我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年02月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫友さ~ん♪
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今日は、久しぶりに猫友さん達とオフ会でした笑い。

じゅえさん。まあこさん。YUKAさん。私の4人揃ってのオフ会は久しぶりだったので
とっても楽しかったで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランチは夜カフェにて~
まあ、ここのお店、色々と突っ込みどころ満載怒り笑いの接客でしたが・・・
最後に、予約のお客様にってことで、カップもらったのでよしとしましょうjumee☆whyR

しかし、ここのランチ、量が足りませんでした汗;
私の胃袋が大きいのだろうか・・・


ランチのあとは我が家のわんにゃん動物園に来てもらいましたうふ

今回もオフ会参加の小さなお客様~
とっても動物好きなお子ちゃまですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

猫オフ会2
我が家のわんこさん達に興味津々でした!

猫オフ会3

わんころさん達のテンションも上昇しまくり~~~アップアップアップ

知らない間に、福やんも乱入~

猫オフ会5
猫友さんたちが来たときは、チョコも戸棚の隙間から覗いていたけど
後からは、挨拶にやってきましたよ~

猫オフ会6

遠くから高みの見物の方もおりましたが~


今日も、楽しい時間をありがとうございました笑い。

猫オフ会7
外を眺める福ちゃん
真っ黒で何が何だか~
お外の世界も恋しいのかな(元野良猫なので・・・)Brilliant.

こゆき、ランデビュー♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
先日、お天気のいい日太陽
こゆきもランデビューしましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この日は、こなつは避妊手術したあとの抜糸が済んでいなかったので
今回はお留守番でした・・・

この日は、天気も良かったので、たくさんのワンちゃん達が来てました~

こゆきもとっても嬉しそう~ニコッ♪

らんら~ん4


らんら~ん3



らんら~ん7


らんら~ん9


らんら~ん5


ランら~ん1


こむぎ&こまちは
必ず1回は姉妹喧嘩汗;

らんら~ん6
時には、隣にやってくるわんころさんに喧嘩をみんなで売りに行ったり・・・・・・・・

この日は、なんだか嬉しいことがえぇ
永遠のライバルと思っていた、ホワイトテリアのゆめちゃんと、なんと同じスペースで遊ぶことが出来たんです~~~拍手 パチパチ



らんら~ん10

また、一緒に遊んでね~
ゆめちゃんうふ


福や~ん、あなたは猫なのよ~!!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
福は毎日、犬部屋にやってきてくつろぎまくりますうふ

福や~~ん1
この写真だとゲージに入っているみたいですよね~。。。


ただ、ゲージの中を覗いているだけのです笑

注)犬は中にはいません。。。

福や~ん2

毛布をめくってのぞき込んでいるんですよ!(というか毛布を被っている気分?暖かいのか?)
分かるかな?

このあとは、こなつと遊んでおりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

福とこなつ1



福とこなつ2


福とこなつ3
猫パンチが決まって福の勝ち~かな


音符
爪は立ててないのでダイジョブで~す笑


こつぶ、なにげにカメラ目線
可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっとストライキ中かしら・・・?
2009年02月12日 (木) | 編集 |
最近、我が家はフードを色々模索中・・・汗;
ず~っとロイヤルカナンをあげていたけど
最近、ますます皮膚の状態が良くないお方が2チーいらっしいまして(T_T)
ロイヤルカナンのセレクトスキンケアという皮膚にもいいのをあげていたけど
悪化傾向になってきたので、模索中なのであります焦る3

ころんとこゆきは、かなりロイヤルカナンのほうが食いつきがいいんですよね~・・・
匂いが強いから。。。
かなり油っこい・・・
きっと、他のフードだと物足りないのかなあ

今、お試し中なのは、ナチュラルバランスのオーガニックフード~
(ちなみにに、こつぶ&こまちはナチュラルバランスのアレルギー対応のだけど、なんとなくいい感じ)
ころん、最初はなんとか嫌々ながらも食べていたけど
今朝は食べないのですorz
便も下痢・・・
まあ、切り替えるときは、このフードは便がゆるくなる傾向ですが・・・

きっと、このフードしかないって思ったら食べてくれるかな~
ころん君、おやつはかなり欲しがって、あげたら食べるし、元気いっぱい~
きっと、今までのフードと違うからストライキ中なのかしら・・・多分涙

ストライキ中???
ころんよ~、逃げないで食べてくださ~~~いjumee☆Wait for Me1

皆さんちは、フードなにあげてますか~?


追記~。。。
ご飯さっき、残りのフードをあげたらなんとか食べてくれました。ぼちぼちとですが・・・。
ロイヤルカナンの時は、一気にがつがつ食べていたので、なんだか凄く物足りない・・・・。
今日のわんこ動物園♪
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ますます賑やかな我が家ですが~
犬同士遊んでいるのが、楽しそうに見えるのか
よく猫が乱入しますうふ


その前に、最近のこゆきさんはすっかり馴染んで、マイペースで遊んでます。
今日のわんこ動物園1

でもマイペースだけど、こなつとはよく遊ぶかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日のわんこ動物園2
写真では、素っ気ないようになっているけど汗とか

話は本題へ~

今日のわんこ動物園へのお客様はミルクですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日のわんこ動物園3

それも、しっかりとちっこしたシートの上でおくつろぎ中無言、汗


今日のわんこ動物園4
ころんがやってきて~挨拶して立ち去り・・・

今日のわんこ動物園5

こなつがやってきて~

今日のわんこ動物園6

今日のわんこ動物園7

もちろん、こなつは我が家に来て初めて猫と触れ合ったわけだけど
なんてことなく、最初から仲良しなのですハート

そんでもって手前では
今日のわんこ動物園8
こむぎところんが取っ組み合いしておりました笑

猫と犬にまみれたこの生活~
幸せですぅ幸せ

注)ちっこは見なかったことにしておいてくださいね~~雨
あの~、その~、実はですねぇ(^_^;)
2009年02月10日 (火) | 編集 |
もう増えることはないって思っていたのに・・・
でも、何故か我が家にいるんだな~

こなつと寝食ともにしていた、トイプーちゃん・・・
こなつがいなくなってから(我が家に連れてきてから)、かなり精神的ショックが大きかったようで
食事も食べず、痩せてしまったトイプーちゃん涙

先日、こなつと久しぶりに再会したトイプーちゃん、とっても嬉しそうでした!
そんなこんなと色々悩んで、考えて、迷った末に、我が家に迎える決心をしたわけです。
今までと全然違う犬種だけど・・・

トイプーちゃんにもう寂しい思いをさせたくなっかたし・・・
犬同士の絆もすごいな~って思いました。


トイプーちゃんを連れて帰ったら、こなつはすぐ分かったらしく
しっぽ全開でふりふりで大喜びでした笑い。

なかなか他の犬と仲良くなれないこはるがいるので
こはるのがるがるも凄かったですよ・・・
トイプーちゃんに、こはるが吠えまくると、こなつがこはるのこと怒りに行くんです!
これにはびっくりだったなbikkuri01

こなつとトイプーちゃん、とっても仲良く遊んで過ごしてます。
ごはんもなんとか食べてくれるようになってきました!
こなつに刺激されているようですピース

こはるもすっかり威嚇することもなく、一緒に遊べるようになってま~す。

トイプーちゃんは、『こゆき』になりました!9ヵ月です~
これから宜しくお願いしま~すキラキラ
こゆきです


今年初の撮影会~♪
2009年02月10日 (火) | 編集 |
8日日曜日天気快晴太陽

や~っと、今年初めてキチキチの撮影会に行ってきました。
熊本だし~、いつも行っているドッグラン『ひなたぼっこ』だし~、なんといっても我が家からも近いアップ

早く行って、さっさと撮影も終わらせて
あとはゆっくり、のんびり過ごすことにしました。
今年初のキチキチ1
旦那が仕事で一緒に来ることが出来なかったので、選抜でこむぎ&こまち&ころんが参加Brilliant
今年初のキチキチ2
なんだか、すでにお疲れモード?きたばっかりなのに笑

チワワぴかさんち~
今年初のキチキチ3

チワワぴかさんちのプリンス君とポロンママさんちのモコちゃん~
今年初のキチキチ4

チワワ小龍ママさんちのチワワちゃん達にしつこく絡むころん~(後ろ姿・・・)
今年初のキチキチ5

チワワ名前忘れちゃいました。すみません涙
今年初のキチキチ6

チワワえみねえさんち~
今年初のキチキチ7

チワワらぶりんさちのリンちゃん~
今年初のキチキチ9


チワワカジョリーヌさんちのレオ君~
今年初の撮影会8

チワワラブチワさんち~
今年初のキチキチ11

チワワめいころさんちのメイちゃん&ラム君~
今年初のキチキチ10

チワワ瞬々さんちのチッチ君&コッコ君&ハーツ君~
今年初のキチキチ13


チワワ瞬々さんちのサマンサちゃん~
今年初のキチキチ14

チワワうさぎさんちのクレちゃん~|
今年初のキチキチ8

なんとなんと、鯉のぼりで頑張ってました!
可愛かったあふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年初のキチキチ12

他にもたくさんとワンちゃん達に会ったのに、お喋りに夢中で写真撮れなかったがっくり

サークルの写真も、『ちわわんハート九州』 『九州わんこの会』 『ひなたぼっこラン』と参加させてもらったので出来上がりが今からとっても楽しみで~すLOVE

[READ MORE...]
昔は仲が悪かったのよねぇ~(^_^;)
2009年02月10日 (火) | 編集 |
猫というものは、単独で生活する動物なので、本来なら多頭飼いは向かないらしいけど・・・

でも、時間をかければきちんと多頭生活が出来るのです。
まあ~、猫同士お互いに慣れるまで1~2週間ぐらいかかるかな~
猫の性格によっては、すぐに仲良くなれるこもいるとは思いますが・・・・


我が家は、特に黒猫の福がやって来たときは大変でした汗とか
先住猫(当時ボビー&シャル&チョコ)み~んながストレスで体調崩すしで、私もさすがにどうにかなりそうだったなあ雨

それが、いまではこ~んなに仲良く?なりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まあ、時には取っ組み合いもするけど遊びの範囲かな!
3列に整列~1
大中小がよく分かる写真です汗;

3列に整列~2

洋服の存在は気にしないでくださいね・・・がっくり
