我が家はにゃんことわんこ色♪ 2009年11月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉狩り♪
2009年11月28日 (土) | 編集 |
今日もお出掛けしてきました!
昼まで仕事だったので、午後から~
良いお天気だし、最近なかなか忙しいので、わん達も留守番が多くって(T_T)

早く新型インフルエンザ終息してほしいな~
でも、季節性も流行出すよね汗


今日のお供は、こまち&こむぎの姉妹ですハートP



紅葉狩り2
清和村にある清和文楽館でまずは休憩~

紅葉狩り3
芝生の上は、2チーのテンションもアゲアゲ

紅葉をバックに・・
紅葉狩り4

サザンカをバックに・・・
紅葉狩り5
花がはっきりしませんが~(^^;)


そのあと、阿蘇望の郷をお散歩して
焼き芋買って

2チーにもお裾分けレストラン

お芋のとりこ~
食い気も犬一倍!!
誰にも負けませんよ笑
公園へお散歩♪
2009年11月28日 (土) | 編集 |
仕事が休みの日は、犬達にも分かるらしい~
特に、こゆきさんなんて
ず~~~~っと、何処かに連れていって~、人の顔を見れば訴えます。

久しぶりに車を走らせて、公園へ散歩に行ってきました。
天気も晴れていて気持ち良かった~

8わん全員は無理なので
3ワン連れて行くことに♪
メンバーは、こまめ&こつぶ&こゆき~

車に乗ったら
みんなソワソワ肉球ワン

お散歩5

お散歩6
こゆきはちっともじっとしてない・・・(^^;)

お散歩2

お散歩3

お散歩4
カメラ持って行ったけど
み~んなガンガン歩くし、どれもボケボケだったりで汗
こゆき、写ってないし(T_T)

公園を1時間近く歩いたけど、3ワンともみんな元気に歩きました猫足

また、他のわん達も連れて公園に行こうねアップロードファイル

毛布は天国♪
2009年11月27日 (金) | 編集 |
めっきり寒くなってきた今日この頃・・・
ベッドはねこ様達に占領されております苦笑い

ベッド占領5

毛布の形に合わせて寝るねこ様達。。。

ベッド占領1

ベッド占領2

ベッド占領3

ベッド占領4

時には猫風車とでもいいましょうか~
ベッド占領6

その前にきちんと毛布をたたんでおかないといけませんね
失礼しました~がっくり
箱入りにゃんこ
2009年11月18日 (水) | 編集 |

猫は箱があったら入らずにはいられないようです~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

ひめの姿が見あたらないので
探していたら・・・

いました!いましたあ~~~~!!

箱が好き♪1

「見つかってしまったニャン・・・」


箱が好き♪3
「この箱は絶対あげないニャン!」


箱が好き♪2
「箱からは出らんよ~」

と気が済むまで箱の中に入っていらっしゃいました白猫
犬吉猫吉inサンコー東バイパス店
2009年11月16日 (月) | 編集 |
昨日は、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました~ひゃっほぅ

日射しはあったけど、風はちょっと冷たかったな。。。

もちろん、我が家のわんこ達、全員出動でしたよ♪

サンコーで撮影会5

サンコーで撮影会4

サンコーで撮影会3

サンコーで撮影会2

サンコーで撮影会1

トリマーさん達のワンちゃん達にも会いましたハート

サンコーで撮影会6

サンコーで撮影会9

サンコーで撮影会10

スムーチーちゃんにもやっぱり目がいくなあh001
サンコーで撮影会8
とってもフレンドリーでした。
名前聞いてなかった・・・・

ひなたぼっこでのお友達♪

ホワイトテリアのゆめちゃん~
サンコーで撮影会7

久しぶりに会えたトイプーのチロンちゃん~
サンコーで撮影会11


撮影の様子も撮りたかったけど
余裕まったくなし~
我が家なんて、カメラ目線にするのに必死泣く

お友達のワンちゃん達は、みんなお利口でほとんど一発OK!!

次は、いつ撮影会に参加できるかな~

今日も楽しかったねハート

お会いした皆様~
楽しい時間をありがとうございましたひゃっほぅ


なんだかmixiのほうと同じ内容ですが~すみませんびっくり
chillさんちの別荘でちわわんオフ会♪
2009年11月15日 (日) | 編集 |
先日12日は、久しぶりにチワワのオフ会に行ってきました~

COCO太郎さんを乗っけて、わんこ達は9匹
安全運転で行ってきました♪


chillさんの別荘は、去年の5月に行って以来だったので
ちゃんと着けるか、ちょっとだけ不安だったけど
まあ~、なんとか無事に到着することが出来ましたひゃっほぅ

今回の参加者は
人間9名とわんこ達23匹~

我が家は、7匹連れて行き、こはるは、よそのわんこ達とはなかなか遊べないので留守番でした・・・


別荘はクリスマスモードでしたk-1
IMG_1866.jpg

家の中もちわわんだらけ~

ちわわんオフ会3
なんだかお互いによそよそしい~

ちわわんオフ会5
うさぎさん、お誕生日おめでとうございます♪

ちわわんオフ会4
ココちゃん、ママのお膝にこむぎが乗っても怒りませんでしたh002

ちわわんオフ会1

ちわわんオフ会17
ぬいぐるみみた~いハートP

ちわわんオフ会6
うさぎさんの横でセレブ気分でおねんね中のころん~

ちわわんオフ会7

ちわわんオフ会9

ちわわんオフ会10
アイスは美味しいね~

ちわわんオフ会11
[READ MORE...]
まるで、モップかゾウリムシ!!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
JuJuママさんのリクエストにお答えして~ねこ

シルクの背中で~す風

虎刈りシルク

本当は、チンチラですが
すっかり別猫になっちゃってま~すねこ
なんだか毎日慌ただしい(^^;)
2009年11月07日 (土) | 編集 |
毎日、毎日、毎日忙しい~~~~手書き風シリーズ汗1

仕事柄、この季節は仕方がないけど・・・
職場の人達が、緊急なことがあったり、体調崩したりで
勤務が変更になったり
休み返上になったりで・・・・
日々、仕事に追われている今日この頃です。

なんだか、ゆっくりした~いと
熊本市若葉の住宅街にあるCafeMayaに行ってきました。

ここのお店の雰囲気大好きで、ネコたちも店内にはいないけど
たくさんいます♪

玄関では、トラちゃんが出迎えてくれますよにこ

お腹ももいっぱいになり
帰るときには、トラちゃんが玄関で待っていてくれましたきゃー

トラちゃん1

トラちゃん2

トラちゃん4

トラちゃん3

ちょいと我が家の猫達のことを思うと、浮気な気分ですわ~


家に帰って、シルクのブラッシングをしていたけど
この換毛期の時期は毛玉が・・・(T_T)

病院へ毛刈りに連れていき
背中だけつんつるて~ん
いつも背中と首周囲が毛玉が凄いのです顔文字1(背景黒用)


お昼もたくさん食べたはずなのですが~
お腹が空いたので

たいやき研究所
たいやき研究所へたい焼きと100円たこ焼きを買いに行って
しか~し、人が多かった・・・

お腹も満腹になり
いつの間にか寝てしまいましたとさ~~~~

仕事を終えた後は、久しぶりにまったりのんびり過ごせて良かったですねこ

全員出動~~~
2009年11月03日 (火) | 編集 |
今日はかな~り寒かった~
でも、昼間は天気もよくぽかぽか日和になるだろうアップロードファイル
と思って・・・

お店が開店と同時にドッグランに行ってきました♪
いつもお馴染みのひなたぼっこで~す。

我が家のワン達、テンション高く
着いた途端、早く早く~ってな勢いでありました。

もちろん、みんな8匹連れて行ってきましたよ!

こつぶもアレルギーがあったので、暫くランはお預けだったけど
今日は、久しぶりに参加くり抜きハート1


ランでは、みんな走る、走る~~~

ひなたぼっこ3

ひなたぼっこ4
飛んでますダッシュ

ひなたぼっこ5
こゆき、笑顔です~

ひなたぼっこ2

ひなたぼっこ13

ひなたぼっこ6

ひなたぼっこ8

ひなたぼっこ9

ひなたぼっこ1


ひなたぼっこ12


ひなたぼっこ11

ゆめちゃん
ホワイトテリアのゆめちゃん~
いつも可愛いお洋服着てますにこ
我が家のワン達といっつも一緒に遊んでくれてありがとう~、ゆめちゃん♪

コロンくん
我が家と同じ名前のコロンくん~
うちのころんと違って、とってもスレンダーの美男子さんですきゃー

以上、今日は旦那が撮った写真だけど・・・
なんか横とか後ろ姿ばっか手書き風シリーズ矢印下


モカの粗相の原因は・・・
2009年11月02日 (月) | 編集 |
どうもモカの粗相の原因は・・・
ボビーやシャルに、最近よく追い掛けられているようで><

モカのことを2匹(ボビー&シャル)で追いつめているときもあり・・・
どうやら、落ち着いてトイレが出来ない可能性もあるようですがーん

ちゃんと邪魔されなければ、モカはきちんと猫砂でしているのも確認しました!

今日も仕事から帰ってきたら
2匹に追い回されていて
水飲み入れで遊ぶねこ様が(モカ&シルク)いるので
水濡れ防止対策に敷いているトイレシートでしっこしておりましたがっくり

モカは自分の存在もしっかりアピールしたいのもあるのかも・・・
ぐっすり寝ている場所も他の猫にとられる始末。。。
モカの粗相対策は、どうやら長期戦になるかもな泣き顔

最近、モカいじめ?がひどくってなってきている???号泣

のび~2

