我が家はにゃんことわんこ色♪ 2010年03月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

春休みは多い~~ですね(^^;)
2010年03月30日 (火) | 編集 |
チワワだらけの大運動会~
とっても盛り上がったようですね!(仕事の為、私は参加出来ませんでした・・・)
準備など大変だったと思います。
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


お天気が良くって、仕事が休みの日はでかけるきゃな~い

阿蘇は多かろうと思って
高千穂峡を目指すことにしました

山都町を抜けていくことにしたので
車は少なかったけど、高千穂峡は多かった・・・
車は満車状態で、ちょっと離れた駐車場も止めることが出来ない状態・・・

結局、諦めました~

途中、道の駅に寄って~
滝があって、ワインセラー?のトンネルがあって、汽車ぽっぽのレストランがあるところで
ワン達の散歩♪

滝の前で写真を撮ろうと思ったけど、滝のしぶきが嫌なようで。。。

22年 064

22年 063

気がつけば、周りにギャラリーが~(^^;)
恥ずかしくって、この2枚で撮影会終了!!

色んな人に声かけてもらいました。

その後は、阿蘇望の郷のランで遊んだけど
犬より人が多くって、、、、
写真はナッシングです。

春休みは何処も多くて疲れるな。。。

しかし、高千穂峡って桜も沢山あるのかな?
どうも、避暑地とか紅葉のイメージが強かったもんで、、、
アホな私(T_T)

まあ、ワン達は、お出掛け出来ただけでも満足だったようで良かったけどね



【トップ固定】チワワだらけの大運動会
2010年03月27日 (土) | 編集 |
ちわわぱらだいすのうさぎさんのブログからの転載です~

ちわわん九州



日時 2010年 3月27日(土)13:00~
場所 Cafe de nana 新屋敷1-19-24

参加費用 人間お一人様 ¥1,000 ワンドリンク付き
     チワワ様1チー  ¥100 おみやげ付き

ちなみに収益の一部(絶対に黒字にする!)はもちろん
盲導犬育成機関に寄付。熊本のボランティア機関にも寄付。


主催 ちわわん九州

後援 KAB熊本朝日放送 TKUテレビ熊本 RKK熊本放送 KKTくまもと県民テレビ

協賛 雑誌「犬吉猫吉」 Cafe de nana ちわわぱらだいす

ゲスト ドッグスクールワンダフルライフ ダンスチーム

競技内容 10m走 障害物競争 しっぽ振り競争 まて競争
ファッションショー

各競技参加者募集。

※当日はフジテレビのカメラがはいります♪



花見より食い気♪(^^)/
2010年03月26日 (金) | 編集 |
今日は、猫友さん達と花見~~~~~。(メンバーは、YUKAさん、うにさん、私~)
とういうのは名目で、甲佐町にある地鶏のお店『野乃家』に食事に行ってきました

まあ~
かなりの田舎にあります!
トトロとか出そうな雰囲気の山々に囲まれて
お店の場所は分かりにくい所にあります(^^;)

初めての人は、恐らくたどり着かないかも・・・

野乃家にも咲いてましたよ~

猫オフ会5

猫オフ会6
天気は良かったけど、風が冷たく寒かった。。。
2月中旬の気候だったとか

料理は、地鶏の刺身、そば、地鶏の炭火焼、おにぎり、地鶏のだんご汁~、
デザートもおまけしてもらいました!

猫オフ会3

猫オフ会4
食べてしまったあとに、写真撮ってない~って気づいたので
この2枚のみ~

お腹いっぱいになりました♪

食事処には、室内を小さい川が流れているので
そういえば、桜の木も置いてありました。

猫オフ会1

猫オフ会2

凄く昭和チックというか、大正チックというか
かなり懐かしい匂いのするお店です~

やっぱ、猫とも触れ合わなきゃ


猫オフ会7

猫オフ会9
猫ちゃん達、とっても人懐っこい~

凄くしっぽに特徴がある猫ちゃん~
猫オフ会8
ブイちゃんのしっぽは、まるで豚のしっぽのよう。。。

猫オフ会12
モモちゃんのしっぽは、とっても短くって、うさぎのしっぽみたい。。。

猫オフ会13
猫と緑って、やっぱ似合うようなあ~

看板犬1

看板犬2

わん達も、とっても人懐っこい~
お家が横倒しになっているので、ちょいと気になるけど

食事のあとは、うにさんちにお邪魔して、ひたすらお喋りして♪
あっという間に時間経ってしまいました!

とっても楽しい時間をありがとうございました

YUKAさん、ネコたちにおみやげありがとうございました!!
すごく遊んでくれてます~
この様子は、また後日アップしま~す




お目々がショボショボ
2010年03月25日 (木) | 編集 |


季節の変わり目は、ネコたち体調にも変化あり

なんだか交代で結膜炎になってしまって・・・

ミルクは、特に白猫なので
目の周りの赤みが目立って痛々しいんですよねぇ

毎日、激しいミルクの抵抗にあいながらも
心を鬼にして、点眼頑張っております!!


ちなみに、チョコも先日結膜炎で点眼したけど
嫌がりもせず、逃げもせず上手にさせてくれて、いまでは全快しました♪

ミルクも早く良くなるといいなぁ~
開脚~(≧∇≦)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
最近、ひめネタ多いような・・・


猫って、ほんと体柔らかいなあ
もう私の体はがちがちです

ひめ、前世はなんだったのかな~

しか~し、昔(そんなに昔ではないけど・・・)
以前住んでいたアパートの近くにひめそっくりな猫ちゃん(♂通称;もーちゃん)がいて
我が家に(2F)何度も入り込もうとしたり、玄関前で何時間も居座っていたり、一晩寝ていたり・・・
裏の家に飼ってあった猫だったので、うちのファミリーに入れるってことが出来なかったけど

今度は、もーちゃん、ちょっと離れたスーパーで見かけるようになって
今度は別の家に潜り込んだようだったらしいけど
先住猫ちゃんとの折り合いが合わなくて出て行ったらしい~
先住猫を飼っていたおばちゃんが、もーちゃんのことが心配で探していたようだけどね・・・

ひめを見たら、その時の猫をよく思い出します。
あのときの猫ちゃん、元気かな~

モモちゃんも元気かな~
1Fに飼ってあった猫がうちに通ってきていた猫ちゃんだったのですが、仕事から帰ってくると
いっつも何処からか現れて出迎えてくれました。
本宅の飼い主さんが帰ってきても、うちに来ていたな・・・
モモちゃんは、引っ越すギリギリまで遊びにきてくれました。
一緒に連れて来たかったけど飼い猫だったしね・・・(T_T)
でも、このモモちゃん
玄関までは入ってくるけど、部屋には絶対上がりませんでした!

あの頃から、猫の縁がありました。

一人暮らしの時も
3Fに住んでいたけど、猫がよく来てました!
でも、その頃は夜勤とかもしていたし猫を飼う自信も責任も持てなかったし・・・
なにより、2交代だったので不在の時間が長かったしね~
来ていた猫もいつのまにか来なくなり・・・

猫って、自由気ままで、自由にお外散歩して~、狩をして~っていうイメージも大きかったけど
今は時代も変わり、完全室内飼いだしね。。。
事故も心配だし・・・

猫って、だいたい知らない人とかにも警戒するって思っていたけど
我が家のネコたちも最初はそうだったけど
だんだん、接待猫になってきてます~

特に、チョコなんて姪っ子とかにかなりシャーシャーフーフー威嚇していたのに
今ではゴロゴロスリスリ猫になっているので、姪っ子もビックリ!!しておりました

福のマイブーム♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |


やたらと背中に飛び乗ってくる福です
福に背中を見せようものなら、真っ直ぐに立っていても
ぶら下がるように、背中に飛びのってきます・・・・

シルクに冷ややかな目でみられているような(^^;)

毎日下僕な日々でございます。。。
桜も見頃かな♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
昨日はとってもお天気がよく散歩日和~
お花見日和~

ワン達も頑張って、ちょっとだけ遠くの公園まで歩いていってきましたよ~

前回は・・・
散歩7

昨日は、ほぼ満開状態だったかも!!

桜♪1

桜♪2

桜♪3

桜♪4

桜♪5

でも、だ~れも花見している人はいませんでした

ワン達は、桜よりも早く行こうよ~!!って感じでしたけどね。。。
桜♪6
きちんと整列して撮りたかったけど
こんな時に限って、滅多に通らない車が来たり~
人がきたり~で・・・
ワン達も飽きてしまい~ので(^^;)

前半、こまめ&こつぶ&こむぎ&こまち&ころん・・・頑張りました!

後半は、こはる&こゆき&こなつ~は
車に乗って公園へ~

いつも?の江津湖公園です~

この日は、いつもはあまり歩かないこなつも超ご機嫌でガンガン歩きました!
公園で散歩1

公園で散歩2

公園で散歩3

あまりにもみんなご機嫌で、天気も気持ちよかったので
近くのコンビニまで、弁当買いに行って、公園で食べて~

このあとは、急遽、妹&姪っ子と合流して
暫く遊んで~

姪っ子が来たので、こなつも吠えまくり!
こなつ、かなり強気でした
それでもめげない姪っ子~
我が家に来るとわんにゃんとふれ合えるのでとっても楽しいらしい♪

で、昨日で閉店になってしまった「cafe瓔珞」へみんなで押しかけ~
シフォンケーキを食べました♪
暫く食べ納め・・・
バナナのシフォンケーキ、とっても美味しかったです

次のお店探し中だということなので
是非、楽しみに待っていたいと思います~
次のお店は平日もOPENしていたらいいなぁ
お散歩♪お散歩~♪
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日はとってもいいお天気でしたね~
風は冷たかったけど・・・

熊本は今日開花宣言でした!!
今度の3連休ぐらいには桜もちょうど見頃なんだろうな

我が家のワン達は歩きます!!
ガンガン歩きますよ~~~(こなつはリードをつけての散歩は嫌がるけど、ランではガンガン走ります)


今日は、用事を済ませて
夕方、お散歩に行ってきました

散歩4

散歩5
目線の先には、子供達が迫ってきている・・・
でも、吠えてしまったので
子供達去って行っちゃいました~

散歩1

散歩2
絡まりながら・・・

散歩3
それでも、歩き続けます


近所の公園も桜が少しだけ咲いてました

散歩7

散歩6

これから、ますます散歩にもお出掛けにも、いい季節になってくるなぁ~~~~




テレビ来た!!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
昨日、私が仕事に行っている間にやってきた~。。。
ほんとは、犬や猫のストレスや、業者さんにベランダにも出てもらう事もあるため
万が一脱走の危険性のことも考えて、自分の仕事が終わってからの時間を指定していたのに~~~~

なんだか早めの時間にしてもらったようで
もうすでに、帰宅したときには
デーンとテレビが居座っておりました(^^;)

テレビ~来た!!

まだ、テレビの上に乗ろうとはしないけど
テレビの前が、ネコたちのお気に入りの場所になりそうです~

モデルはミルクです

携帯の画像(旦那が撮った)なので、分かりづらいけど
やっぱ、大きい画面は迫力ありますな!

日曜日の夕方は、5時半「笑点」
        6時は「ちびまるこちゃん」
        6時半は「サザエさん」 ですな・・・・
 昨日の笑点は、大きい声では言えませんが・・・
   仕事から帰宅中、車の中で。。。。。。



ちわわんオフ会♪
2010年03月15日 (月) | 編集 |
12日金曜日は仕事もお休みだったし~ってことで
久しぶりに、チワワのオフ会に行ってきました

ほんと、久しぶりだったなぁ~
chill宅は、何度お邪魔しても素敵です
chillさん、今回もお邪魔させていただきありがとうございました

今回は、チワワ達は31チーとたくさ~~~~ん!!

あっちを見ても、こっちを見てもちわわだらけ

ちわわんオフ会11
ころんは何を一生懸命見ている?

ちわわんオフ会4

ちわわんオフ会1

ちわわんオフ会2
あまりの多さにちょっとびびり?のこなつさん~
トイレシートの上で固まってます!

ちわわんオフ会3
暫くは、この場所にいたけど、、、、遊んでもいましたよ♪

あとからは、
一軒家(犬小屋)の中にぬくぬくと過ごしておりました!

ちわわんオフ会8

COCO太郎さんから、おやつをもらうときは・・・

ちわわんオフ会9
鯉の餌やり状態
我が家は特に負けてません

COCOちゃんのこのお顔もやっぱ外せません
ちわわんオフ会7

そっくりなプリンス君とロビン君~
ちわわんオフ会10


今回の食事も豪華でした
ちわわんオフ会5

ちわわんオフ会6

いっつも、準備ありがとうございます~


そして、かなり走り回ったと思う皆さんなのですが。。。
なんだか帰りの車の中でも元気いっぱいで・・・

公園で散歩をして帰りました

COCOちゃんとこなつは、COCO太郎さんに抱っこしてもらって~
ちわわんオフ会12

我が家のワン達とリク君は、ガンガン歩いて~
ちわわんオフ会13

みんなで、時々喧嘩売りながら(^^;)
それでも、どこまでも歩いて行きそうなみなさんでした!


今日も楽しい時間をありがとうございました


ワン達も元気♪
2010年03月11日 (木) | 編集 |

朝もはよから、飯の催促(^w^)

昨日の夜は最高でした!
まだ、昨日の余韻に浸っている私(`∇´ゞ



福しゃ~ん
2010年03月11日 (木) | 編集 |

ワン達のリードを出して、自分のベッドのようにくつろぐ福や~ん(≧∇≦)

携帯からなので・・・・
2010年03月10日 (水) | 編集 |

こちらのお方もトーク最高です(≧∇≦)

はあ~
まだ、ずっと現実逃避したいわ~

知っている曲がほとんどだったし、久しぶりにはじけました(^w^)

携帯からの更新でした!チャンチャン♪

とっても盛り上がったぁ♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |

モッチー可愛かった~(*^o^*)

凄く気分もスッキリ~
嫌なことも吹っ飛びます(^o^)/

元気もらって
明日からまた頑張るぞ♪~θ(^0^ )

猫砂求めてさすらいの旅
2010年03月09日 (火) | 編集 |
猫砂・・・
これは、きっと猫を飼っている人にとって永遠のテーマだろう~(と思う)

我が家は、猫を飼い始めた頃は
ず~っと、「ペティオ森の砂」をず~っと使っていたけど
以前の原油高の影響なのか、商品がリニューアルされたのか、なくなってしまった。

「ドイツの森の砂」というほとんど似たような商品はあるけど
量も少なく値段も高く・・・
きっと、原油が上がったからだろうなあ~

キャットフードもドッグフードも影響うけて値上がりしたしね(^^;)

それから、色々猫砂試したけど
これ~ってものには巡りあえず(T_T)

①よく固まる
②脱臭力
③燃やせるかトイレに流せる物
④飛び散りがすくない・・・

色々あげればキリがないが・・・(汗)

ペントナイト(鉱物系)も粉塵やあのセメントのような匂いが嫌で嫌で。。。
猫の体にも心配なわけで・・・
紙系は、以前実家の猫が使ったことがあるけど不評だったし・・・


色々とネット調べてめぐりあったのが



↑このおからの猫砂でした。
おからの猫砂!!

猫砂のなかでも「トフカスサンドK」はちょっと値段は高めです。

でも、自分の希望に叶った猫砂でした

ずっとトフカスサンドKを使っていたけど
猫友さんから、さらに安くていいよと言う猫砂を教えてもらって



別メーカーのおからの猫砂を使い始めました。
初めはよかったけど・・・

色々と猫達の中にもありまして
間に合わせで買った、ラベンダーの香りがする某メーカーのおからの猫砂を使ったら
粗相をしたり~

猫友さんに教えてもらったおからの猫砂も使わなくなり・・・・


結局、またトフカスサンドKに戻っちゃいました

ほんとは、システムトイレも使ってみたいけど
ネコたちに拒否られてしまったんだよなぁ~
あれだと、ほんと飛び散りももっと減るだろうし。。。


おからなので食べちゃう猫もいるらしいですが

我が家は、トフカスサンドの猫砂で落ち着きそうです
さよなら、アナログ(ToT)
2010年03月08日 (月) | 編集 |

ボビー、ごめんよ~

もうすぐ、このテレビとはお別れなの・・・・。

いよいよ、我が家も薄型テレビデビュー(*^o^*)

テレビっ子、映画大好きなので、今回は腹をくくりました(^_^;)

ビデオもめちゃくちゃ調子悪いので、ブルーレイも!


アナログテレビ25型、十ウン年ありがとう~


薄型だけど、猫が乗りそうで心配ですが(^_^;)

ひめしゃん♪デビュー
2010年03月08日 (月) | 編集 |
仕事が終わって、プチ久しぶりにcafe瓔珞に行ってきました♪

今回はこの方も連れて行くことに~!
クローバーさん~、一足お先にカフェデビューしちゃいました!

ひめの反応もちょっぴり不安だったので(^^;)


やっぱ、ひめは猫ではありません~~~~
初めての場所でも平気!!
最初は、ちょっぴり緊張していたようだけど
すぐにリラックス♪

看板犬のレニー君とひとしきり遊んでました

カフェ初2

レニー君は猫が大好きだそうです。

カフェ初1

カフェ初3

カフェ初4
レニー君、凄く猛烈好き好き攻撃してくれて、、、
ひめもゴロゴロスリスリしたりと、、、、

レニー君の猛烈アタックは大笑いさせてもらいました


ひめは初対面の人でも全然平気です~

カフェ初5
時には我が物顔でイスに座っていたりと。。。

ひめもとっても楽しかったようです


こまめ♪

その間、こまめはガムに無我夢中になっておりました~




君達、平和だね♪
2010年03月02日 (火) | 編集 |



ひめを探せ~!!


畳に敷いてるカーペットもなんだかかなり年期はいってきたなあ~
毎日走り込んでいるからね♪


仕事の方は落ち着いてきたけど・・・
人手が全然足りてないので、なんだか慌ただしい~今日この頃です。。。



