我が家はにゃんことわんこ色♪ 2010年09月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうしたものか(;`皿´)
2010年09月28日 (火) | 編集 |
はあ~

祖母の通夜、葬式も無事に終わり、ちょっと落ち着いたので気分転換もしたくて
夕方に出掛けたら、隣町で一旦停止しなかった車にまたもやぶつけられてしまった

はあ~
前回の事故もやっと解決したばっかりというのに

続くときは続くものだな~
力がでな~い
2010年09月21日 (火) | 編集 |
仕事がお休みの日は、
夕方から腹が減ったと催促する我が家のワン達!!
仕事の時は御飯の時間も遅くなりがちだから、休みの日ぐらいは早くあげるように心がけているつもり~

ごはんの催促~

ワン達の御飯皿を集めたまま
ついついテレビに夢中になってしまったら・・・

腹が減りすぎた?のか・・・
うなだれておりました(汗)

やる気無し1

やる気無し2
いじけたお顔も可愛い
かな~り前だけど、みんなでランへ行ったよ♪
2010年09月14日 (火) | 編集 |
かなり前のお出掛け(^^;)
多分、7月だったと思います~~~

アップ遅すぎ~

COCO太郎さん、ごめんなさい(T_T)

最近、恒例?になりつつある『ひなたぼっこ』へ
COCO太郎さんとにランランしに行きました。

我が家は全員参加~
COCO太郎さんちは、リク君とココちゃん♪

コーヒーは、ココちゃん達とは
このときが初めてのご対面だったなぁ~

ひなたぼっこへ10

ひなたぼっこへ1

ひなたぼっこへ3
この日が2回目だったコーヒー
とっても良い笑顔でしょ♪

名前を呼べば走ってくるし~
かなり心開いてくれました!

ひなたぼっこへ4

ひなたぼっこへ5

ひなたぼっこへ2
おやつくだしゃい。。。

袋の音を聞かせると全員集合~
ひなたぼっこへ8

いつのまにか裸族のCOCOちゃん(笑)
ひなたぼっこへ9

7月のランは暑かった。。。
ひなたぼっこへ6

ひなたぼっこへ15

ひなたぼっこへ16

ひなたぼっこへ18

ひなたぼっこへ10

ひなたぼっこへ13

ひなたぼっこへ17

ひなたぼっこへ14


隣のランのわんこが気になるみんな~
届かないのが面白い・・・
みえんでしょう~

それでも一生懸命に背伸びしてるし
ひなたぼっこへ11

ひなたぼっこへ12


この日もたくさん走り込みました♪
夜はみんな爆睡~

この日もとっても楽しかったね~
楽しい時間をありがとうございました




いつも一緒♪
2010年09月14日 (火) | 編集 |


いつも一緒なボビー&シャル。。。
もう来年には8歳になるんだよねえ~

我が家は8にゃんいるけれど
やっぱ、この2にゃんの仲はきってもきれませ~~~~ん

だらだら1

だらだら2


いくらクーラーが効いているとはいえ
おでぶ同士がくっついて寝て暑くないのかな
阿蘇望の郷へ~
2010年09月11日 (土) | 編集 |
chillさん&うさぎさんと別れたあとは、阿蘇望の郷へレッツゴー!!


この日の阿蘇望の郷は涼しくて気持ちよかったです

阿蘇望の郷1



ランに入るとガンガン走りまくるこむぎさ~~~ん

阿蘇望の郷2
お姿が小さい。。。

ころんも一所懸命走るけど、なんだか鈍足なんだよな。。。

阿蘇望の郷7

阿蘇望の郷3

みんなでウロウロ~
阿蘇望の郷4

阿蘇望の郷5

阿蘇望の郷6

阿蘇望の郷10
おやつをめぐってバトルしたのに2チー一緒にCOCO太郎さんのお膝の上

こむぎ、走りすぎたせいか顔がかな~りおまぬけ


ころん、最初は草の上で休憩していたけど・・・
阿蘇望の郷8

いつのまにかココちゃんの指定席に居座っておりました(^^;)
阿蘇望の郷9

ころん、かなりのお疲れモードだったのか。。。
お顔がとっても表情豊かなころんなのでありました。

今回も楽しい時間をありがとうございました

南阿蘇へお出掛け♪
2010年09月10日 (金) | 編集 |
かな~りアップが遅くなりましたが・・・(^^;)

先週の金曜日に、chillさん、うさぎさん、COCO太郎さん、私で
ボンジュール・プロバンスというところでランチに行ってきました

うさぎさん達とは現地合流~

初めての場所と思っていたけど
かな~り前に友達とランチに来たところでした。


阿蘇へお出掛け8

阿蘇へお出掛け9

ここはテラス席はペットOKです♪

阿蘇へお出掛け1

阿蘇へお出掛け2

阿蘇へお出掛け3

料理もなかなか美味しかったです♪


みんな、ママの膝の上やそばでおりこうさ~ん
阿蘇へお出掛け4

阿蘇へお出掛け5


阿蘇へお出掛け7

阿蘇へお出掛け6

うちは、横取りされないように必死でした・・・


次は甘い物は別腹ってことで・・・
お店を移動~

阿蘇へお出掛け15

阿蘇へお出掛け16

ここもお店の雰囲気とっても素敵でした。
網戸がないし、風が抜けていくので涼しかったかな~
でも、やっぱ暑かったかも
阿蘇へお出掛け10


阿蘇へお出掛け11

ころんはうさぎさんに抱っこされてご満悦~

写真が下手くそですみません・・・(T_T)

阿蘇へお出掛け13

阿蘇へお出掛け14

写真が、ぶれぶれでここでの写真が少なかった(汗)すみません。。。。

ここで、chillさん、うさんぎさんと別れ
私たちは阿蘇望の郷へ~


続く。。。





今年の夏休みの回顧録♪
2010年09月03日 (金) | 編集 |
先月は夏休みがあったので、あまり働いていなかったかも(^^;)

今年は何処へお出掛けしたのか振り返ってみよう~

8月12日別府へお出掛け♪
  この日は地獄巡りをちょこっとだけしてきた。

夏休み

夏休み1

夏休み3

坊主地獄は犬は、この日だけは人が多いので・・・・と一旦断られたけど
犬連れて、しれ~っと行ったら、すんなり入れました。(どういう事???)

8月13日
 姪っ子達と上天草へ釣りに行った。
夏休み4

8月14日
  旦那の実家にて嫁業・・・
  一日疲れ果てる。。。

8月15日
  湯布院へお出掛け♪
  犬屋敷&猫屋敷へ物色~
   写真撮ってなかった・・・
  その後、玖珠町へ~
  道の駅で1枚だけパチリ!!

夏休み5

8月25日
  福岡へお出掛け♪
  鳥栖のアウトレットのお店初めて行ったけど、色んなものを買っっちまった(^^;)
  天神でも財布の紐はゆるっみぱなし。。。
  じゅえさんとも久しぶりの再会♪




湯布院へレッツゴー♪
2010年09月03日 (金) | 編集 |

ありゃりゃ・・・(^^;)
かなり久しぶりの更新だわ~。。。


先週金曜日のお出掛け♪の出来事。。。
(先週は、職場が夏休みだったのでかなりお出掛け・散在しまくったな~)

ランに行く予定だったけど
昼間は暑いし~ってことで、急遽思いつきで湯布院までワン連れでお出掛けすることになり
車かっ飛ばして行ってきました

COCO太郎さんは恐らく初めての湯布院~
私は2週連ちゃんの湯布院でした

我が家は、こまめ&こつぶ&こゆきがお供!
COCO太郎さんはリク君&ココちゃん~

わんこ連れだったので
PaPiPaPaっていうお店でランチをすることにしました。
ナビで行ったのに、迷ってしまった・・・

湯布院6

わんこ連れは、別に入り口が作ってあります。
湯布院7
かなり狭いです。
無理矢理カートで通ったけどかなりギリギリでした。

わんこ連れはテラス席でっていうお店だけど
ちゃんと屋根付き、冷暖房完備で、中のエリアとも繋がってました。
なので、季節問わず快適に過ごす事ができますよ~

オムライスも、懐かしい味で美味しかったです。
湯布院2
湯布院1


わんこメニューももちろんあります!!
今回は、ハンバーグを頼みました。
湯布院3

湯布院5

こつぶ、お口にハンバーグ残っているし~

湯布院4

でも、とっても美味しかったようで完食!!
表情もご満悦♪


リク君&ココちゃん、ママのお膝でお利口さんでした

湯布院では、犬屋敷に入り浸り。。。

湯布院13

全員揃っての撮影はなかなか・・・出来ず

湯布院12


お疲れになったのか、途中からココちゃん、ママに抱っこされて気配を隠しておされました~~~

湯布院10


湯布院のおみやげ屋さんって、5時になったら閉め始めるって知りませんでした。
あんなに多かった人混みもなんだか減ってきていたし・・・
観光地だからもうちょっと遅くまで開いているものと思いこんでおりました(^^;)

そんなわけで、金鱗湖に行くことに!
ここも人もほとんどいなくて・・・

夕立のあとだったからかな~

湯布院14


COCO太郎さん、リク君と鳥さん達と一緒の撮影に挑戦~
湯布院15

なんという鳥なのかな?
湯布院16


湯布院9

おみやげ屋さん、せめて6時までは開いていて欲しかったな(T_T)

この日も、どっさり買い物して(ほぼ自分のもの!!)
旦那のお土産は、ゲゲゲの鬼太郎のジュースだったとさオホホ~~~~

他県のドッグカフェ目指してのお出掛けもなかなか楽しかったです~
もっと色んな所に行ってみたい欲求がますます高まっちゃいました

楽しい時間をありがとうございました
