我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年09月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

先週は、動物愛護週間でした!
2009年09月28日 (月) | 編集 |
先週、ニュースJAPANで3回シリーズで放送がありました。
ちわわぱらだいすのうさぎさんのところでも紹介されていました。

見ていない方は是非ご覧下さい











かなりショッキングな映像も含まれているので、ご注意下さい・・・・



ここまで放送して下さって良かったと思います。

これが現実です。
目をそらさず現実に目を向けて下さい・・・・


人間の身勝手でこんなにも殺処分される犬猫が多いのです。

小さな命、最期まで責任もって飼ってほしい・・・


今更だけど大好きなのさ(*^_^*)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
その当時、韓流???
何、それ?って感じだった・・・

でも、韓流ドラマにすっかり魅了されちゃった~


「天国の階段」
「悲しき恋歌」
「バッド ラブ」
「恋する神父」
「美しき野獣」
「同じ年の家庭教師」
「太陽に向かって」

まだ初々しい頃の
「ただいま恋愛中」
「神話」
などなど・・・
そうなのです~

私、かな~り

クォン・サンウにはまっちゃいました~


最近は、パチンコで「天国の階段」も始まり・・・

まあ~、私はパチンコはしないので行きませんが(^^;)
CMとかで曲が流れると・・・

クォン・サンウのあの笑顔が好きなんだなほっ

あと、私が好きな俳優さんは

「渡邊 謙」~独眼竜政宗の頃から・・・
「阿部 寛」~はいからさんが通るの頃から・・・


これで、私の年齢バレバレだわ顔文字1(背景黒用)

コスモス~

もうコスモスは咲いているのかな?
写真は、去年の10月中旬~
ちょっと里帰りしたにゃ♪
2009年09月12日 (土) | 編集 |
昨日は、友達の家に遊びに行ってきたけど、
話しても、話しても時間が足りませんでした

美味しいケーキに、美味しいおやつはかかせませぬ!!

Yちゃん、楽しい時間をありがとう
今度は、またゆっくりランチに行こうね~

そして、友達の家から帰る途中、偶然にもYUKAさんとバッタリ
友達と「ここの近くに友達が働いている職場があるんだよ~。」って丁度話していて。。。

何処かで見たような車だ~って思ったら、YUKAさん~~~
思いっきり手を振りまくって、気がついてもらった

ほんと、偶然だったけどビックリしたよ♪

今日は、こつぶのカイカイもちょいと怪しくなってきたので
ひめの実家のトリマーさんところに連れて行ってきました。
こつぶったら、ついた途端おおはしゃぎで・・・
振り返らずにトリミング室にいっちゃったがっくり

飼い主の立場は・・・・

迎えに行くときにひめも連れて行きました。
ひめは車も平気で、きっと自分のこと犬と思っているかも~

トリマーさんちには、トイプーが2匹とひめの兄弟の黒猫、僕ちゃんがいます~
僕ちゃんとは、久しぶりのご対面~
なんかお互いに分かっているのかいないのか(^_^;)
ソフト猫パンチなんぞしたり・・・
ひめしゃんは、時々怒るし

きっと、もうちょっと時間があったらもっと仲良くなれたかな!

でも、ネコたちも楽しかったのでは~~と思います

その時の様子を写真に撮りたかったけどカメラ不携帯~、携帯も不携帯~うぁぁん

ひめ、今日も楽しかったね

楽しかったニャ♪

昨日は久しぶりに・・・
2009年09月09日 (水) | 編集 |
友達に誘われて、パン教室に行ってきました

パンは以前は、よく作っていたけど
今回はとっても久しぶり~


パンの種類は4種類♪
ロールパン、えぴベーコンパン、ドッグパン(何でもはさんでよし)、アップルシナモンロールパン、
チョココロネパン。
とっても本格的だし、初めて作るのばっかりだし(^_^;)

手ごねでパン生地作り始めたのはいいんだけど
あまりの暑さに、気分不良になってしまい
友達にあとはしてもらいました・・・涙

手ごねは、40分以上こねこねしなければいけなくって
パン作りって、かなり体力がいりますのです。

9時半頃に初めて、終わったのは13時過ぎ・・・
腹は減ったし、立ちっぱなしだったため
膝は痛いし、腰は痛いし、私ってどれだけ体力がないんだか顔文字1(背景黒用)


やっぱ、機械でこねるより、手ごねのパンのほうがもちもちして、とっても美味しかったです♪

お持ち帰り用のパンも20個ほどあり~
とても、食べきれなかったので親戚の家にお裾分け♪

そんでもって、パンの写真も撮ってませんでした・・・がっくり
パンは、あっという間に旦那の胃袋に入ってしまいました~

話は変わり~
先日、ボビーの耳の中が汚れていて、(他のネコたちは耳綺麗でした!)
痒がっていたので、病院に久しぶりに連れて行ったわけなのですが・・・
その時に、体重はかってもらったけど・・・・

なんと、6.9㎏アップロードファイル

もう7㎏も目前じゃ~~~ん
起こすニャ!!
寝ているところを起こしたら、超不機嫌顔でした~


ところで、シャルさ~~~ん

僕は一体何㎏?


あなたは、何㎏やろね~汗

きっと、8キロは確実・・・かなアップロードファイル


余談ですが~
昨日、お邪魔したお宅には
トイプー3頭、ダックスが2頭いましたよニヤニヤ

みんな、多頭飼いばんざ~~~~いうわぁ・・・うわぁ・・・うわぁ・・・


2チー+1プーは注射へGo!!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日は、仕事を終えて
ころん&こなつ&こゆきのワクチンへ行ってきました


こゆきの涙焼けのことを相談したところ
逆さまつげがあることが判明
ここで初めて言われた・・・

3本ほどあったので抜いてもらいました。
これで涙の量が減って涙やけが改善するといいな!

注射の時の写真は撮ってないけど
み~んなお利口さんでした

ちなみに体重は・・・

ころん→2.35㎏
こなつ→2.35㎏
こゆき→1.8㎏

こゆきの体重がなかなか増えないな(T_T)


帰りは、みんなぐったりでした

注射の帰り3
一番、実はぶるぶる震えていたころんです。。。

注射の帰り5
一番、疲れたお顔で爆睡中

注射の帰り4

注射の帰り2

注射の帰り1

次は、こむぎ&こまちがそろそろワクチンの時期だお金お金お金お金






今更ですが~
2009年09月05日 (土) | 編集 |
24時間テレビマラソンランナー、イモトさん~お疲れ様でした~

うちの福もテレビにかじりつて応援しておりました

頑張れ!!!!

頑張れにゃン!!


昨日のフライパン猫だったひめは、今日は犬に変身しておりました

犬かにゃ???

最近は、8月が忙しかったのでお疲れモードだったけど
久しぶりにアロマにも行けて、かな~りリフレッシュできました

昨日は、猫友さんでもあるジュエリーさんちに、YUKAさんとお邪魔してきました。
御主人の転勤で、もうすぐ引っ越しだけど、寂しくなりますが~
また、会いましょうね~~~

そら君の写真撮ってなかった(T_T)

ま~えに撮った時の写真♪

空くんからのお知らせ♪

空君1

そら君2


そら君も元気でね~

美味しいのかな?
2009年09月04日 (金) | 編集 |
チワワの開きが出来上がりました~

ちわわの開き~

しか~し、ししゃもっぽい?


家に帰れば、旦那がフライパン出しっぱなしにしていたため・・・

料理される!!のを待っているお方が~
フライパン猫

ひめしゃん~
そこはフライパンなんですが・・・

しっかり、洗ってなおしましたが・・・何か~
