我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年07月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと怖いかも。。。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
猫は、戸棚の上、タンスの上、キャットタワーの上、冷蔵庫の上~
いろんな所に登れますぅ~

ひめも高いところ、ほぼ制覇
カーテンも登るので一部破れました

DSCN1336.jpg
フラッシュなので夜の暗さが分からないけど・・・
暗い部屋から見下ろされることも多々あり~

特に怖いのは、白い物体が浮かび上がるとき・・・

ミルク怖い。。。
完全にうらめしや~鬼火スタイルですお化け

熊本市頑張ってる!!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
熊本市愛護センターの頑張りの動画があったので
持ってきました!

http://www.youtube.com/watch?v=LB87HRuW6gk

熊本市、ボランティアの人達の頑張りがあるからです。


あんぽんたんのバカ野郎も写っているけど






うさぎさんのブログからお持ち帰りしてきました。



私が子犬だった頃、私はあなたが喜ぶような仕草をして、あなたを笑わせましたね。

あなたは私のことを「私の子ども」と呼び、私がどんなに靴やクッションを破壊しても、私たちは最高の友だちでした。


私が「いたずら」をすると、あなたは私を指差し、その指を振りながら、どうして・・・?」と問いました。


しかしあなたはすぐに微笑み、私を転がしおなかを撫でてくれました。


あなたがとても忙しかったので、私のその破壊癖は思ったより長く続きましたが、お互い時間をかけて解決しましたね。


あなたのベッドであなたに寄り添い、あなたの信念や、誰にも秘密にしていた将来の夢に聞き入った夜のことを私は今でも覚えています。

そしてあのとき私は、これ以上幸せな人生はないと、固く信じていました。




私たちは公園でたくさん散歩をしたり走ったりしましたね、

ドライブをし途中でソフトクリームを食べることもありました。

(あなたは「アイスクリームは犬の身体に悪い」と言って、私にはコーンだけくれましたね。)


私はいつも陽だまりでうたた寝をしながら、

あなたが一日の仕事を終えて家に帰ってくるのを待ち続けました。



徐々に、あなたは仕事や出世のために費やす時間が長くなり、

さらに人間のパートナーを探すようになりました。


私は辛抱強く待ちました。


あなたが傷付いた時や落ち込んだ時にはあなたを慰め、

あなたの間違った決断も決して非難せず、

あなたが家に帰ってくると、おおはしゃぎして喜びました。

そして、あなたが恋に落ちたときも。

彼女(今はあなたの奥さんですが)は「イヌ好き」な人ではありませんでした

それでも私は私たちの家に彼女を受け入れ、愛情を示し、彼女の言うことを聞きました。



あなたが幸せだったから、私も幸せだったのです。


やがて人間の赤ちゃんたちが産まれてきて、私も一緒に、その興奮を味わいました。

私は、赤ちゃんたちの、そのピンク色の肌とその香りに、魅了されました。
私も、「母」のように赤ちゃんたちを可愛がりたかったのです。



しかし、あなたと彼女は、私が赤ちゃんたちを傷つけるのではないかと心配し、


私は一日の大半を他の部屋やケージに閉じ込められて過しました。


あぁ、私がどれほど赤ちゃんたちを愛しいと思ったことか。
私は赤ちゃんたちの「愛の虜」でした。

赤ちゃんたちが成長するにつれて、私は彼らの友達になりました。


彼らは私の毛にしがみついて、よちよち歩きでつかまり立ちをしたり、
私の目を指で突付いたり、耳を覗いたり、私の鼻にキスをしました。


私は彼らの全てを愛し、彼らが私を撫でるたびに喜びました。
何故なら、あなたはもう、めったに私に触ってくれなくなっていましたから・・・


もし必要であれば私は命を投げ出しても、彼らを守ったでしょう。


私は彼らのベッドにもぐりこみ、彼らの悩み事や、秘密の将来の夢に聞き入りました。


そして私達は一緒に、あなたを乗せて帰ってくる車の音を待ったものです。

以前あなたは、誰かに犬を飼っているかと聞かれると、
私の写真を財布から取り出し、私の話を聞かせていたこともありましたね。

ここ数年、あなたは「ええ」とだけ答え、すぐに話題を変えました。


私は「あなたの犬」から「ただの犬」になり、
あなたは私にかかる全ての出費を惜しむようになりました。




そして、あなたは別の街で新しい仕事を見つけ、
みんなでペットの飼えないマンションに引越しをすることになりました。



あなたは自分の「家族」のために正しい決断をしましたが、
かつて、私があなたのたった一人の家族だった時もあったのです。



私は久々のドライブが、とても嬉しかったのですよ・・・保健所に着くまではね。。。


そこには犬や猫たちの、恐怖と絶望の臭いが漂っていました。


あなたは書類に記入を済ませて、係員に「この子にはよい里親が見つかると思うよ」と言いましたね。



保健所の人は肩をすくめて、眉をひそめました。


彼らは知っていました。


たとえ「血統書」付きでも、歳を取った成犬たちが直面する現実を・・・


あなたは、「パパやめて、ボクの犬を連れて行かせないで!」と叫ぶ息子の指を一本一本、私の首輪から引き離さなければなりませんでしたね。

私はあなたの子供のことを心配しましたよ。


何故なら、あなたはたった今、このことを通して、友情、
誠実さ、愛、責任、そしてすべての生命への尊厳の意味を、彼に教えたのですから。


あなたは私の頭を軽くたたき「さよなら」と言いました。あなたは私から目をそらし、

首輪とリードを持ち帰ることさえ、丁重に断りました。


あなたが期日を守ったように、今、私にも期日がやってきました。



あなたが去った後、二人のやさしい女性係員は言いました。

何ヶ月も前から引越しのことを知っていたはずなのに、

里親を探す努力もしなかったのね・・・と。

彼女たちは頭を振りながらつぶやきました。「どうして・・・?」


保健所の人たちは、忙しいスケジュールの合間に、とても親切にしてくれました。


彼らはもちろん食事をくれましたが、私の食欲はもう何日も前からなくなっていました。



最初は誰かが私のケージの前を通るたびに、私は急いで走り寄りました。


あなたが考えを変えて私を迎えに来てくれたのだと願いました。

このことが全部、悪い夢であってほしいと・・・


そうでなければ、せめて私を気にかけ、ここから私を助け出してくれる誰かが現れてほしいと・・・



しかし、幼い子犬たちの愛情を求める可愛らしい仕草には敵わないと悟った年老いた私は、

子犬たちの明るい運命を脇目にケージの隅に引っ込み、ひたすら待ちました。


ある日の夜、係員の女性の足音が私に近づいてきました。

そして、私は彼女の後に続いて通路を静かに歩き、別の部屋に行きました。




しんと静まり返った部屋でした。



彼女は私を台の上に乗せ、私の耳を撫で、「心配しないで」と言いました。


私の心臓は、今まさに起きようとしていることを予期し、ドキドキと鼓動しました。

しかし同時に、安心感のようなものも感じました。



かつてあなたに愛された私には、もう時は残されていませんでした。



生まれついての性格からか、私は自分のことより、係員の彼女のことを心配しました。



彼女が今果たそうとしている責務が、彼女に耐え難い重荷となってのしかかっていることを、私は感じていたからです

・・・かつて私があなたの気持ちをすべて感じ取ったように-。


彼女は頬に涙を流しながら、私の前肢に止血帯を巻きました。



私は、何年も前に私があなたを慰めたときと同じように、彼女の手を舐めました。



彼女は私の静脈に注射の針を挿入しました。


私は針の傷みと、体に流れ入る冷たい液体を感じ、横たわりました。


私は眠気に襲われながら彼女の目を見つめ、「どうして・・・?」と呟きました。



おそらく・・彼女は私の犬の言葉が分かったのでしょう、

「本当にごめんなさい」と言いました。



彼女は私を腕に抱きました。



そして、「あなたはもっと良い場所へ行くのよ。」「ないがしろにされたり、虐待されたり、捨てられたり、自力で生きていかなけらばならないようなところではなく、愛と光に満ちた、この世界とは全く違う場所に、あなたが行くのを見届けるのが私の仕事なの・・・。」と、急ぐように説明しました。


私は最後の力を振り絞り、尻尾を一振りすることで、彼女に伝えようとしました。




さっきの「どうして・・・?」は彼女に対する言葉ではなく、


あなた。私の最愛なる主人・・あなたへの言葉だったのだと・・・。



私はいつもあなたのことを想っていました。



これからもあなたのことを想うでしょう・・・




そして私は永遠に、あなたを待ち続けます。






これからあなたの人生に関わるすべての人たちが、私と同じくらい誠実でありますように。





終わり・・・




犬友さん宅へ遊びに行ってきました♪
2009年07月28日 (火) | 編集 |
去る21日に、ポロンママさんちの新居へ遊びに行ってきました

早速、ぴかさんとプリンス君、私、ころんでお邪魔しちゃいました

DSCN1342.jpg
プリンス君は、ママの側から離れなかったなあ~

DSCN1338.jpg
ころんはマイペースで遊んでおりました

私たちがおやつの時間には、一生懸命自己アピール

DSCN1346.jpg

DSCN1344.jpg


DSCN1345.jpg


DSCN1348.jpg
ころんは何故だかブルーなお顔・・・
雷が怖かったらしい
この日も雷が凄かった・・・

DSCN1353.jpg

DSCN1352.jpg
そして、モコちゃんところんはなんだかいいムードなのでした


DSCN1357.jpg
前回の写真は、ポロンママさんちの、左からちくわちゃん、モコちゃん、そして、うちのころんでした

おまけ。。。
雷が激しくって、とってもびびった直後のころんです~
はちまき?巻いて遊んでいたときだったのだ。。。

怖かった・・・(T_T)


ポロンママさん、お邪魔しました!

楽しい時間をありがとうございました
だ~れだ?
2009年07月27日 (月) | 編集 |
一体、誰でしょう?

DSCN1356.jpg

ころん、お顔がしょぼい・・・コケ



DSCN1357.jpg


続きはまたね~
幸せのお裾分け♪
2009年07月26日 (日) | 編集 |
こゆき、変身♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |
こゆきの涙焼け・・・
気になりだしたら止まらない・・・

いっそのこと顔バリにするか!!

と、いうことで、、、


この度、こゆき変身しちゃいました

Kさん、お世話になりました

DSCN1363.jpg


ピンぼけ・・・



DSCN1367.jpg
目からビーム光線バリバリです



DSCN1366.jpg
ちっともじっとしません~


DSCN1368.jpg
なかなか、可愛いのでは
頭の毛も、もっと伸ばさなきゃ


我が家で一番ののんびり屋さんというか・・・
2009年07月23日 (木) | 編集 |
かな~りマイペースなこつぶ

他のわん達が、激しく遊び回っていても
寝てます。。。

名前を呼んだら、しっかりカメラ目線

のんびりこつぶ1

最近は、トイレシートの上で寝ていることが多いかな~

のんびりこつぶ2
ず~っとカメラのほうをしっかり見てます!

のんびりこつぶ3

可愛いな
首の毛がないのが痛々しいけど・・・
早く生えるといいな~
生えるかな・・・

ゾウの皮みたいに厚くて固かった皮膚が、すごく柔らかくなってきて、黒ずみも減ってきているから
きっと生えるよね
それでは、ダメじゃん・・・
2009年07月23日 (木) | 編集 |
最近、よくこの3チーが絡んでいることが多いかな~
ころん&こはる&こなつ


3チーで乱闘1

3チーで乱闘2

こはるとこなつは、チョコタン同士、仲がよいです。


3チーで遊んでいて、ころんに何かスイッチが入ったよう・・・

ターゲットはこなつ~


本能のままに・・・1

本能のままに・・・2

本能のままに・・・3
こなつ、激しく抵抗

見守っているのは、こはるやん~

本能のままに・・・4

本能のままに・・・5

本能のままに・・・6

ころんは、一生懸命頑張っているけど、、、
これじゃあ、ダメダメですな。。。

避妊・去勢しているので間違いはおきませんが~

最後の写真は、こなつとこはるは、「ころん、アホじゃ~」って、お話しているのかも

皆既日食でしたね♪
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は皆既日食でしたが、熊本は朝方まですごい雨

まあ、日食は見れないでしょう~って思っていたら・・・
こつぶの散歩に行ったときに、やたらと暗くなってるし

空を見上げたら、ちょうど雲がいい具合にあって、肉眼でも見れました♪
太陽が欠けてるや~~~~ん

急いで帰って、カメラ空に向けてとったけど・・・
雲なくなって眩しくって、とれないし・・・

携帯は充電中で持っていなかったけど
なんと、デジカメ、しっかりバッグに入っていたので、その時にとればよかった

失敗の巻1


失敗の巻2

でも、なんとな~く見れば、太陽は欠けているようにも見えなくもないかな~
反射しまくって分からん

ここにもタピオカブームが~
2009年07月21日 (火) | 編集 |
ちまたでは、タピオカブームですよなあ~

昨日は、無性にたい焼き食べたくなって
新しくオープンした国体道路に出来たたい焼き屋さんに行こうと思ったが・・・
かなりの混雑で、駐車場も空いてなくって待ち状態

まあ、そこまで待ちたくもなかったので
県立大横にあるタピオカジュース屋さんのたい焼きを買いに行くことにしました。

ここのたい焼きにはタピオカ入りでもちもちしていて美味しかったです。
ちなみに、白いたい焼きです。

そういえば、こつぶのフードにも。。。

タピオカ入り~

タピオカ入ってます。



このフードに変えて、こつぶの皮膚の状態も随分と改善してきました。
こつぶはアレルギー持ちなので、除去食みたいなもんです。

チキン、七面鳥、鹿、ラム、ライス、玄米、オートミール、コーン、コンブ
がダメなので、フード探しは苦労でした。

こつぶが今食べているのには、チキンと七面鳥が使われているけど加水分解されているので
大丈夫なようです。

加水分解とは、タンパク質をより小さく分解する方法の一つです。
この方法でサイズを小さくし、消化性を高めることにより、食物アレルギーなどの食べ物に起因する問題がおきにくくなります。

・・・・・・・・・だそうです


こつぶ可愛い♪
朝シャンの後すねているこつぶ。。。


これからの暑さは、皮膚が弱い子には、とても厳しい季節です
悪化しないようにシャンプーやフード管理頑張らなきゃ

いいのか悪いのかは分からないけど、ゆめ動物病院の先生にも勧められたのもあって
こつぶにはクロレラ飲ませてます。
飲ませ始めて3ヵ月、ふけや赤み、痒みも減ってきてます。
フードも変えたからだとは思うけど・・・

もうこれ以上育たないで(T_T)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
振り返れば奴が座っていた・・・
おっさん座りのボビーしゃんが~

でかい・・・2

丸い・・・orz


でかい・・・1

どこから見ても・・・丸い、丸くなってるorzorzorz

我が家は、女子チームは太ってないけど
男子チーム、、、ダイエット用フードでも痩せない~
餌の量を減らしても、猫じゃらしで遊んであげても、結構キャットタワーで遊んでいるけど
痩せない(T_T)(T_T)(T_T)
久しぶりに別府へ行ってきたあ♪
2009年07月19日 (日) | 編集 |
今日は天気もそこそで・・・
時々雨が凄かったですが

これまた思いつきで大分方面へドライブ山道

そんでもって、別府に行くことにしました~

どうも相方が甘味茶屋とやらに行ってみたかったようで・・・
わざわざいってきましたよ~
ここはいっつもお客さんが多くて、だけど駐車場が狭いのです。

学生の頃は、よく食べに通っていた思い出の店でもあります。
学生の頃は、別府に住んでいたので懐かしかった~
今日の別府行きも、ほんと久しぶりで3年ぶりくらいだったかも!

家を出るのが遅かったので、別府に着いたのも2時半過ぎ・・・
昼時は過ぎていたものの、やっぱり駐車場は満車状態でした焦る3

甘味茶屋のHPは

http://amami.chagasi.com/
をクリックして下さいね~


これまたお店もレトロな感じで落ち着きます。
甘味茶屋2

相方はだんご汁セット~
大分名物『やせうま』もついてきます。

私は、天むすとだんご汁セット~

甘味茶屋1


お腹いっぱいになったあとは
地獄巡りがしたいと、旦那希望!

行ったことがないらしい

時間もなかったので
血の池地獄と龍巻地獄に行ってきました。

私は、かな~り久しぶりでした。
学生の頃行ったきりですから・・・

血の池地獄


たつまき地獄2

たつま地獄
この二つの地獄はお隣同士なので行きやすいです。
他の地獄は、ちょっと離れています。

しかし、夏の地獄巡りは汗だくですorz
旦那は満足できたかな?
私は、暑くて疲れた・・・orz
地鶏は美味しかったぁ~
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日の夜は、じゅえさんご夫婦と地鶏のお店『野乃家』に行ってきました

その前に、ちょっと我が家に寄ってもらい
犬や猫と触れ合っていただき~
じゅえさんの旦那様。。。
犬や猫の多さに圧倒されておられましたが

『野乃家』は、我が家から車で40分くらいかな?
程よいドライブコースです♪

『野乃家』にはメニュー表はありません。。。
地鶏のコースのみですから!!
あと、デザートをつけるか、つけないかだけです。違いは
ちなみに、地鶏は宮崎県産です~

地鶏の刺身・温泉卵?入りのおそば→地鶏や野菜の盛り合わせの炭火焼→地鶏のだんご汁・巨大?なおにぎり~

のコース料理です。

これで、一人¥2000です。
かなりお腹も満足するし、お安いと思います。


野乃家4no

店内から見たお店の景色・・・
かなりの緑多しですよ
行ったことがあるかたは、間違いなくビックリされるようです。

野乃家5
地鶏の刺身もとってもお勧めです。

野乃家3

食べるのとお喋りとで、あまり写真撮ってませんm(_ _)m

だんご汁の写真、撮ってませんでした・・・・


野乃家1
帰りに看板撮ったので暗いですが
いい感じに、暗闇の中の一軒家~って感じで、夜も素敵ですよ~
田舎の良さが味わえます。


ここの場所は、とっても分かりにくい場所にあるので
地元にいる村人第一人発見さんやそこらへんの人に聞きながら行くと、なんとかたどり着けると思います~



熊本県甲佐町にあります!


わんこのちょっと早い里帰り♪
2009年07月18日 (土) | 編集 |
昨日は、久しぶりにこゆきとこなつの出身のお店へシャンプーに連れて行ってきました

今回は、こつぶも久しぶりに小川へ~~

特に、こなつが人見知り犬なので・・・
近くのサロンにお願いするのも心配&不安で


シャンプーが終わるまで、時間があったので
ノウイングを優雅に一人で映画鑑賞

平日の映画館は、人も少なくゆったりと見ることが出来ました。

こなつたちも綺麗にふかふか、ふわふわ~

帰りの車では、みんな爆睡でした

気持ちよかったわん♪

すっかり馴染んでしまったようで~
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ひめはよく犬部屋に侵入!してます~
福と一緒に、犬部屋で寝ていることもあり!!




犬同士で遊んでいるのが楽しく見えるのかな?
携帯で撮ったので画質が荒くてすみません

よその犬とは遊べないこはるだけど、猫とは遊べるようです
ちなみに、猫の声は、ひめではなくボビーです




お詫びとお願いです!

今更ですがブログのタイトル変更します!
プーもいるってことで

『我が家はにゃんことわんこ色♪』

お手数をおかけしますが、リンクを貼って頂いている方は変更をお願いします。
そうぞ、これからも宜しくお願いします
こなつ、元気復活♪
2009年07月10日 (金) | 編集 |
やっと、や~っとこなつが本調子になってきました!

ゲージからも出るようになったし、他のわんことも遊ぶようになってきたし、
カリカリも食べるようになってきた~~キラキラ

名前を呼べば、しっぽふりふり全開で、へそ天になるのです~
可愛い奴です

こなつのへそ天

こなつのへそ天2


お顔も生き生きしてきたし!!
こなつの変顔

可愛いお顔を撮るはずが変顔になっちゃいました。。。



もっと、可愛いお顔で撮りたかったけど
乱入犬が・・・

こゆき乱入~

しっかり、カメラ目線だし

こなつのことではご心配おかけしました
やっと、元気になってくれました!
ご心配して下った皆様、ありがとうございました
いよいよ侵略始まる!?
2009年07月09日 (木) | 編集 |
さあ~
このしっぽの持ち主は誰ぞな?
このしっぽのお方は・・・


カーテンをめくると~
ひめしゃんでした・・・・
ひめでした
ひめはここでお昼寝するのが好きみたい!
わんこ達にとってもひめがここで眠るのが当たり前になりつつあるし。。。

注:ここは犬部屋です~
  そんでももって、トイレトレーの上です~
  シートはどっかに行っちゃているようで・・・


犬部屋は、畳の上にウッドカーペットを敷いているんですが
かなり年期入ってきちゃいました!

毎日、走り込むし、がじがじするし焦る3

ころんは優しいね♪
2009年07月08日 (水) | 編集 |
すっかり犬エリアに馴染んで?しまっているひめさ~ん

毛繕いなんぞ、するように


ころんとひめ3

ころんとひめ4
おとめの恥じらいもなく
ころんは男なのに~

ころんとひめ

ころんとひめ2

でかい態度のひめしゃん・・・
ころんは横で温かい目?で見守っておりましたとさ~
元気がなかなか復活しないこなつさん・・・
2009年07月07日 (火) | 編集 |
先日、日曜日にドッグランへ行って以来、なかなか元気が復活しないこなつさん・・・

食欲もいまいちで、いつも早く食べたくて、飛びついてくるのに
ゲージから出ても来ないし、もちろん催促もなし

カリカリあげても全く食べませんでした。


昨日もそんな状態~
名前を呼べば、しっぽをふるけど、ゲージから出ても来ないし、
他のわんこ達とも遊ぼうともせず。
夕飯に缶詰を混ぜてあげたら食べたけど、でもやっぱりいつもと様子が全く違う。

今日もやっぱりゲージからでない
カリカリフードだけやると、鼻で一生懸命カリカリを隠す動作をしつずけているし
やっぱり食欲はない様子。

もう元気がない状態が3日間続いているので
病院に行ってきました。

先生にも元気がないね~って言われたし。。。

ちょうど、う○ちも出たのでみてもらったけど、普通にいいう○ちでした。
血液検査もしてもらったけど、異常なし~
どんよりしているこなつさん・・・・
元気がないこなつさん
獣医さんでもらった缶詰は、その場で完食してくれました。
食欲は缶詰は食べれたし、体重も落ちていないのでそのまま様子みることになりました。
もちろん、貧血、腎機能、肝機能も異常なしでした!

帰ってきたら、外で販売者が通っていたんだけど
その声に対して吠えまくってました(^_^;)

早く元気になってもらって
また、笑顔のこなつになってほしいな。。。

本当は、とてもランが大好きなこなつ~
ランではとってもいい笑顔なんだよ~
らんらん♪3

やっぱ、この前のドッグランで子供が触ろうと近づいてきて、悲鳴に近い鳴き方をしてしまったんだけど
それがこたえちゃったのかな(T_T)

どうもフードを変えたら、我が家は体調不良になる傾向にあるような・・・
前回、ナチュバラに変えたときも、今回シュプレモに変えても
下痢やら嘔吐になるやらで・・・とほほです。

どれもいいフードだと思うんですが、我が家には・・・・(T_T)
久しぶりにランランへ~♪
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日は、窓から外を眺めれば曇り空~
暑くもなくいいかな~って思い立ち・・・

久しぶりにドッグランへ行くことしました

今回の選抜は、こまめ&こゆき&こなつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


久しぶりにお友達とも会うことができました!

こなつは、特にランでは喜んで走り回るんだけど
今日はなんだかテンション低くて、私の側から離れなかったし・・・
子供が触ろうと寄ってきてからなんだけど~焦る3

テンション低くても、おやつはしっかりもらっていたけど~

涼しくて気持ちよかったけど
途中で雨が~涙
1時間半くらいは遊べたかな~
でも、うちの子達、もっと走りたかっただろうな~

お腹も空いたので、御飯食べて帰ることにしました。。。

雨降ったね・・・3

雨降ったね・・・1
こまめとこゆきは、楽しそうに過ごしていたけど~

雨降ったね・・・2
お店の中も、人でいっぱいだったから、びびり~のこなつはますますテンションおちこみおちこみおちこみ
また、天気のいい日にリベンジしようね!!

雨降ったね・・・4
久しぶりに会ったボギー君&しんのすけ君
元気いっぱ~いに、雨上がりのあと走りに行ってましたよ~
ピーピー警戒警報発令中・・・
2009年07月04日 (土) | 編集 |

お食事のかたは、大変申し訳ありません~m(_ _)m


こゆきのげ○ピーが改善したと思ったら
ころん&こむぎも、げ○ピーになってしまいました涙

僕、ぴーです

私、ぴーです。。。

仕事終わって、お昼から病院に連れて行ってきて、便検査は特に異常なしでした。

食欲もあるし、元気もあるので大丈夫だと思います。



そして、みんなに夜の分の食事をさせたあとに

今度は、こはるが嘔吐2回、下痢も2回立てつづけにしちゃいました
わたし、ぴーとげーなの・・・
元気はあるけど、こはるブルーになっちゃいました。


早く、みんな元気にな~れ!!

平和なお方が、行き倒れ~~~
小股前回中~
すっげ~どん腹ですなあ焦る3


最近のひめは、犬世界も征服しようと毎日たくらんでいるようです~
犬世界も征服したい~~

我慢できな~いのです!!
2009年07月03日 (金) | 編集 |
本屋さんで目にすると、もう我慢出来ない~焦る3

動物の本好き♪

ついつい買っちゃいます~

あと、チワワスタイルとか~
      プードルスタイルとか~


でも猫関係の方が、結構買っているのかも。。。



フードをなかなか食べてくれない白いちゅる毛のお方・・・
2009年07月02日 (木) | 編集 |
6月初旬より、食欲が落ちてきてトイプーのこゆきさ~ん。。。
初ヒートもその頃から~

それまで、がつがつやって食べていた、ロイカナのフードを残すようになり・・・
それでも2回に1回は完食していたけど・・・
2週間前から、三分の一食べたら、必ず残すようになってしまいました涙

そして、まったく口にせず・・・
以前、もらったシュプレモがあったので、それをあげたらますます食いつきよく~
それにもっと食べて欲しいと缶詰を混ぜてあげたら完食してくれたと、喜んだのつかの間・・・
今度は、下痢ピーにorz

食べ過ぎ???

病院連れて行ったら、キャンピロ菌という菌がおったらしく抗生剤内服開始となりました!
体重は1,9キロ。。。
減ってなくてよかったあ~

我が家に来た頃は、1,5キロしかなかったので、随分と体重は増えてきてますが。。。
出来れば、もっと食べて2キロは超えてもらいたいものです焦る3


内服開始後は、すぐに下痢も改善しいいウンチが出るようになってきましたが・・・
缶詰とカリカリ混ぜてあげているけど、上手にカリカリだけ残していらっしゃるこゆきさ~ん無言、汗

あんなにがっついて食べていたロイカナ、シュプレモ・・・
食べてくれません・・・

あなたは、何が食べたいのですか~???
缶詰ばっかりは絶対ダメよ

ちゃんと食べてくださ~い!!
シャンプー&カットもそろそろ行かなんね~

猫友さん達とランチ♪
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日は、すっかり気分も回復し、(ご心配おかけしましたm(_ _)m)
猫友さん達とランチに行ってきました~音符

朝からは凄く大雨だったけど、昼前から小降りになってきたので、ホッと一安心~

今回のランチの場所は~
三号線沿いにある「芳文」!

参加者は、ジュエリーさん、YUKAさん、私、そして、今回初めましてのうにさんの4人でしたうふ

ランチもとっても美味しかったです♪
写真はとりわすれて、食べちゃいました。。。

ランチの時間帯はとっても多くって、サッサーと食べて
我が家に遊びにきてもらいました笑い。

今回は、新入りのひめちゃんにも会ってもらいましたよ~


我が家は、ある意味猫カフェに変身~

シャル&福が接待猫をしてくれましたBrilliant

猫オフ会4
なんだか。8キロ超えの噂があるらしい・・・焦る3



みんなで「ネコミル」鑑賞会???
福がしっかりみておりました!

neko.jpg


猫友さん達は、我が家の猫達とたくさん遊んでくれましたjumee☆thanks1jumee☆thanks1jumee☆thanks1


でも、写真を撮ってませんでした・・・がっくり
すみません~

でも、本当にありがとうございました!!

今回もシルクは幻猫でございました涙


その頃、わん達はお客様達に大興奮でした。。。

猫オフ会2

猫オフ会3

旦那は、急に仕事お休みになってしまったので、
我が家では、しれ~っとオフ会に参加しておりました。。。無言、汗

また、旦那がいないときに、ゆっくり遊びにきてくださいね~ばいばい

楽しい時間をありがとうございました

キラキラ
そんな様子を、高いところから眺めているミルクなのでした笑
猫オフ会5

