我が家はにゃんことわんこ色♪ 2010年10月
猫まみれ、犬まみれの生活を送ってま~す♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

熊本市愛護センターへ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
先週金曜日29日。。。
猫友のYUKAさんと、支援物資(というと大げさですが・・・)を持って、愛護センターに行ってきました。
事務所には、子猫が3匹いました。
三毛柄&サビ柄&黒
みんな、人懐っこくて可愛かったです。
いい人にもらわれるといいな~


犬も沢山いました。
城南&植木と合併して、犬の収容数も増えて大変そうです。
職員のみなさんも一生懸命お世話されてます。

センターは、全く犬の匂いもせず、ほんとビックリしました。
それだけ、綺麗なんです。

猫友さんと6
お天気もよかったので、みんなお外にでてました。
みんな、必死にアピールしてきました。
猫友さんと7

猫友さんと8

小型犬の数の多さにもビックリ!!
特にダックスが多かったな。。。

猫友さんと2
この子は飼い主の持ち込みです。
ヘルニアになったから、お世話出来ないから・・・
熊日タウンパケットに載せたけど、新しい飼い主さんがみつからなかった・・・
という、勝手なアホ飼い主の理由だそうです。

はらわたが煮えくります。
まだ若いダックスです。
二度と飼って欲しくない!!

猫友さんと1
トイプードル系雑種?
足に怪我してました。
収容されたときには、もっとひどかったそうです。
この子もすごく人懐っこかったです。

この子も明らかに飼われていたと思います。
捨てられたのかな?
迷子になったのかな?

猫友さんと5
チワワちゃんもいました。
7,8歳くらい?
ブリーダーの放棄犬の可能性あり?
ダックスやパグと一緒に保護されました。
この子も一生懸命アピールしてきます。

猫友さんと3

繁殖に使えなくなったら、、、、
って、こんな仕打ちひどいです。


信じられないことだけど
迷い犬の探し方を知らない人が結構いるそうです。

どうか、手遅れにならないように。。。。
早く早く探して下さい。
愛護センターはまだいいです。

他の保健所に保護された犬達は
どうなる運命か。。。。


みんな、みんな幸せになってほしいです!!

ランランラン♪
2010年10月31日 (日) | 編集 |
先週火曜日26日♪
COCO太郎さんと「ひなたぼっこ」へ行ってきました

ちょ~っとだけ天気も怪しく
もちょっことだけ降ったけど、、、、
みんな元気に走り回ってきました

COCO太郎さんちは、りく君とCOCOちゃん
我が家は全員で~す♪

みんなでゴー3

みんなでゴー4
COCOちゃんは、背中の上~

ママのお膝をとられないかと冷や冷やちゅ~。。。

みんなでゴー5

りく君、この日はころんにラブ

ず~っと一緒についてまわってましたよ~~~
みんなでゴー8

みんなでゴー9

みんなでゴー10

ママに抱っこされてぬくぬくCOCOちゃん。。。
みんなでゴー1

ランチを食べている間、こっちが気になって仕方がないお方達~
みんなでゴー2

みんなでゴー6

みんなでゴー15

みんなでゴー13

みんなでゴー12

みんなでゴー11

みんなでゴー7

暫く走り回ったり~、のんびりしたり~
お喋りしたりして、あっという間に時間は経ち・・・
夕方は寒くなってきたし~

コーヒーは帰りたいモード

みんなでゴー16


キャリーを置いたら、サッサとキャリーイン!!
こなつまで
みんなでゴー17

やっぱり親子だわ!!


この日も楽しい時間をありがとうございました!!

寒くなってきたけど
ワン達は元気でした
明日から頑張ります!
2010年10月27日 (水) | 編集 |

テレビショッピングで買ってしまった履いて歩くだけで基礎代謝や体脂肪もへるらしいお腹まわりがかなりヤバくなってきているので、これはいて頑張ります

ちなみに、ワコールの商品でヒット商品らしいけど本当か?

寒いですな~
2010年10月26日 (火) | 編集 |



寒いと犬も猫もくっついて寝る確率たかくなります。猫はひめ限定

落ちてます
2010年10月26日 (火) | 編集 |

寒いというのに、へそ天で寝ております

脂肪のお陰で暖かいんかなあ~

ひとつ歳とった。。。
2010年10月20日 (水) | 編集 |


今日は、わたくしお誕生日でした

職場でもお祝いしてもらいました

ロウソクの数が多いのは、年齢ではありませんよ
同じ10月生まれの同僚と合同なのでした

10月は、こまめ&こなつ&コーヒーも誕生月
みんなでお祝いだ~

猫だけど(°□°;)
2010年10月19日 (火) | 編集 |

下駄箱に飛び乗る際に、どうやら踏み外したようでして

巨体も手伝ってか、足をくじいてしまい3本足で歩いてます

骨折はなかっから良かったけど、かなりブルーなシャルなのでした

痛み止めの薬早く効くといいな

ちなみに体重は、8、3㎏でした

とりみんぐぅ~
2010年10月12日 (火) | 編集 |

今日は、こなつ&コーヒー&こゆき&こまりの里帰りも兼ねて、宇城バリューのドッグわんまでお出掛けしてきました!

こつぶは、マイクロバブルもしたくて連れて行きました
マイクロバブルのお陰か、今では赤みもなく毛も綺麗に生えてきましたよ

ビミョー\(+×+)/
2010年10月07日 (木) | 編集 |

先日、湯布院でおっちゃんに書いて貰った絵

なんだか怖い

また湯布院に行っちゃった♪
2010年10月03日 (日) | 編集 |
先週のこと~

1ヵ月前に行ったばっかりですが・・・
また、湯布院に行ってきました。
旦那が、私がCOCO太郎さんと行ったオムライスのお店に行きたかったらしい

湯布院6

また、ここでオムライス食べて・・・・
若いチワワ好きのお姉ちゃんに声をかけられ
お喋りしたりしながら過ごし♪
この日は犬連れではなかったけど、チワワ4チー飼っているとのことでした!!
やっぱチワワは多頭飼い多いな~

湯布院散策へ。。。
湯布院へ1
絵描きのおっちゃんに声かけられ・・・
ついつい描いてもらった...

湯布院へ3
書いてもらっている間も色んな方に声かけられました!!
ちょいと緊張気味の皆様~

このあと、犬屋敷いったり、ちょこちょこ他のお店の中に入ったり。。。
もう立て続けなので写真はとってないや、、、

ジブリのお店の前では集合写真と撮ってみました

湯布院へ5

湯布院へ4


湯布院へ2

周囲の目線も恥ずかしかったのでこれにて終了~
カメラ目線は失敗に終わる(笑)

湯布院はとっても良いお天気で涼しくて気持ちよかった!!

湯布院へ6

今回は、一歩ずれて
地元の人しか通らないような所を散布することにしちゃいました。。。

湯布院は稲刈りも終わってました!
湯布院へ8
のどか~♪

コスモスも咲いてました
湯布院へ7

湯布院へ9

湯布院へ11

湯布院へ10
途中で人力車とすれ違ったけど
この道は、地元の人の散歩コースらしいです。
金鱗湖に繋がっておりました!

知らない道だったけど
冒険するのは楽しいな♪
知らない道を開拓するのは好きな私。。。

方角さえ分かっていればたどり着けるし

帰りは静かな皆さんでした
湯布院へ12

こんだけ湯布院に行ったら
なんだか凄く近く感じちゃうな


癒やされます!
2010年10月01日 (金) | 編集 |


ひめは、絶対前世は犬だったよね~

猫達が遊んでくれないときは、犬達と遊んでま~す

