我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年04月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫友さんちに行ってきた♪
2009年04月21日 (火) | 編集 |
猫友さんのまあこさんが県外へ引っ越しをしちゃうので
暫くまあこさんとのランチもお預けになるし・・・涙
今日は、まあこさんちに遊びに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まずは腹ごしらえ~
私、遅刻しちゃいましたが、ランチの予約時間にはセーフsn
ちょっと、じゅえさんちに寄って行ったので・・・
でもでも、20分ちょっとで着いた~(かっ飛ばした。。。)

宇土にあるCAFE CHIFFON
素敵な外観のお店うふ
まあこさんちでオフ会5
お店の中も雑貨やさんみたいに素敵でした~

雰囲気も接待もグーですアップ
どこぞのお店とは全く違って、みんなニコニコ~

ランチも美味しかったですキラキラ(オレンジ)

3人ともチキン南蛮~
私はごはん。。。
まあこさんちでオフ会2
ボリューム満点でしたが、私にはち~っと少なかったかな。。。

まあこさんと、YUKAさんはパン~
まあこさんちでオフ会3
とっても美味しかったあ~
ちょっと隠れやっぽい感じで、またいってみたいな~って思います。

ランチのあとは、まあこさんちに移動~車

何故か、毎回人気の私のバッグ♪

あゆちゃんとミーコちゃん、仲良く遊んでました~

まあこさんちでオフ会4

そのあとは、ミーコちゃんはバッグを枕におねむにzzz

まあこさんちでオフ会1

時々、起きて遊んでも、やっぱりバッグを枕に眠るミーコちゃんなのでした。。。

暫くは、まあこさん、あゆちゃん、ミーコちゃん達と会えなくなるのは寂しいけど
熊本に帰ったときには遊ぼうね音符

高速使えば、近いしね!
高速運転出来るように頑張ります~


今日も楽しい時間をありがとうございました!

じゅえさ~ん
まあこさんに渡したアクセ、とっても素敵でしたキラキラ(オレンジ)
猫のモチーフは、猫好きにはなまりませんなあふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
写真撮ったけどぶれぶれでした。すみません・・・orz
今日も天気が良かったので♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日もひなたぼっこに行ってきましたうふ
今回は、こまめ&こゆき&こなつ&ころん
今日もランは多かったので、フレンドリーなお方を連れて行きました!

ころんは、ゆめちゃんを見つけて、早速猛アプローチふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日もひなたぼっこ1

今日もひなたぼっこ2

なんだかラッコ状態で、何度もこの行動を繰り返していたころん・・・
他のわんこにこんなことをするのは、他に見たことがないのです。。。

今日もひなたぼっこ3
時には美味しいおやつも頂き~

今日もひなたぼっこ5

美味しい物ちょうだい~~~と待っているお方達・・・

今日もひなたぼっこ4
我が家は、しつこいくらい待ってます無言、汗

今日もひなたぼっこ6
ボギー君&しんのすけ君も呆れているかも!!


今日もひなたぼっこ7

今日もひなたぼっこ8

今日もひなたぼっこ9
ころんとしんのすけ君もとっても楽しそうに走ってます。飛んでます音符


今日もひなたぼっこ10
みんなで走る~音符

今日もひなたぼっこ11
こなつ、今日も笑顔だねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日もひなたぼっこ13
こまめ、男みたい・・・

今日もひなたぼっこ12
ころん、ちゃっかりジュンそらママに抱っこされてて、ご満悦~~

今日も楽しかったね~
たくさん遊んでいただいてありがとうございましたうふ


春の熊本オフ会♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日18日は、久しぶりにチワワのオフ会参加~音符

仕事が終わって、急いでオフ会場所へレッツゴー急ぐ

場所は西原村にあるトゥインクルカフェ。。。

今回の参加者は~
うさぎさん、ラブチワさん、ぴかさん、瞬々さん、ポロンママさん、COCO太郎さん、カジョリーヌさん、
先日ドッグランで友達になったmahoさん、mahoさんのお友達くみこさん、私と相方

チワワ21チー+1プー参加拍手 パチパチ

春のオフ会1

春のオフ会5

春のオフ会4

春のオフ会3

春のオフ会2

春のオフ会6

春のオフ会7

春のオフ会14

お喋りに夢中で、食べるのに夢中で、あまりみんなの写真撮ってませんでした大泣き

その後は、ドッグランへ移動~

春のオフ会9

春のオフ会8
ちわわん九州も文字切れてるし・・・orz
ダメダメですなあ~m(_ _)m

ちなみに、我が家は6ワン参加していたけど、3ワンはランを走り回っており写っておりませぬ(^^;)

ラン楽しいね~
春のオフ会12

春のオフ会11

春のオフ会10

春のオフ会16

おやつをおねだりするワン達に恋の餌やり状態でした~
特に我が家は激しい・・・無言、汗

久しぶりのチワワのオフ会
とっても楽しかったですうふ
今日も行ったよ~♪♪♪
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日も良いお天気~
本当は犬吉猫吉の撮影会に行きたかったけど・・・
テンション上がらず、なんだかおちこみおちこみおちこみ

でも、またランに行っちゃいました!
連日のドッグカフェひなたぼっこです音符

今日は、こまめ&こつぶ&こむぎ&こまち&ころん
こはるも連れて行きたかったけど、がるるっ子なので涙

今日もゆめちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう~
今日もランラン2

ちょうだいポーズで猛アピールのころん焦る3(中央で立ってるお方~)

今日もランラン3
ハイエナ状態~~~
我が家は御飯やってないような感じだ・・・jumee☆faceA76

今日もランラン5
今日も暑かった~

今日もランラン8
トイプーのこまるちゃん

今日もランラン6
コロン君~

今日もランラン4
ころんは飼い主そっちのけで、ボストン家へお婿入りしてました!
後ろ姿がころんだけど、ここから動かず・・・

今日もランラン♪
楽しそうに一緒に走ってましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

くじゅうの撮影会帰りのソラ君~
そら君
じゅんちゃん~
じゅんちゃん

お疲れ様でした!

今日もたくさん遊んでくださった皆様~
ありがとうございましたキラキラ(オレンジ)


[READ MORE...]
外は気持ちよいね♪
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日も良いお天気でしたね太陽

仕事が今日は昼までだったので、今日も行ってきました!

それに11日はわんわんの日で半額なのですうふ
で、こんな日は、みんな連れて行きたいけど
相方が仕事でいないし、私
もなんだか体の疲れがとれないしで~(加齢とともに体力の回復も遅いな(T_T))

2ワン連れて行ってきました!こなつ&こゆきで~
この2ワンも子犬の頃に、楽しい外の世界を感じる機会は少なかったと思うので
たくさん、外の空気を感じてほしいのです!

今日は、ジャックラッセルテリアちゃん達と同じ所で遊びました!
ボギー君&しんのすけ君とは初めてでしたが、こなつが最初がるっていたけど(すみません・・・)
優しい兄弟なのです♪

こゆきは、今日は初めて会ったスムチーのぽんたくんといい雰囲気でした音符

こゆきは、人も犬も全然大丈夫なんだけど
こなつは、知らない人ダメ~、特に男性ダメ!!わんこは大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなこなつも随分と成長してきました!
リードつけて歩けるようになったし、
よその人に何回も会ったら、しっぽも振るようになってきました!
ドッグランのお兄さんに呼ばれたら、若干距離はあるものの近づいていけるようになってきたし~
おやつ大好きで~す。

おやつ美味しい~~
ウエストがなくなってきているのは気のせいよね焦る3


ひなたぼっこのメンバーズカードも出来上がりました!
メンバーズカード

これで、またたくさん遊びに行こうね~

所詮ねぇ~(-_-)
2009年04月10日 (金) | 編集 |
最近、仕事入った人がすぐに辞めた・・・
家の事情らしいけどorz

それにともなって、シフトも当然変更~

そんなとき、やっぱパートのほうの休みが無くなるわけで・・・
所詮、パートタイマーなんていいように使われる立場なのよね~

不機嫌よ~

なんだかね~
イライラしちゃいます。



扶養の範囲内で働くことになっているんだけど
超えないか不安でもあるわけで・・・無言、汗

休日はわんこサービス♪
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日もとってもいいお天気でした太陽

いつも行くドッグラン「ひなたぼっこ」が丁度1年間の更新の時期だったので
今日は8ワンみんな連れて行ってきました。
メンバーズカードが発行されるのですが、それには写真が載るので
せっかくならね~って事で笑い。

平日は、わりと空いているので、他のわんこと遊ぶのが難しいこはるでも
1区画ほぼ貸し切りで遊べるし~♪

ひなたぼっこ3


こゆき&こつぶ&こはるは通路を通るワン達に興味津々~
携帯で撮ったので遠いのですが。。。


ひなたぼっこ6

ひなたぼっこ4

ひなたぼっこ7
今日はころんの1歳のお誕生日flower
おめでとう~(良いお顔が撮りたかったけど誰かしら横切るんだな・・・がっくり
これからもみんなで仲良く楽しく暮らそうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ひなたぼっこ8
こなつは、へそ天でなでて~って甘えてきますの~
かわゆすBrilliant

ひなたぼっこ5
ランに来るととっても笑顔なんですよLOVE

途中で、ポロンママさんから携帯がなり、「今、ひなたぼっこだよ!」ってことで合流~~笑い。

ひなたぼっこ2

ひなたぼっこ1

ポロンちゃん、モコちゃんが来てくれて、まったりだった我が家のわんこ達は再びテンション上昇!
ひとしきり走って満足したあとは

ワン達を、一旦自宅におきに帰って
ぴかさんとも合流して、ファミレスでお喋りでした♪

今日の休日もとっても楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初恋の人からの手紙!が届きました♪
2009年04月07日 (火) | 編集 |
最近、よくお友達のブログで見かけるの
私もやってみることにしました笑い。





初恋の人からあゆめさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

あゆめ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたあゆめをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずあゆめが一方的に連絡を断ったあのころから、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってあゆめの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもあゆめのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばあゆめはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたあゆめが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、あゆめにとっては初恋でしたね。最初のころのあゆめは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

あゆめは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはあゆめのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

恋愛を総合的に考えれば、おれはあゆめと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあゆめが大好きでした。これからもあゆめらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

[READ MORE...]
