我が家はにゃんことわんこ色♪ 2010年01月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランランでデート♪
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今日は晴れてはいたけど、風が冷たい一日でした

今日は、COCO太郎さんをお誘いして、COCOちゃん、リクくんとひなたぼっこでランランしに行ってきました

我が家の今回のメンバーは
こまめ&こむぎ&こまち&ころん&こなつ~

今日は、なんだか段取り悪く・・・
よかカメラは忘れるし、時間には遅れるしで・・・

みんなガンガン走り回っている姿も撮れずじまい・・・

COCO太郎さんが、バランス崩して芝生に転がった?際に、ちわわん達に襲われた場面も撮りたかったのに・・・
携帯で撮ったのも関わらず保存していなかった・・・

凄かったんですよ~!
みんなにキスされまくり~で
COCO太郎さんは全身芝まみれでした

私、見ていてるだけでしたが、大笑いでした~
助け船ださなくって、冷たい女だと思わないでくださいね(笑)
我が家は、それが日常茶飯事なのでありま~す!
そんなときは特に幸せ感じるひとときなんですよね

COCOちゃん、今日も肩乗りちわわんでした~
22年 003

携帯で撮ってもお姿がきれまくっていて・・・(T_T)

22年 002
今日は遠くでボールを盗られないように遠巻きにいることが多かったなあ。。。

22年 001
いつも近くにいるこなつしゃん
とってもあまえんぼちゃんになっておりました!

随分とCOCO太郎さんにも慣れてきているような感じです。
ちゃんと、おやつもCOCO太郎さんの手のひらから食べるようになってきているし!!

22年 004
ねむねむ~

22年 005
COCOちゃん、ママのお膝をとれやしないかと心配だったよね

風が冷たくあまりの寒さに早めの退散となってしまいましたが・・・

今日も走りまわって、沢山抱っこしてもらって
大満足だったようで、帰りの車は、いつものごとく爆睡でした~

寒かったですが、とっても楽しかったです
楽しい時間をありがとうございました!
今日は友達一家が遊びに来ました♪
2010年01月24日 (日) | 編集 |
本日2回目の更新です~

年末からわんこを飼い始めた友達一家♪
今日は我が家のワン達に会いに来てくれました

友達一家が遊びに来たよ♪

お子ちゃま達も犬が大好きで
我が家はちょっとしたぷちふれあい動物園になりました

写真は撮ってないけど
ネコたちもご挨拶に来てくれてました。

友達の家のわんこちゃん「ゆきちゃん」。。。
3ヵ月です♪

ゆきちゃん1
ポメラニアンとホワイトテリアのミックス犬です。
これからの成長が楽しみです

初めは隅っこでじ~っとしていたけど
暫くしたらしっぽぴんで走り回ってました。
途中、ひめが乱入してきて、ひめに一生懸命遊びに誘ってました。
写真撮れば良かった・・・

その後は、またお外へ場所移動~

そうです。
また、行ってきました(連日)
「瓔珞」。。。

この雰囲気が好きなんだな~1

素敵な雰囲気~

落ち着きます~

友達に話したら行こうってなって、友達も凄く気に入ってくれました。
でも、今日はデザートが終わってしまっていてドリンクだけになってしまったけど
子供達の分のデザートは作って下さって、ほんとありがとうございましたm(_ _)m

ゆきちゃん、今日がカフェデビューになりました。
カフェデビュー1

カフェデビュー2
ゆきちゃん、上手に挨拶してました。
よそのワンちゃんに、うちも含めて会うのも初めてだったもんね~

今日はこの2わん
今日もお供は、こまめ&こつぶ。。

まったり~
こつぶ、暫くしたらおねむになっちゃいました


次は、ランランしに一緒に行こうね~~



週末になると行きたくなっちゃう~~~
2010年01月24日 (日) | 編集 |
昨日(土曜日)は仕事が終わって・・・
やっぱり行きたくなっちゃうんですよね~


「瓔珞」。。。

でも、旦那は仕事でいな~い

しか~し、ここのカフェだったら
一人でも行けちゃうんですよね♪

犬連れの人も多いので行きやすいのです~


だから、行っちゃいました!
ころんと一緒に行ってきました~

お腹も空いたし
ランチ~

初めてお会いしたにも関わらず
やっぱ、犬連れだと知らない人ともお喋りするきっかけにもなるし~
結構、喋ってました、私。。。

ランチのあとは、
若いお姉さん二人連れの方達とず~っとお喋りしてました。
一人の方もチワワ飼ってます~ってことで、かなりころんのこと抱っこしてもたっり、マッサージしてもらったり
ころんもとっても嬉しそうでした3はーと

ころん1

ころん3

ころん2


ころん4

マッサージしてもらっているときのこの恍惚の表情~
ころんの表情はおもしろい~
写真には撮れないけど、結構笑えました

ころん6

ころん5
お友達が作られたマフラーもしてもらってすみません~
ワンちゃんの洋服とかも作られるそうです。
このマフラーとっても可愛くって素敵でした

ころんにも似合っておりました~

レニー君
ともっちさんのお膝でおねむのレニー君

レニー君2
写真では分かりづらいけど、レニー君の色にもぴったりで似合ってました

いいなあ~
色んなものが作れるって素敵ですよね。。。

まあ、一応ミシンは持っているけど、誰もつっこまないでくださいね

一人で行ったにも関わらず、ついつい長居してしまい
すみませんでした~

でも、とっても楽しかったです
楽しい時間をありがとうございました





あなたも仲間入りしちゃいましたかあ(^^;)
2010年01月23日 (土) | 編集 |
ワン達のごはんの準備をしているとき、ひめはいっつも待ってましたが~
最近、モカも仲間入りしちゃいまして・・・・

いっつも2にゃんで待つようになっちゃいました

モカも仲間入り2

モカも仲間入り1

でも、ひめみたいにジッと出来ないので、まだまだ修行が必要ですにゃ
猫おもろ~い
2010年01月23日 (土) | 編集 |


何回見ても大笑いです~
先日、TVタックルで放送された番組です。~どうする ペット大国ニッポン~
2010年01月22日 (金) | 編集 |
どうする ペット大国ニッポン













民主党さ~~~ん
もっと動物に優しい社会作りを期待してます。
2011年に向けて、本当に動物愛護を考えた法律にしてほしい!!

ドイツをもっと見習って欲しいものです!


熊本愛護センターの頑張りはテレビでよく紹介されています。
山本太郎さんが、福岡を取材された動画を見つけたので是非見て下さい。
自治体なども少しずつ頑張っています。

飼うからには、最後まできちんと面倒見て下さい。
生きているから、フード代もかかるし、病気もするし、ワクチンなどでも色々とお金もかかります。
ゲームのようにリセットなんて出来ません。

最初から、いなかったようになんて私には出来ません・・・




http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=2969&p_nt=true&mid=693&LS=52&tid=0
クリックして下さい。
今、熊本愛護センターには、チワワ2匹が収容されています。
箱に入れて置かれていたそうです。
チワワなので明らかに飼い犬だと思われます。
この犬達のお家は知りませんか?




雨は退屈・・・
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日はお休みなのに、外は雨

猫は寝てます~

犬達もとっても退屈そう。。。
今日は犬達、みんな自宅でシャンプーしちゃいました!

雨は退屈・・・1
ひめは犬達と遊んでました
最近、ますます大きく育ってきているような・・・(^^;)

雨は退屈・・・3
「カメラで撮らないでくだしゃい~。寝たいのに!!」
ころん、そのベッドではぎゅーぎゅーなのでは


雨は退屈・・・2
ひめはもっとダメなような気がするんだけど

注;このベッドは、あまりにも小さいから~ってことで、ず~っと売れ残っていて・・・
こむぎ&こまちには1チーずつでちょうど良い大きさだったので、安かったし買っちゃいました!
昨日は天気が良かったあ~
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日はとってもいいお天気
最近、ランにはまた御無沙汰だったので、
こむぎ&こまち&こはる&ころん&こなつ&こゆきの6ワン連れて行ってきました。

先週の土曜日に、こまめ&こつぶ&ころんを連れて行き
こつぶは誕生月でシャンプーもお特だったので
綺麗になったばかり
アレルギーも関係もあるので、一番の仲良しのこまめとお留守番でした。

ころんは最近、ちょっとぽちゃ系になってきているようなきがするので
連れていくことに。。。


ランでは、スタッフさんもびっくりするくらい走り込みましたよ~

初ラン3

最近、カメラ目線が上手になってきました。

走ったあとは、時には休憩!
初ラン5

初ラン4


お座り~っていうと何かくれるの~って集まってきます♪

初ラン1

初ラン2


こはるが写っていないけど
隣のランで遊んでいるワンちゃんに喧嘩売っておりました

初ラン7

しかし、日射しは暑かった。。。

3時間半程、ランで遊んで過ごしたら
みんな、なんだかまった~りで・・・

初ラン8

初ラン9

初ラン6

芝生に座り込んだら、膝に乗ってきておりようともしないし、
私も前日は新年会で午前様だったので眠くなってきたしで~


帰ったら、みんなで爆睡でした


なんだかなあ~(-o-;)
2010年01月17日 (日) | 編集 |
1263698224-100116_1513~01.jpg


こまめは女の子。。。
でも、ころんに、、、
あらら~

ころんも嫌がってません(>_<)


こんなんだから、ころんななかなか上を目指せません~


女子の中で鍛われるころんなのでした。。。
起きたら雪国でした~
2010年01月13日 (水) | 編集 |
確かに大雪注意報が出ていた熊本ですが

起きたら、積もってました!
こんなに積もったのは久しぶりでは~と思います。

22年 014

22年 011

22年 012

22年 013
車も雪が積もってる~~~
昼までに溶けてくれるかな。。。

22年 009

22年 010

猫達も集まってきて外の雪に興味津々でした

雪だ~♪

ミルクはキャットタワーの上から眺めてます~
素敵なカフェ♪
2010年01月12日 (火) | 編集 |
11月末から、桜木中学の近くに犬OKのカフェが出来たのは知っていたけど
なかなか行くチャンスがありませんでした(T_T)


去年12月にやっと行くことが出来て
その時は、こゆき&こなつを連れて行ってきました。

ドッグカフェ4


ドッグカフェ1


ドッグカフェ2

ドッグカフェ3
スープも付いてます!!

これは初めて行ったときのランチです~
とっても美味しかったですよ!

お店の雰囲気もとっても素敵でお洒落で、お庭もとっても素敵でした!

こなつとこゆきの写真はとってなかったけど、お利口さんでした~。



そして、今年も行っちゃいました。

今回のお供は、こむぎ&こまち~

クッキーも頂きました!
22年 004
可愛くって食べさせるのももったいないくらいでした。
2チーも喜んで食べました手書き風ハート

22年 002

22年 003

ランチの写真、、、
お腹空いていたので、撮る前に食べてしまいました~

何回でも行きたいってカフェです。

看板犬のトイプーちゃん
五右衛門君&レニー君も待ってますよ~

ともっちさん、またお邪魔させてくださいね!
次は誰を連れて行こうかな~

瓔珞(ようらく)
熊本市桜木4丁目6-15
080-3956-4009(カフェ専用携帯)
営業時間:土・日・祝日 11:30~18:00
わんこは基本抱っこです♪


昨日は、こまめを連れて久留米にある「ドッグカフェ バジルプラス」に行ってきました。
ここも素敵な所でした。
もっと近くにあったらいいのになあ~
写真撮ってない・・・(T_T)
また、リベンジするぞ!!


お正月もあっという間に終わり・・・
2010年01月12日 (火) | 編集 |
年末まで仕事で・・・
お正月もあっという間に過ぎ去っていっちゃいました。。。

なんだかんだと、更新もしないまま時間だけが過ぎていき・・・

お正月をダイジェストに振り返ろうと思います~


お正月は、旦那の実家に嫁業をしに行ったり
自分の実家に行ったりと、正月三が日は終わりました。

4日以降に、ワン達と初詣に行ったり、お出掛けしたりと過ごしました

健軍神社に行ったり、、、
ワレット行ったり、、、
22年 007


阿蘇神社に初詣に行ったり、、、

選抜で行きました~

22年 006

22年 005


あとは、実家の近くの神社に行ったりと~

カメラを持って行っていなかったので
写真はないのですが(^^;)


今年もワン達、ニャン達と素敵な一年にしていきたいなと思います音符
ご飯待ち
2010年01月07日 (木) | 編集 |
1262829962-100107_1101~01.jpg
犬達とご飯待ち中のひめしゃんです
ますます犬化してきております
明けましておめでとうございます~♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |
22年 001

22年
旧年中は大変お世話になりました初日の出 pkk
今年一年が幸多き年でありますように~

本年もどうぞ宜しくお願いいたしま~すF☆Cultivation・鏡餅
