我が家はにゃんことわんこ色♪ 2010年04月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのドッグラン『マロンの樹』へ行ってきたぁ♪
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨日は「昭和の日」で祝日~
姪っ子達と一緒にお出掛け♪
丁度、お城まつりもあっていたので、街ぶらして~。。。
郷土のデパートもウロウロしまくり~
歩行者天国になった通町筋もうろうろして~

coco太郎さんところにもお邪魔してきちゃいました!

で、今日がちょうど同じ日に仕事の休みが重なったので
今、ちまたで話題の「マロンの樹」へ行きましょう~ってなり
天気も晴れ予報!!

今日、行ってきました

今日のメンバーは、こまめ&ころん&こむぎ&こまち、旦那と私。。。
coco太郎さん&初めましてのパパさ~ん、cocoちゃん&リク君


なんだか、着いた途端、曇ってしまい風も強くて寒かったです~
でも、ワン達はみんな元気元気
写真は大型犬用のランです~
貸し切り状態だったので、大型犬用を使わせてもらいました!

うちのワン達は、小型犬用では、狭すぎるし。。。
まろんの樹

マロンの樹2
ころんが走るとドタドタのイメージが・・・
体重は、2.2㎏・・・
200㌘くらいはダイエットした方がいいかもな・・・
そんなに沢山餌もあげてはいないけど、なんだかむっちり感が(T_T)

マロンの樹3

マロンの樹4


日射しもあったりなかたっりでした

ちょうど、お昼に行ったのでお腹も空いたので
バーベキューをすることにしました。


すべてセルフなので
お肉を運ぶときもワン達の視線は熱かった

マロンの樹5

男性陣はビール!
女性陣はソフトドリンク~

お肉も4人前でも足りなくて
追加注文もしまくり~の、おにぎりも注文しまくり~ので結構食べまくっちゃいました

もうちょい、お肉の量が多かったら嬉しいかも!

マロンの樹8

マロンの樹6

ご馳走様でした!
マロンの樹9

しか~し、風が冷たかったので
食後のランは、ビニールハウスの中に行くことにしました。

雨が降っても大丈夫なように作ってあります。

ここも、風がぴゅーぴゅー抜けていくので寒かった・・・。
しかし、両サイドのビニールを降ろして、これで風もバッチリでいまの時期はちょうどいい室温でした。
雨も吹き込んできません。
ちゃんと紫外線カット対策もしてりましたよ!

ビニールハウスに入っていって良かったです。
雨が降ってきたんです~
山の天候は変わりやすいのかな(^^;)

マロンの樹10

マロンの樹12

パパさん達と一緒に走ったり~
手にはおやつ・・・・
だからなのか、ついていきまくりの我が家のわん達~~~

cocoパパさんに、ころんのこととっても気に入ってくださって
いっぱ~いよしよししてもらってました!
その様子を撮ったけど、望遠レンズも持って行っていなかったので全くぶれぶれでNGでした


マロンの樹11
COCO太郎さんにも沢山抱っこしてもらいました。

cocoちゃんはママのことが大好き!!
とられやしないかと冷や冷やだったかも~
ごめんね。。。

帰りはもちろん爆睡

ころん達はお山になって寝ておりました。。。
カメラ向けたら起きちゃった~
帰りは爆睡?


こまめは夢の中~
家に着くまで熟睡でした

爆睡

COCO太郎さん&パパさん
楽しい時間をありがとうございました!!

また、遊んでくださいね~~~~~



最近の悩みf^_^;
2010年04月20日 (火) | 編集 |

フルタイムで働くようになってから悩み事が増えました(┳◇┳)


それは・・・・
わんにゃんとの触れ合いの時間が減った~。
それは、帰ってから、たっぷり遊んであけることて許してもらうつもり





一番の悩みは、食べても食べてもお腹が空くこと(ノ△T)
特に、、、、
午後からの勤務は長いので腹が減って死にそうでございます
ダイエットにはよいかしらん


昨日は昼休みは、薬などの勉強会だったので
ちょっとした料亭のお弁当が出て、もちろんすべて完食!!
お腹は苦しかったのに、夕方4時過ぎにはもう消化されてしまい、ぐーぐーだったのだ・・・。
来週も勉強会~
さてさて、どんなお弁当かな!
これくらいの楽しみがないとやっとられんです(苦笑)

ちなみに、薬の勉強会の時のお弁当は、製薬会社の人が準備してくれるのです


チョコちゃん悩みあるのかな?なそうだね~☆

さあ~、ガンバラネバ(`∇´ゞ
2010年04月17日 (土) | 編集 |

可愛い、可愛い~わんにゃんの為と自分の小遣い確保の為に正職員として働くことを誓いま~~~~~す(^∀^)ノ

老体に鞭打ってがんばるばいた~ε=ε=┏( ・_・)┛

ハービー君☆
2010年04月15日 (木) | 編集 |







ハービー君、とっても可愛いシーズーの男の子

アクセサリーショップの看板犬~
とってもお利口さん!
でも、もう少しで飛行機に乗って、遠い国へパパとママと一緒に引っ越しです

それまでに、我が家のこつぶにも会わせたいな!

最近、晴れが続かない・・・
2010年04月14日 (水) | 編集 |








こゆき、ボサMAXだわ


昨日は、久しぶりのドッグランでした!
でも、行った途端なんだか怪しい雲行き~

天気では昼から晴れ予報だったのに(T_T)


せっかく、みんな連れてきたのに
1時間足らずで帰る羽目になっちゃいました



ネコミルで大興奮♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |
ネコミルのDVD、時々にゃんず達に見せているけど
まあ~、飽きもせずいつも夢中

DVDをセットすると早速釘付け~
ネコミル1
はあ~、皆様背中が丸い
福は、黒いから姿がわかりませんな

暫くすると、ますますテレビに大接近

ネコミル2

ネコミル3


しまいにゃ~
ネコパンチ炸裂
ネコミル4

携帯で撮ったので、ぶれぶれですが
ネコパンチ炸裂でした・・・

ネコミル5

ひめしゃんだけ、カメラ目線~
可愛い

写真には写っていないけど
シルクもモカもチョコも夢中でした♪


もうヘロヘロニャ~♪
2010年04月06日 (火) | 編集 |
YUKAさんから頂いたキャットニップ入りのおもちゃ♪
我が家のにゃん達に大人気

福は犬達に見せびらかしながら遊び~
猫のおもちゃ1

ヘロヘロです(^^;)

お目々がいっております
猫のおもちゃ3
こわいとです。。。

呆れ顔のボビーだけど
ボビーもおもちゃが欲しくて仕方がな~い

猫のおもちゃ2


猫のおもちゃ4
ネコたちかわるがわる乱入~~~

猫のおもちゃ5

猫のおもちゃ7

猫のおもちゃ6
よだれまみれ

シャルなんて、袋にも匂いがついていたのか
顔を突っ込んで

猫のおもちゃ8

猫のおもちゃ9
びりびりに破ってしまいました


YUKAさん~
連日、おもちゃ、大好評で遊んでおりまよ~ん
しか~し、激しいので一部ボロボロにすでになってしまいましたm(_ _)m



