我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年08月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

そりゃ~、狭いでしょ(^^;)
2009年08月27日 (木) | 編集 |
ぼ~っとしている時でした

どこからか、ギャ~!!と悲鳴が聞こえてきて・・・
急いで行ってみると・・・

DSCN1444.jpg
狭い洗濯カゴに2匹・・・
ボビーの上に、横綱級のシャルが乗っております。
そりゃ、苦しい訳ですな~
ボビー潰れそう(^^;)


シャル、そんなにそこに入りたいのか!!

でも、暫くしてシャルは無理と思ったようで・・・
DSCN1445.jpg

DSCN1446.jpg
「はあ~。苦しかったニャン!」

DSCN1447.jpg
でも、シャルは未練タラタラなようで
背中が何かたくらんでいるように見えて仕方がありませんでした

このあと、ボビーが出た後、シャルが無事にINすることができました
猫も順番待ちが出来るのかな?(笑)



ずた袋?のおひめ様♪
2009年08月25日 (火) | 編集 |
金曜日に避妊手術を終えたひめしゃん~
今日も元気です
お昼寝もきもよさそう~

DSCN1440.jpg

カメラ向けたら起きちゃった・・・


でも、熟睡中は・・・

DSCN1443.jpg
お目々がちょいと開いていてこわかとです

術後の痛みもないようで・・・

今日も食器棚の上から、しゃばを眺めているひめさんでした・・・

DSCN1449.jpg

DSCN1448.jpg
最近では、カメラ慣れしてきて目線も決まってます


街ぶら~♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
昨日は、仕事が終わって午後から、ぷら~っと街にお出掛けしてきました♪
くまもと阪神では、わんにゃんのイベントがあったので、それも見に~・・・

でも、なんだか見に行かなきゃよかった

もっと猫は猫が喜べるように!!
犬は犬が喜べるように出来ないんですかね~
犬らしく、猫らしく、展示することは難しいのか~
イベント中、ずっとあのゲージの中!って訳ではないよな・・・

シェパードとか、大型犬達も、せま~い小型犬用でかなり窮屈そうだったし!!
せめて、もっと広くて大きいゲージはなかったのかしら???

スタッフも愛想もなかった~

去年もこんな感じだったのかな?(去年は行ってない)
YUKAさん、うにさん、今年は行ったですか?







そして、街に来たついでに、熊本初猫カフェ「かごにゃん」に行ってきました。
一人でも気兼ねなく行けるお店です♪
お店の雰囲気も、スタッフさんもとっても良かったです。
知らない人とも、猫を通じてお喋りしていたので
時間もあっという間でした。
ここの猫ちゃん達は、みんな里親募集中!
すでに、譲渡待ちの猫ちゃん達もいますが~

エレベーターを上がって出たら、もうそこがお店でビックリ!!

どの猫ちゃん達も、人懐っこくて可愛かったです

DSCN1407.jpg

DSCN1410.jpg
子猫ちゃんたち、ちっともじっとしてくれないのでぶれぶれです。m(_ _)m

DSCN1409.jpg

DSCN1412.jpg
実物は、ほんと可愛いです♪

DSCN1408.jpg

DSCN1418.jpg

DSCN1420.jpg

DSCN1421.jpg
ママのおっぱいを一生懸命飲んでました~
でも、カリカリもしっかり食べていたよ!!

かごにゃん1

かごにゃん4

かごにゃん5

かごにゃん6

かごにゃん3

結構、男性客が多かったなあ~

たまには、猫の浮気もいいもんだ


我が家の、子猫ちゃん?ひめしゃんも先週無事に避妊手術終わりました!
ひめ、終わり!!
傷口を舐めないように、ずた袋(?)のような洋服きてます(笑)
ポイントはガムテープ!
そろそろ脱がせようかな~。。。





8月のドッグランは、やっぱ暑い~
2009年08月19日 (水) | 編集 |
8月は、まだ1回しか行けてない・・・
暑いし、時間がないし、雨だったし~で。。。

「ひなたぼっこ」は土日は8時まで開いているけれども(9月まで期間限定)
なかなか行けない~
蚊にも刺されそうだし(^^;)

この日も暑かったけど
みんな元気でした~

誰連れて行ったか、記憶があいまい・・・(T_T)


DSCN1393.jpg

DSCN1385.jpg

DSCN1386.jpg

DSCN1390.jpg

DSCN1392.jpg

DSCN1391.jpg
暑さのせいで顔が伸びてる・・・

DSCN1389.jpg

DSCN1388.jpg



最後は、こなつのセクシーショット♪

DSCN1387.jpg


みちゃいや~よ

スムチーに会った♪
2009年08月19日 (水) | 編集 |
最近は、L・ちわわちゃん達に会うことは多いけど
スムチーには、なかなか会えません~

8月の初めだったかな!
いつものドッグランで、スムチー君に会っちゃいました

お家は佐賀だそうで、宮崎の実家に帰る途中で、立ち寄ったそうです♪

DSCN1384.jpg

セブン君、凛々しくって格好いい~
それに引き替え、こむぎはしょぼいお顔だわ

また、会えるといいなあ~
マネするのニャ♪
2009年08月18日 (火) | 編集 |
モカは、結構高い所が好き♪
猫だから当たり前だけど~

他の猫もカーテンレールに登ったりするけど、男子チームは無理・・・
体重が重量オーバーですから
絶対壊れちゃいます・・・
それが分かっているのか、
乗るのはせいぜい冷蔵庫の上くらいかな。。。


モカ。なんだかた得意げです!
DSCN1403.jpg

DSCN1404.jpg

DSCN1405.jpg

しっかりカメラ目線で決めポーズ

食器棚の上からは
DSCN1380.jpg
見下ろしてます~
私の身長では、上には届きません。。。

それを、まねしてかどうかは分かりませぬが・・・
このかた、ひめさんまで~

DSCN1371.jpg

DSCN1370.jpg

挙げ句の果てには、エアコンの隙間まで・・・
DSCN1402.jpg

お陰様で、我が家の壁紙はぼろぼろです~(T_T)
特に、ひめしゃん、豪勢に飛び乗りますから~
でも、それが猫ですから
爪は切ってますが、なかなかですね~
ひめは早々と発情がきてしまったようで、今週末避妊手術予定です。

普段と違ってソワソワしてるし、体くねくねさせてるし、悩ましい声で鳴いてるし
トイレの失敗もありで・・・

しか~し、元気いっぱい、いたずらもいっぱい!!
棚から、日々色々落としたりとか、新聞紙破ったり~とか、帰宅したらまるで泥棒に入られたの~ってびっくりすることも多々ありです。

でも、可愛いですからね♪
毎日、色んな所を猫達が走ったり、飛び交っておりま~す
毎日、犬猫パラダイスで、ああ~幸せです



いやはや、久しぶりの更新です(^^;)
2009年08月17日 (月) | 編集 |
なんだか、お盆まで慌ただしくって
更新もおさぼり状態になってしまってました

お盆もなんとか終わり、やっぱ親戚の集まりは疲れる・・・


ネコたちも犬達も、みんな元気ですよ~

DSCN1378.jpg

DSCN1377.jpg

DSCN1375.jpg



ひめも相変わらず、犬にまみれて遊んでます♪


DSCN1372.jpg

DSCN1373.jpg
み~んな勢揃いのはずが、こまちがいませんでした
すごく柵が邪魔~・・・



