我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年06月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬や猫に元気もらってま~す♪
2009年06月29日 (月) | 編集 |
梅雨とはいっても、なかなか雨が~って思っていたら
昨日の夕方、雷と共に激しい雨でした雨

サザエさんを見ていたら、停電だったし・・・がっくり

昨日は、とっても体調不良で、頭重感がひどくって1日寝込んでおりました・・・。
更年期?
最近では、1日寝込んでも疲れがとれません(T_T)

今日は、楽になりつつあるかな~
仕事休めないし。。。


昨日は、猫の看護婦さんが、ず~っと付き添ってくれてましたうふ
熟睡中

眠いにゃ~
見ているこっちまで、眠くなってきて熟睡しちゃいました~。


しか~し、犬軍団は元気で、お散歩にも行けなかったのでストレスたまりまくり~
シートをびりびりにしていたわけですが・・・
犬部屋に行くと、悪いことをしてました!ってのは分かっているようで、私の顔を見ただけで逃げちゃいます(^_^;)

怒られちゃった・・・

反省・・・

目線も合わせませんよ焦る3

カップル成立♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
福はひめのお世話をしてくれてます~
子猫がもともと大好きだし音符
福だけは、一度もひめに対して威嚇したこともないし、優しい猫さんなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

御飯食べるときも一緒~
福とひめ4
それにしても、福でかい無言、汗

よくひめの毛繕いもしてくれているけど、ひめ苦しそう。。。

福とひめ

福とひめ2

福とひめ3

福や~ん、もうちょっとお手柔らかに・・・


こっちでは大人なカップルが~笑

ボビーとチョコ
もう中年の男と女なのでしずかなもんで~す♪
DVDに、もう夢中♪
2009年06月23日 (火) | 編集 |
ひめの元親さんに頂いた「ネコミル」というDVDLOVE

ネコも夢中になるらしい~
早速、我が家のネコたちにも見せてみましたよ~

DSCN1321.jpg

DSCN1320.jpg

早速、マジでテレビに釘付けbikkuri01

DSCN1323.jpg

DSCN1324.jpg
ひめも参加うふ

DSCN1328.jpg


DSCN1326.jpg

名前を呼んだら、みんなで振り返る~

DSCN1323.jpg
特に福とシャルはここから動きません笑

DSCN1332.jpg

DSCN1331.jpg

DSCN1328.jpg

DSCN1333.jpg
夢中になっているネコたちを見ているだけでとっても面白かったです^

ちなみに、チョコはテレビにも気づかず寝てたとさ~


おまけの動画。。。
モカもちょっこと参加してま~す





1週間経ちました~
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ひめが、我が家に来てから、早いもので1週間経ちました!
我が家の先住猫達も、最初は威嚇していたけれど、今ではすっかりなくなりましたうふ

DSCN1315.jpg


DSCN1314.jpg
しか~し、我が家の♂猫たちでかいな・・・
ひめが余計に小さく見えてしまいます焦る3

DSCN1316.jpg

DSCN1317.jpg
とにかく子猫は、一番元気がよかですよ~~笑
ハイテクねずみで遊ぶねこ~の巻き♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
猫友さんであるジュエリーさんから頂いたハイテクねずちゅ~

ひめしゃん、興味津々笑
ちょいちょ~いと触ると動き出す~

ねずみ遊び2

ねずみ遊び1

ねずみ遊び3

ねずみ遊び4
「何だか動きまちゅ~」

我が家に来て4日目
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ひめが我が家に来て、4日目Brilliant

ボス猫?のシャル&ボビーにシャーシャー、フーフーと威嚇されながらも
ひめは平気なようです。

随分とモカも慣れてきて、ちょっと遊ぶようになってきました。
まだ、ちょいとストライキ中のシルクもいますが・・・涙

あの猫なあ~に?
「あのちっくこくて、ハチわれは誰にゃ?」


ミルクもひめが近寄ってくるだけで怒っていたけど
すぐに、遊んでくれるようになりましたうふ

4日目1

4日目2

4日目3

ひめは、キャットタワーがお気に入りなようでよくここで遊ぶか寝てますよ!
窓を開ければ~
2009年06月17日 (水) | 編集 |
天気の良い日は、窓を開けて空気の入れ換え太陽
窓を開ければ、必ずネコたち集まってきま~す♪

ある日のネコたち4

下から覗けば・・・
ある日のネコたち2

何かが垂れてます焦る3


それは、この方のどん腹~~~ある日のネコたち3

ある日の猫達1
福や~ん。ダイエットしなきゃね・・・


ある日のネコたち5
振り返ったモカの顔が、にや~って笑っているし・・・


久しぶりに我が家に子猫がやってきた~~~
2009年06月15日 (月) | 編集 |
我が家に、猫ちゃんがやってきました!
犬のシャンプーでお世話になっているトリマーさんが保護されていて、ずっと里親さん探されていたけどなかなか見つからず・・・

色々悩んだ末、2匹のうちの1ぴきを我が家に迎え入れることにしました笑い。

昨日、我が家にKさんが連れてきてくださいました!
我が家の犬達、うるさくしてしまってすみませんでした(^_^;)


キャリーから、ひめちゃん出してもらうと、警戒するわけでもなく
部屋の探検したりと、我が家の猫達に威嚇されても、なんのそのって感じでした~

ここは何処ニャ?

白黒猫のはちわれちゃんです。
「ひめ」と申します~
これから、宜しくおねがいしますにゃ♪


ここはどこにゃ?1

ここはどこにゃ?2

みんなに監視されてます。。。

誰ニャ?

ここはどこにゃ?3

誰かニャ?2

他のネコたちがシャーシャー、フーフーと言っているけど、きっと2,3日したら慣れてくれるはず!!です。焦る3


ただ、モカがストライキ中(T_T)
昨日の夜から、キャットタワーから降りてこない。。。
ちょっと、心配です~orz
どんよりしております。

きっと、モカも慣れてくれると思います!


最後に、ひめちゃんの変顔Brilliant

ここはどこにゃ?4


Kさん、今まで大切に育てて下さってありがとうございました!
小さな大切命、生まれたときはつらい思いをしたけど
これから、大切に育てていきます~


モカちゃんも早く機嫌なおしてくれ~~涙


今日のにゃんず達♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日から熊本は、梅雨入りしたそうです雨

雨の日は、猫もまった~り過ごしております~

そんな中、モカが買い物袋に入って遊んでいたら、ちょうど持ち手のところがしっぽにひっかかってしまいパニック状態になってしまいました・・・えぇ

こんな時にやたらと手をだすとますますパニックになって逆効果になっちゃいます・・・
隙をみて、じっとしたときにビニール袋はずすことに成功!

モカさん、落ち着いたようで寝ちゃいました。。。
「はあ~。こわかったにゃ~」ってなお顔で寝ておりました。
モカとシルク
シルクは、モカにひっついたビニール袋に興味津々で、ここまで着いてきちゃいました~(タンスの上です。)

ミルク
冷ややかな目で見るミルクさ~ん


福とシャル
さっき、通っていったのは何だったニャ?な反応のシャルと福!



ボビー
ボビーはひたすら白いBOXに入っている餌をおねだりです~


チョコ
チョコもマイペースです。福が近寄ってくると嫌だけど、自分からは寄っていってフンフンチェック!

熊本にも本格的な猫カフェが、新市街?だったかな?出来たそうです~
1度は行ってはみたいかなうふ



シルクはしっぽがお好き♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
シルクは子猫の頃から、福のしっぽで遊ぶことが大好きです♪
毎日、新聞や広告を蹴散らして、福のしっぽでも遊ぶ毎日です。










福は父ちゃんの気持ちなのかな?

旦那の声はスルーしてくださいませm(_ _)m
画像も暗くてすみません~
私には理解できません!!
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今回は、凄く真面目なお話です。

今、熊本愛護センターにはたくさんの犬や猫達が収容されてます。
明らかに飼い主さんがいるはずであるトイプーやチワワ、ダックスまで・・・

飼い主さんは、探し方が分からないのか、それとも・・・。

猫ちゃん達もたくさん収容されてます。
200906032355161e6.jpg

20090603235515fd7.jpg

20090603235516b8f.jpg

20090603235515bc3.jpg

2009060323551636f.jpg
避妊・去勢をきちんとしていれば、不幸な目に合う子達も減らせます。
生まれて困るならば、きちんと不妊手術してほしいです。

20090603235611523.jpg
事故にあった猫も収容されてます。

みんな幸せになってほしい!
家族が無事に見つかるように祈るしか、今の自分には出来ません・・・

写真はにゃわん奮闘記からお借りしました!

私は、『にゃんわん奮闘記』を読ませてもらっているのですが
今回はビックリするというか、腹立たしいことが書いてありました。

以前、センターから家族として迎えられ、一生幸せな猫生を送れるはずだった1匹の猫ちゃん・・・
ペット不可で飼っていたらしく、大家さんにみつかったからという理由で、殺処分了承で再度愛護センターへ持ち込まれたそうです。
どんな理由が背景にあろうと、私はこの持ち込んだ人の気持ちは理解出来ません!!
一年近く家族として暮らしてきて、またセンターへ持ち込むなんて・・・
20090603235611a74.jpg
この猫ちゃん、急に環境が変わってどんな気持ちなんだろか・・・
ついさっきまで家族と暮らしていたはずなのに・・・
まさか、捨てられたなんて理解できる訳もなく・・・
1年間過ごしてきたのに、大家さんにばれたからと、再びセンターに持ち込み、何故殺すことを了承できるのだろうか・・・。
子猫の可愛い時期だけ飼って、もうばれたからと殺処分了承して、命に期限をつけてしまう・・・
命はおもちゃではありません!
死んでしまったら、ゲームのようにリセットは出来ないのです。
人間って身勝手ですね・・・

持ち込む人間の気持ちなんて分からないとカキコしたら、

「この特に経済的に不景気の中、金銭的余裕が ある方、ある程度体の健康な方には反対の立場
の方を理解できる訳がないのでは?・・・(略)」と言ったかたがいます。

私は、センターに持ち込む人間の立場になって考えても、理解なんて全く出来ません。
命を見殺しにする人間の立場をどのように理解すればいいのですか?
犬や猫を家族に迎えるにあたって、お金もかかるし、覚悟や責任も当然のことです。
引っ越しにはお金はかかります。
でも、引っ越しが出来ないなら、他に里親を捜すとか色んな方法はあるはずです。
それが出来ないなら、ただ単に可愛いからって理由だけで飼って欲しくないです。
人間の勝手で死んでいい命なんてあるはずがありません。
小さな命を救いたい、助かって欲しい、みんな安心して暮らして欲しいという思いは、愛護センターの現実を知っている人達は、みんな同じ思いです。
お金とかそんなこと関係なく、自分で何が出来るか、何をしたらいいだろうか、それぞれ自分が出来ることをしていけたたらいいのではと思います。

人間同士の思いやり、小さな命への思いやり、両方同じくらい大切なことだと私は思います。
