体動けず涙
病院にもきつくて行けんかった・・・。
夜から、38.5℃まで熱上昇~
朝まで熱があったので、本日の仕事は休ませてもらいました。

嘔吐下痢症のあとは、結構倦怠感も強く頭もふらふらだったりする・・・

結局は、点滴をしにやっとこさ、病院に行ってきました。
点滴するだけで、体って結構楽になるもんだ~

このお正月が、寝まくった日々でございました。

猫も一緒に寝てたけど、7匹と寝るとさすがに暑かった寝る


寝正月~(T_T)

今年も明けました~♪ 宜しくニャン&ワン
2009年01月02日 (金) | 編集 |
いよいよ2009年がスタートしましたねBrilliant

今年も宜しくにゃン♪


今年も宜しく♪

今年も、どうぞ宜しくお願い致します鏡餅
皆様も素敵な1年になりますように~


